2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかスクラッチ感あります

こんな進歩のない自己満足のコーナーを「見ています」という方がいることが分かり、これはちょっとじゃなくてたくさん隠し技を披露して充実しないといけないなと思いました。 で、銃の続き。相変わらずというなかれ。ついに撃鉄(機能としていらないやん)と…

やっつけでポリパテ(チャンピオンRED)

銃の作業は続く。たまたまいい感じの針金が出てきたのでディディールに使う。それと右手に合わせて若干左手親指を延長。 そんなもんか。

まだまだ元気です(適性試験)

※2008年7月21日穴埋め 勢いに任せて色塗りです。単色(自分で調色しないので楽)を若干濃い目に溶いて吹くだけ。その姿は現代によみがえった蟹工船か女工哀史か?という光景でした。まだ本体もあるぞよ。

おなじみ貧乏リベット(チャンピオンRED)

リベット貼ったどー。

まじめだ(チャンピオンRED)

また銃かよ、ですが、ここと細部しか残ってませんので。 銃剣に着手しました。 パーツ自体もこれだけです。

月刊ホビージャパン発売

「オラタコ選手権」のまつがいが訂正されていましたが、天下のホビージャパンが何しとんねん。

肩のパーツね(適性試験)

※2008年7月21日穴埋め やっと肩関節にサフ吹きました。42個(リーマン機の分は他へ使ったので今のところなし)でもそれほど時間はかかりませんでした。

もう無理やり感ある(チャンピオンRED)

左手の銃のここ、何と言うんでしょうか、ウィンチェスター特有のパーツなんですが、それを真似しています。適当です。

穴埋め

休み、やったよな。

中途半端だ

進むことと進まないことが重なるともう仕事にならない。

まじめだ(チャンピオンRED)

今日は上半身のリベット貼りました。 バイザーのは縦に2つじゃなくて位置が違うようです。 全身はこんな感じ、って今ひとつ達成感ないですね。

誕生日

ネズミ年で12歳でちゅ。

このころイヤイヤ感あった(チャンピオンRED)

自分では懸案だった左親指にようやく着手。 その他、作者のクセか思い違いか知らないけど肩フック部分を修正。 のんびり座ってみました。

これ手間だったなぁ(チャンピオンRED)

やっと銃〜手にかけての仕上げ。こんなもんでどう?

1/24スコープドッグ(チャンピオンRED)

よくよく見直してみるとあと少しで工作終了だとわかった。 早く進めよう。3ヶ月越しの企画になってる。

滝川クリステル

趣味の悪い服を着てた。

古畑中学生

向島くんがあそこ出身ということは弟のイチローもそうなのか?

いつ見ても古めかしい写真

よそで参加しているネタ。後々にかためて登場させようかなと。

0.5mm厚は威圧感ある

爪先の裏も貼る。真似する人は0.3mm厚にしよう。

久々に中古パソコン商

最近の機種はマチマチやけど十分使えるものが安くなっている、気がする。

家でカレーパン

よく見てなかったけど単に詰めるだけじゃダメ。

寝汗をかく

朝から暑い。

平和な日、だったのに

いろいろあっても他人様に迷惑はかけてはいけません。

おやすみ

明日は日曜なんでチマチマ作るか〜。

いつまで経っても同じ(チャンピオンRED)

恒例の足の裏モールド。単に切って貼って。

韓国よりの使者

巷ではソフトバンクが「アイフォーン」(ライディーンかルネッサーンスを思わせる響き)を年内に発売するということで話題になってますね。以上。あんまり触れない。

明日は

今日行こうと思った機種変更に行こうかと。

おやすみ

作業も止まりましたが詐欺に遭いかけてそれを追ってたら時間なくなりました〜。

永遠に同じ感(チャンピオンRED)

バラバラに進行しているようですが、どこかでつながるのです。 もうそんなに作業も多くはないので、小物を仕上げています。

今日は作業なし

いろいろあるのだ。