HJメカニクス ボトムズ40周年記念特集

ボトムズが40年。確かにそう。素晴らしいことよね。でもボトムズは派手にはならない、というか派手が似合わない。メディアは一生懸命に目立たせようとする。それが違うんだと思う。今回の本も「ボトムズって人気でしょ、スコープドッグって有名ですよね!」を押しつけてる感はある。ボトムズにはオーソドックスこそ相応しい。ましてや(年末ごろ発売らしいが)新しい1/24を採り上げるならまずキットを見せてよ。なんでいきなり改造されてるねん。売りを売り損ねてるのがわからないらしい。ベタから入ってナンボがボトムズ。ちょいちょい間違えてる。雑誌は今見られてこそ、じゃない。本当に面白い本は見返されてこそである。まだわからないらしい。