2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1/24ターボカスタム

続き。 修正1個目。角度、山の頂点(何の?)を確認しながらの作業。

1/24ターボカスタム

続き。 ちまちま修正開始。

1/24ターボカスタム

続き。 4体分の面出し終わり。しかし目見当でやったので角度や寸法がまちまちになった。ポリパテで修正の予定。

1/24ターボカスタム

続き。 今頃気づくか?という話。ザラストレッドショルダーに出てくるターボカスタムはミサイルポッドが7連装。普通のキットは6連装。3つは要るのを忘れていたがストックにたまたまあった。

ガルパン小説

前売り券のおまけ小説。吉田玲子書いてる。公式ノベライズより2000倍読みやすい。

1/24ターボカスタム

続き。 2体目。ただのヤスリがけながら難しい。かっこいい面の角度にしたいけど横から見ると変なんで妥協。

初音ミクタブレットナビ

発売当初約4万円というあり得ない価格だったがなぜか6000円前後に値下がりしたそうで。で、ナビは評判いいがandroidは?ということでoffice mobile for androidを入れてみた。はっきり言って使えない。officeの仕様の問題だ。クラウドストレージにしか新規保…

1/24ターボカスタム

続き。 その太ももの面出し。やると様になる。

インターインターミッション

ファミマが近くにないので休日のはこboonはわざわざ電車に乗って出しに行く。

むかし体育の日

2020(フレフレ)オリンピックの頃には祝日に戻されている、かも。

1/24ターボカスタム

続き。 ひざ関節の当たる太もも付近はキットと面構成が違うのだが、設定に合わせるとしんどいところもある。そのすり合わせがつらく楽しい。

1/15秋山優花里 フィギュアを作ろう

4月以来の続き。 サフ吹きました。

1/24ターボカスタム

続き。 試作ができれば後は同じとばかりにパテ盛り。事前に盛る面にヤスリがけ→瞬着と万全を期しました。

1/12キリコ・キュービー

あれは1984年2月号の月刊ホビージャパン。白井武志氏が作ったキリコが載っていた。食い入るように見ながら真似した昔がある。それから数十年、まさかあのキリコの複製があったとは。世界の大半の人には分からないけど私にはお宝だ。