2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまでも

昨日は気が長い話を書いたが更に気が長い話、である。 「装甲騎兵ボトムズ」が始まってすぐに買った1/24スコープドッグの手だ。つい最近までこの1個しかなかったのでやたら切り刻んでパーツ同士でさえバラバラになっていた。で、「茂寺の100タコ」を始めて絶…

いつから?

ラウンドムーバーって2012年9月、RSCミントは2011年10月からやってるそうな。我ながら気が長い。

劇場版ペールゼン・ファイルズ

ここは1/24でタカラ(現タカラトミー)のスコープドッグを100個作って遊ぼう、ですがボトムズ好きとしてはぜひやりたいネタがあります。劇場版ペールゼン・ファイルズのアバンというかオープニングのレッドショルダーの場面です。あれターボカスタムが左右に各…

穴埋め

2012年5月まで穴埋め完了。今作業中のRSCミントとラウンドムーバーの内容を追加しています。暇だから見てみようという方はカテゴリーから跳んでください。

ヤスリ

久々にヤスリを買った。消耗品である。毎回のように書くが普通の道具でいい。邪道であれ何であれ見て真似できなければネタの意味がない。

足の裏

検索で「スコープドッグ 足の裏」と入力すると何となくうちの写真が多い。世間さんはそれほど足の裏なんか作らないのかな。

悩んでも仕方ない

初めにおかしいと思ったことはやはり最後までおかしい。私の持論だ。もう自分が間違っているとは思わないことにする。