2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスパッドは?

先日アメリカの「24」トレカのうちのクロエ直筆サインカードを買いました。 サイン(オートグラフ)というのは何が書いてあるかサッパリわかりません。

愛内里菜「里菜祭り2006」@大阪城野外音楽堂

暑かったです。愛内里菜が「里菜祭り」をここでやるのは昨年に続き2回目で、既に来年もやると決まりました。 「里菜祭り2006」は始まる前から大変でした。来た方はは分かりますがサプライズ企画として、歌を作って愛内里菜の誕生日(イブ)を祝おうというも…

この年はサプライズの時か

なんかがっついている時間というのは平和というか。

アメリカ人も探してるやん

http://thesatchelpages.com/where-to-buy-jack-bauers-24-hour-messenger-bag/ 「ジャック・バウアーのカバンはどこで買える?」と探しているサイトを見つけました。確かにここに書かれているとおりです(英語)。私もアマゾンで買いました。今日現在は品切…

ぼちぼち

早いながらもシーズン6の話題が流れてきています。日本では来年の話ですが・・・。この秋誰か来日するんでしょうか。

でも、、、

2006年のこんなブログを未来の人は読まないよな、と思うけどたまに古いの見ている人がいるんよね。

そういえば

この時期は模型ブログ的な雰囲気はほぼないんですね。

まじかるばなな

最近「エンタの神様」で五味一男(「マジカル頭脳パワー」とか「投稿!特ホウ王国」とかやっていたプロデューサー)が芸人にやらせているのが、他人のネタを1つパクること。彼は永遠ではなくて瞬間だけ面白ければいいタイプの番組しか作れない。「やらせて…

届きました

愛内里菜の「里菜祭り2006」の次の日、本当の誕生日に府内某所にて集まりがありそのチケットが届きだしました。 顔写真つき身分証明書持参とのこと。架空の社員証とか作ってくる人もいるのでしょう。ここはひとつ免許証またはそれに類する公の証明書、にすれ…

閑話休題

穴埋めって閑話休題そのものですが、間が抜けているのは嫌いなんですよ。

タイトル未定のままやん

前に「24」に出てくるメッセンジャーバッグを紹介しましたが、今回はFOXの通販で公式として売られているものが届きましたので紹介します。この商品、初めに出て品切れになり、約1ヶ月前に入荷しまた品切れ。まさに幻の商品です。前にも触れましたが、CTUマ…

復旧早かったです?

疑惑のハードディスクを外し、か細い6ギガくらいのものでとりあえず復旧いたしました。アップデートなどを繰り返して残り2ギガ・・・。これがXPならもうないでしょう。でもまだ新品が到着しません。週末の作業かしら。

で、またかよ

吉本興業、山本圭壱解雇(契約解除)。理由は北海道の未成年者と飲酒、みだらな行為も、らしい。みだらな行為っていつも思いますが何?はっきり書くと差し障りあるの?こんなニュース以前に犯罪やろ、と思ったら被害届出てるみたいやから、これは今日にも…。…

また食事がまずくなる

どっかのしつけの悪い子供がボクシングをやるテレビを2時間半もやるんですってね。 先日の、あの、アンディの中身のない進行、哀川翔の可愛そうなくらいの居心地の悪さ、そして「くまぇり」とトントンくらいの熊田曜子のいてもいなくてもいい盛り下げ・・・…

今更ながら

ハードディスクがおかしいのでとりあえず以前に懸賞でもらった外付けハードディスクにバックアップしてるんですが、肝心のUSBが1.1だったんですね。で、今頃2.0のカードを買ってきてつけたら、認識しない。 初心者の方、これも今頃なんですが、AGPバスの下の…

おう、昨日書いてないな

昨日、大阪ブルーノートに辛島美登里コンサートに行ってきました。 この会場では3回目になりますが、ここ、緊張するんです。 で、なんか分からんうちにやたら前で、面が割れている私はかなり恐縮した1時間でした。

わらいばなし

ハードディスクには寿命がある。文字どおりハードに使うとその寿命も短くなる。死神と眼の契約をするかわりにDVDをバックアップしたりテレビなどから動画をキャプチャーしたりすると短くなる。ミサミサは動画貯めすぎでもう余命いくばくもない?で、ウチのパソコ…

まあこの時期ネット配信とか少ないからね多分

後にDVDさえ「?」となる時代が来るんですわ。

これは待ってなかった!

やっぱり今年も「24」一気に観るイベントが8/19、20日にお台場であるようです。これって何時から観るの? 折り返しの12時間目でいいところなのにみんな寝ない?

おねがい

マテラッツィがシャツをつかむ。 ジダン「そんなにシャツが欲しかったら後でやるよ」ジダンさん、今からでも遅くない、シャツください!!亜矢子タンへ、って書いてね。そんな中ニュースが。テレ朝「TVのチカラ」が、プロデューサーの使途不明金疑惑などによ…

今日は特にないです。

火曜日と言うのは何故か進学塾の広告が入ります。 英語は暗記じゃダメよということでセンター試験でもヒヤリングが導入されました。 しかし、30過ぎのオッサンはいいたい。結局単語を知らないと話せない。メールも打てない。実際中学校程度の英語にちょっと…

みられまくっちゃ

ただ書きたかっただけです。私はパナソニックです(充電器がそうだから)。でもFOMAは充電器共通? しまった、先日までSH持ってたのに。試せたのに。ちなみに「〜くっちゃ」というのがひっかかるらしいです。これを仕込んだ開発社員、クビになれ。

後編はしんどいかも

今日珍しく映画館で「デスノート」前編を観てきました。 マンガはこれもなぜか全話読んで、予備知識はありました。すごい人気の映画で、お客さんも多かったです。 内容を書くと怒られるんで個人的感想だけ。 藤原竜也では弱い!性格はイケてるかもしれません…

はずかしい面持ち

振り返りで昔のブログ読むのはやはり恥ずかしい。

ふたたび「この時を待っていた!」

http://www.specialops.co.jp/main.htm 代理店さんが動いたのでこちらも公表しちゃいます。 MTM SPECIALOPSブラックホーク・ジャック・バウアーモデル。以前に挙げましたように日本では入手不可能でしたが、総代理店さんがベルト(バリスティック・ストラッ…

しんどいわ

誰や、ちゃぶ台ひっくり返すようなことを平気で言うのは! そんなことを言うから最終兵器みたいな悪口いわなアカンやん。

打ちやがって!

寝てる間に打つとは巧妙な。あからさまに日本に威嚇してるやん。 さあ日本政府は、どうするの?

オタク、あるいは

オレワタシが応援しているんだ的なふるまいの人はなぜ絶滅しないのだろう。

楽観的なアホは発言するな

愛内里菜のライブのマナーについて連日某所で議論されています。 が、世の中には場の意味が分かっていない人がいます。「今のままでエエやん」そんなことなら議題に挙がらんっちゅーねん。被害者であり加害者であるお客さんからの意見がそれなはずがないやろ…

時事ネタ

それもブログの面白いところですがそんなことに一喜一憂している余裕は、必要なんかな。