2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムホビーライフ001

立ち読みして絶句したが文句は買って言いたいので買った。 電撃はこれで何をいけると思ったのだろう。さすが木村学、あの上っ面だけのボトムズ別冊作っただけはある。中身のない本はいくら出しても後がない。

世間のブログ

うちも独りよがりだなと思うが世間にはその上を行く人がいるなぁ、と感じる。うちの昔の日記を読んだらまじめに書いていて自分に頭が下がる思いになった。楽というか手抜きはいけないね。頑張って更新します。独りよがりですが。

1/60シャア専用ザク

アメブロでやりだしましたが、一番言いたい手について提示できたのでしばらく保留。借り物の他人様のハンドパーツがなければ手抜きするという輩とは違います。

ダブルアール・メカニクス

やっと創刊号が届いたので2冊一気に感想をば。 と思って書いてみたがどうも個人攻撃になるようだ。これはいけない。 ということで1/60シャア専用ザクを久々に注文したのでちょっとちょっと作っていってみる。スコープドッグと並行作業さ。そこにこの本への回…

初音ミクリカちゃん

初音ミク好きとしては押さえておきたいアイテム、ということで本日届く。 箱の外から見るとちょっとブサイク? で、箱から出すが台紙に針金でくくりつけられている。3歳以上の対象年齢でこんなんでいいのか? 出てきたら靴を履く。すんなり履くがこの靴を口…

ダブルアール・メカニクス02

話題の本なので買って読んだ。 既に数々の批評が出ているので多くを言う気はないが、残念ながら批判を覆すような言葉が見つからない。創刊号を含めて改めて書く。

ダメ出し

サフ吹いて塗装に入る。キズが目立つ。これでは見れたものではない。また磨きに戻る。

久々の塗装

コンプレッサー動かして塗装。市販色は楽。