2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうかまだそんなころか

この時期はまだ平和だなぁ。普通に仕事しているんだなぁ。日記というかブログはまさに「生きるアルバム」だな。参考になる。

ダレガビンボウクジヲヒクノカ

今日のキーワード:1月ももう終わり、ってなんで火曜に発売するわけ? 今日は大安でWindows VistaとOffice2007の発売日でした。 そんな日に面白い「事件」が起きました。詳しく書きたいのですが、あまりのことにもうちょっと置いておこうと思います。ヒント…

愛内里菜も今や、、、

元だったり現だったり忙しいというか難しい。

あ・りーな しょう

今日のキーワード:愛内里菜、愛は面倒くさい CSで放送している「A RINA SHOW」を毎回保存しています。2007年1月現在120回を迎えました。 CD-Rに1回ずつ入れています。ファイルが3冊目になりました。保存、というより内職みたいなもんです。興味のある方はメ…

2007年って

結局どんな年だったのだろう?という意味でももっと時事ネタっぽいブログを書くべきなのかもね。

マスクをしていると

風邪をひきにくいと実感した。かなり嫌だけどな。

今年の流行は遅い

今日のキーワード:インフルエンザ インフルエンザ(A型)にかかってました。熱が38.2度の日が数日続きました。大変つろうございました。 でも、世間では今年の流行は遅く、これから増えてくるらしい、とのことです。手洗いうがいもそうですが、人の集まる…

アルコールでさえ

この頃はまだ土建屋みたいですが後にアルコールが欠かせない職業になりさらに世間でアルコールの取り合いになるとは、ねえ。

あれは、誰だ、誰だ、誰だ?

今日のキーワード:犬並みに鼻の利くジャック・バウアー 「24」シーズン6の5時間目、なんじゃそらというネタフリの時間。その中でも極めつけがあのシーズン5でさっぱり分からなかった人が実は・・・。それを会った途端にしばきあげるジャック・バウアー。理…

マスクは大事

後に日本中がいろいろな取り合いを起こすのですがまさか花粉症の友のマスクが、ねえ。

インフルエンザ

今日のキーワード:ココアって今でも品切れなん? 「納豆がダイエットに効果あり」と言った翌日から納豆がスマッシュヒット!しばらくして番組自体が(一部)ねつ造!納豆は全く悪くないんで、メーカーに苦情を言ったりしないように。白いんげん豆といい納豆…

ココア品薄の頃か

めっちゃ懐かしいな。

CXの出し殻商法

今日のキーワード:CX 「東京タワー」の特番→連ドラ→映画に続き、「のだめカンタービレ」の連ドラ→アニメ。フジテレビ1つのネタにしがみつき過ぎ。日テレの「デスノート」も同じ路線だけど、どう考えてもアニメが本命としか思えない(3クール放送するみたい…

アニメ多すぎ

後に世界的に大流行するウィルスがあるけど、それでもなおアニメ作る本数が多すぎると思う。作り手の地位向上はどこへ行ったのだろう。

「24」は面白いというか

その後の私の人生を導いてくれたとは思ってないよな。

またこの季節がきました

今日のキーワード:『24』、シーズン6 『24』シーズン6が日本時間の1月15日午前から始まりました。 予告編ではジャック・バウアーさんはあの国から連れてこられ・・・どうなるの?というところですが、1話を観る限り前シーズンの初っ端からの暴走はなく、割…

100人が100人聴いても・・・

今日のキーワード:モノ作るってレベルじゃねーぞ 某掲示板でえらいもんを探しあてた人がいる。愛内里菜「薔薇が咲く 薔薇が散る」は海外アーティストのHAWK NELSONの"One Thing I Have Left"にかなり似ているというのだ。試しに聴いてほしい。公式サイトに…

こわい人たちの明日はどっちだ

今日のキーワード:違うもんは違う 思い入れと思い込みは違いますが、突っ込みすぎるとどちらも怖いです。 批判は歓迎しますが思想というか感想を変えさせようとする方向の意見は単なる押し付けです。宗教の勧誘を「なんか嫌だなあ」と思うあの印象と同じで…

というか

この年に1/24スコープドッグをやり出したのは知っているけどそれ以前って適当に毎日書いているので穴埋めも難しいな。

年は取りたくない

というか自分が年を取る=世間も年を取る。どんどん有名人が亡くなっていく。なんかこう言葉にならない。

テレビの話してるぐらい平和なのね

最近なかなかテレビ観ない。作業が多いのと寝てしまうというのが原因と思う。

度が過ぎると怒られる

今日のキーワード:フジテレビはコンテンツを貸さない CXの「めちゃイケ」に高野連から抗議が入るようです。ちょっとフジテレビは調子に乗りすぎている。

過去を読み返すのも面白い

つらいというか味気ないところもあるけど日常を思い出すのにはいい。

まだはてなダイアリーなのね多分

まあ昔からブログだけど本当にブログになるもんね。未来から来た穴埋めだから時間軸がねじれる。

昔はよかったというべきか

愛内里菜が現役のころはまさかプロデューサー相手に裁判を起こすなんて想像できなかったし運営は正しいとも思えたし。ブログも続けてみるもんです。

ええい、書いてしまえ

今日のキーワード:壇俊光弁護士は同級生だよ 大阪大学アホウ学部アホウ学科卒業の亜矢子さんがお知らせします。 有名人の名前の入ったドメインを勝手に取得するとちょっとしたもめごとになります。ではなぜ日本でそれが少ないかと言うと、(今現在でさえ)…

1回休み

今日のキーワード:なし 低気圧の影響で寝る。

愛内里菜お正月RINA NIGHT

今日のキーワード:愛を取り戻せ、TOUGH BOY フレッツが開始時刻になってもつながらなかったよ。会場にいながら言うのも贅沢ですが。愛内里菜のときはよくトラブルになるんで、帰ったら念のため聞こうと思う。ライブの目玉は新曲以上に北斗の拳メドレー!若…

もひとつ箱根駅伝

今日のキーワード:メガネスーパー前、どうしても愛内里菜 映りたいだけなら邪魔なので沿道に来ないでほしい。 それと、「一緒に走りました」みたいに書いている人、大変危険なんで二度とやらないように。 非常識な人は応援を今すぐ止めましょう。小田原の怪…

箱根駅伝

今日のキーワード:船越アナ、と巨人戦中継をした愛内里菜(FULL JUMP) 瀬古さん昨日といい今日といい自分のこと言いすぎ。毎年言い過ぎ。 もうちょっと指導者らしいコメントがほしい。近所のオッサンみたいな感想が多い。 調子に乗って日テレも昔の瀬古さん…