2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛内里菜年内で引退に思うこと

一夜明けて情報は動いた。久々にスポーツ新聞を買う。扱いがでかい。意外やん。内容はライブでの報告に同じ。時間が経ち公式サイトでも発表される。字が薄い。葬式用の筆ペン並み。「前向きな」と強調されている。それでエエやん。ファンが悲しい悲しい言うて…

愛内里菜年内で引退

今日はFCライブ。事前に重要なお知らせがある、とのことだったので覚悟の上で参加。 で、タイトル通り。決断の詳細は9月のアルバムで分かる、らしい。

穴埋め

今日は台風が過ぎていきました。で、いつですか?

穴埋め

この時期は毎日作ってました、か?穴埋めに穴埋めプラス。

今日は

こんなところ。詳しくは後日。

穴埋め

いつの間にか時間が過ぎて抜ける日がある。今日こそは、と思いつつ抜ける。毎日日記のつらい部分です。

久々に模型的日記

本来なら続きに書くべきですが、こんなこともするんだよということで現在の日記に。 足の幅を左右で同じにするべきところがミスで1mm差が出来ました。 ただ、後ろでは同じ幅なので前のみ詰めることになりました。 急がずあわてずまずは中心を出してノコを入…

眠たい

小島よしおがバトンタッチしてすぐに暴走族が来たところで寝た。

年末は劇場でボトムズ

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20100126 今週は全然進んでませんね。週末はもうちょっとやりたいです。

そのムニュが面倒くさい

同じく幅詰めする部品を接着しています。はじめにたくさん接着していくのは溶着の時間を稼ぐためです。

ほんと何になったのだろう?

同じく幅詰めする部品を接着しています。接着面で詰めるのでいちいち接着する必要はないのですがこの方が作業が私はやりやすいので。

スコープドッグ2になりそうですわ

いつもの作業開始。胴体は接着面で4mm幅詰め。それに合わせてハッチは両端から擦り合わせ(昔真ん中から切断してとても苦労したから)。頭は耳の部分でコンマ数ミリ詰めてます。 前のオーナーが塗った塗料はうすめ液とヤスリで落としていきます。

これ結局どうしたんだろう?

股関節が折れて修理されていたのでここはいっそのこと市販のオプションパーツに交換することにしました。

休日と散髪

穴埋めの方はこんな感じです。

後のスコープドッグ2のはじまり

※2011年10月12日開始 今の状態がこれ。

レッドショルダー隊員機完成

※2011年6月5日 期間終了後つや消しスプレーを吹いてその後にグレーでハゲチョロ(大河原ハゲチョロと命名)を描き込みました。 まずは3面 あおりで まあこんなもんです。 なお、コンペではコックピットを途中まで作っていたのですが、背中のパックで完全に開…

今こんな感じ

働いて

昔の日記に書いてるかも、ですが、課長さんだったか主任さんだった頃に人手が足りなくて2社の経理を掛け持ちしてたの。で、やって間無しだったので段取りができなくて2月丸々仕事をしてしまった、ということがあります。結局その年の決算で人件費が販管費だ…

実は更新してます

今年の1月ごろ参照。 今日はごはん抜きです。

作業してません

今日のごはんは うまい棒コーンポタージュ味です。

作業してます

今日のごはんは ブラックサンダーの限定版です。

NATOの日

土曜日って休み前なので一番楽しい日のようで実は疲れてすぐ寝る。

大人ランドの夢が

大人ランドを作ろうとがんばる人たちは世間のいたいけな少年少女をだまくらかす、いや惹き付けるためにいろんな人をタレントにします。タレントはイメージ商売です。イメージ売ってナンボです。大人はタレントのイメージを壊さないように頑張れば自分たちの…

アフター七夕

別にぃ。

こつこつやってます

進みませんな。準備稿よりもこっちが先ですわ。

ボトムズがおかしい

ヤフオクでボトムズ関係の入札が動いている。安値でなくいい値まで行ったり普段スルーされている物件にまで入札が。私見ながら最近の権利関係のゴタゴタにみんな気づいたのか焦っているように思う。これが日本の景気活性化につながることを切に望む。

またちょっと進める

日記にするレベルではない。レベルといっても独レベルとか米レベルとかむかし「レペ」とかいう水性塗料あったよなとか、ではない。ちなみにグン産は「ホッペ」だった。

寝て起きて、寝る

作業は微速前進というところか。準備稿のひじ関節をどうしようか考えてる。メシノタネではない趣味なので急がなくてもいいが今月ひとつは完成したいところ。

俺を越えていけ!

いや、考えないままに買ってたら作ってないので100超えている、と今日知った。

久々の更新。 チマチマとやってたら世間が暑くなってきて進まなかったのだ。で、前腕を詰める。同時に手首に近い方の側面にヒケがあるので埋める。瞬着で埋めるのだがあせらずに多めに盛って乾燥を待ちヤスリで仕上げよう。うまく埋まるとプラの色と同じに見…