2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどう思いますか?

今日のキーワード:奇跡の価値は 日記を読むと分かると思いますが、私は愛内里菜ファンです。日本の人口からするとかなり少ないと思いますが、それでもファンです。先日の3ヶ所でのディナーショーではサイン色紙が合計80人に抽選で贈られました。当たるに越…

帰ってきてくれたのね・・・

今日のキーワード:ラムバス やっぱりノートパソコンをXPに戻しました。まあいつでもララァのところには行けるからね。 それと、メモリが到着して復旧いたしました。やっぱり無理をさせると自然の脅威が待っています?

もうおまえとは無理なんだよ

今日のキーワード:再起動 いまや不安定の代名詞となったWindows Vistaに載せられたAutoCAD LT2008。お絵かきをしていると急にフリーズ?なんじゃこれは。よく言われる「バックアップはこまめに取りましょう」は事実ですね。XPに戻そうかなー(HDDを替えるだ…

突然やってくる

今日のキーワード:出費 昨日23時ごろに突然再起動して、また再起動して、最後にはピーピー鳴りまくって・・・この場合HDDではなくて物理的な部品の不具合なんですね。で、考えられるのは(まずは)マザボ、CPU、メモリ。CPUは外してみたけどどうにもわから…

仕事にならな〜い

今日のキーワード:サブスクリプション リコー関西のオッサンに来てもらって保守契約の更新をする。住所と名前を書いて印鑑を押すだけで成立するいい加減な契約ですが、夕方にはオートデスクから(お金も払ってないのに)更新しますた!とメールが。ほんとい…

何が変わったんでしょうか

今日のキーワード:AutoCAD LT2008 インストールからして変。途中で失敗するし。で、起動させると大して変わらない。アイコンだって変わってない。 オートデスク(アメリカ)のえらいさんは、ニーズに応えるために年イチで出してるんだが、アップデートする…

地震に満ち溢れている

今日のキーワード:ドコモの災害掲示板 地震があったのは知ってましたが災害掲示板が出るほどとは。気をつけよう、といってもできないですが、気をつけましょう。

ザク

今日のキーワード:ザク 月刊ホビージャパン5月号を見る。やっぱりザクはいい。老後はザクと決めている。 ページをめくる。スコタコはいい。老後はスコタコと決めている。もっと堅実な老後がほしい。

前倒し

今日のキーワード:給料 2月、3月と25日が土日にかかるんで前倒しで給料の段取りをしないといけなかった。最近「ハッピーマンデー法」のおかげでさらに迷惑なことになっている。

べっつにいいじゃねーか

今日のキーワード:ねつ造 夏川純が、3歳サバを読んでいた(少なく言っていた)そうですが、芸能界に本当がある方が不思議でなりません。なにかしら我々はごまかされ、あざむかれ、だまされているのです。 例えば写真。タレントはアドビシステムズ様には足を…

愛内里菜ディナーショー@神戸

今日のキーワード:りっしょく、と書いて立ち食い、愛内里菜 いい天気ですが寒い。雨でないのが不思議ですが・・・? 到着。この雰囲気はなんだ?緊張するやないか。中は暖房効きすぎ。 立ち食いスタート。途中アリーナショウのダイジェストが流れる。何もか…

「だいにんき」と書いて「おとなげ」

今日のキーワード:年度末、決算 自動車ディーラーのショーウィンドウに「決算」と書かれても、自分たちが決算なだけでお客さんは年がら年中安いに越したことはないわけで。 バッテリーがなんとかもっているんで、急な出費はひと安心といったところ。そうい…

別れは突然やってくるくるパーマ

今日のキーワード:バッテラ 愛内里菜シールのご利益か、バッテリーがもたなくなりました。おととしの年末から使っていて、一年数ヶ月・・・時期としては「来ました」ね。この秋の905iまで粘ろうとしているのに。そんなシールの悪口を(以下略)、リコー関西…

おにきいり

アミルアミラの愛内里菜シールをトリミングして携帯電話に貼ってみました。ご覧のとおりサブウィンドウが見えなくなってますが・・・。「花より男子2」が終わりましたが、私なら戸田恵梨香を選びます。

もう3月半ばですよ

今日のキーワード:AutoCAD LT2008 出荷が3月23日からなので待っております。それまで図面がお休みです。3月の後半はちょい忙しくなりそうなので言うてる間に届きそうです。昨日の「報道ステーション」、古舘は一生懸命堀江に株主などに対しての謝罪を引き出…

・・・ということで

今日のキーワード:聞き出す で、某社に聞いたら、「一部の人」に当選(該当)していますとのことでした。レアすぎ。 でも、理由はいえないけど、それだけでは悪用できないらしいよ。

なにがどうしたの?

今日のキーワード:説明責任 DNPと某社より個人情報流出のお詫びの文章が届きました。 で、具体的に私のなにが流出したの?それが分からなければ怒り様もなにもない。あほか。

WHY TODAY?

今日のキーワード:連続ドラマ 最近のドラマは1クールのみで終了するものが多いですよね。1月からのドラマは概ね10話で終了しています。13話まるまるやれよー。

ユビ、キテナイッス

今日のキーワード:ゴールドディスク大賞 上木彩矢がなんかもらってますね。美人だから仕方ないですね。

あ゛〜、うっとうしい

今日のキーワード:ワンクリック詐欺 はてなダイアリーでキーワードをやたら貼り付けておいて観に来させて、そこから詐欺サイトに誘導するケースが増えています。無料をいいことに日記の場所を適当な名前で確保しているケースが多いです。そんな悪口を言って…

ジャック・バウアーも履いてます

今日のキーワード:リーバイス 私は年がら年中同じ服装だ。服を買うのは仕事で使うスーツくらいだ。 そんな私が久々にジーパンを買った。Levisのcapital Eという日本未発売のもの、らしい。これがいわゆるローライズで、悲しいかなベルトをしないとずるずる…

もう15年以上のつきあい?

今日のキーワード:世間は広いようで広い ここの日記をご覧の方(いるのか?)は、茂寺亜矢子は愛内里菜ひとすじだと錯覚されていると思いますが、実は違います。私は有名な辛島美登里ファンです。ファンクラブも当初からの古参メンバーのひとりだったりしま…

来週は15分拡大スペシャル

今日の疑問:よみうりテレビ「ニューススクランブル」のお天気の小谷さんはなぜ歯が黒い 気温も低く、世間も冷たいですね。こんな日は酒でも飲んで嫌なことは忘れてしまいま・・・ 飲めない亜矢子さんでした。 あっ、一応グフは完成しました。

貧乏暇なし

今日のキーワード:ミリオネアいつ終わるんだよ 仕事というのは忙しいときには集中して忙しく、暇なときには集中して暇です。万遍なく忙しいとかはないです。

やっぱり4ヶ月

今日のキーワード:特になし 見返してみたら去年の11月からやってたんですね、グフ。実質はもっと少ないですが。 ガンダムではザクを次にやる予定ですが、実際は次はガンダムではありません。先日新設定が公表されたスコープドッグです。残念ながら色設定が…

ほぼ完成?

今日のキーワード:バリウム HGUCグフがほぼ出来上がりましたよ。塗装が一部残っていますが、お見せできる状態ではあるので載せます。今回はフラットクリアーは吹いていません(厚ぼったくなるから)。いつものことながら、塗装は焦ってはいけませんね。次回…

久々に模型さ

今日のキーワード:ザクとは違うのだよ、ザクとは! 日曜にグフをやっと塗装しだしました。いやーっ、家の中でブラシが吹けるというのはいいですね。男のロマンですね(そうでもない)。今回は比較的妥協しましたので改造もそれなりですが、肩の凝る改造より…

海外の携帯電話

今日のキーワード:携帯電話 韓国では携帯電話に求められるものに「小ささ」「薄さ」があります。日本の電話は分厚いので市場では売れにくいらしいです。で、日本でも薄いのがいくらかあるでしょ。あれってバリッと壊れないのでしょうか。一応金属ボディです…

つまらないとはこういうことだ

今日のキーワード:宣伝、サクラ ○○の新曲がいついつ発売、とか自分の日記に、ご丁寧に一覧表とかにして延々毎日載せているブログが多いですね。それのどこが楽しいのでしょうか。お金でももらって宣伝しているのなら許しましょう。そうでないのなら、単に踊…

攻撃的な彼女、じゃなくて亜矢子

今日のキーワード:思い込みは必ず失敗する 著作権・肖像権・ドメイン侵害の愛内里菜応援?サイトにある掲示板で、自分は正しい・他の人が分からないという持論でライブマナーについて語っているバカがいる。総論はあっても各論がないのが現実で、自分はこう…