2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

量産型リコ

テレビ東京の夜中のドラマを観た。 設定とか展開とかはまあテレビなのでどうこう言おうとそうなっていくので。 しかしプレモデルを組むシーンの、メーカーも噛んでいるのにちょっと待てよというところが。 ・接着剤が必要はいいけど今はパーツに塗ったら少し…

1/35スコープドッグを1/24バランスにする

中途半端に時間が途切れて再開。直線で構成されているとよかったのに前だけ曲面。形出しが難しい難しい。

渡辺宙明さん亡くなる

オレの宙明が、、、

鬼滅の刃 遊郭編を一気見という配信

間島和奏無茶ぶり企画第2段。11話もあるのに一気見って。終わるの日付け変わってるやん。でもそんな機会がないと見ないかもな、というわけで視聴。感想は「それほど熱狂するアニメか?」ということ。よくできてはいるけど回想シーンが出てくるのが単調だし戦…

wi-fiは偉い

なんかの予約をするのに外で4G、5G回線でモタモタしているのに家に帰ってwi-fiにつないだら速い速い。なんだこれは。

鬼滅の刃 無限列車編を一気見させられる配信

間島和奏無茶ぶり企画。8話かそこらある番組を一気見。感想は「普通」。別にものすごくいいとか駄作とかない、普通。1話とそれ以降で製作時期が違うからかキャラの描き方が異なり2話以降(劇場版な)でカットごとにバラつきが目立つ。全体として時間とお金が…

暑い

暑いけど梅雨真っ只中なので夏でもないし。

今週は怒ってばかり

反動が怖い。

セキュリティとは?保守とは?

で、半年以上知らないというか見てもいない内容のものを今見る。 なんじゃこりゃ。そこで判明した「登録されているメールアドレスが間違っているので何も届かなかった件」。それに気づかなくて保守契約とかよく言えるな、と思う。 業者ってそんな間抜けでも…

嫌なことに気づいてしまう

1通の郵便からふと疑問に思い朝から電話。すると意外というか知らない事実が判明する。

YouTubeの確認のために読む

自分の書いたものは、あぁ自分の文だわと思うのは当たり前なんだが久々に読むと自分であることを忘れ客観的にそうそうと頷いてしまう。完全にアホである。

造形屋が絵を描くことについて

自分のブログに肩ひじ張らずに書きゃいいかと思い書く。 幼稚園か小学校か知らないけどテストで空間把握というのがある。積んである立方体はこの角度から見たら何個か?とかいうアレである。よほどエグいのでない限り何がわからんねん?と思う。大人だからと…

やっと再開

会社の商品カタログのやり直しを久々に手を付ける。ページ組み直しがほとんどながら足りない写真、イラスト(説明用の図面な)もありまだまだやん。

久々の普通の休日

ゴールデンウイーク、コロナ自宅療養、イベントやコンサート参加と5月はある意味地獄のようなスケジュールでしたがやっと普通の日曜日が来ました。

月が変わって

壮大な冗談であってほしかった気もするし昨年の流れからを考えるとこの結末は仕方ないのかなとも思う。いずれにしても感謝というか青春を見せつけてくれてありがとう、と思う。