2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラエグアバター

まあ試し抜きは分量とか見るためでもあるんだけど、本当は原型を量って大体をつかめばいいね。写真の左の円いのは余り。半分以上余り。

めさせ100万回

この頃から「めざせ100万回」やってるらしい。実際半年くらいかかると思うけどね。

ドラエグアバター

気泡埋め。角というか注型の時に空気が溜まる部分。

ドラエグアバター

言うてる間に試し抜き。角の部分とか気泡溜まるので抜けてない。

ドラエグアバター

で、もう片面

ドラエグアバター

また横。湯流れの通路を作ってまたシリコン流すよ

ドラエグアバター

片面に流すだけのシリコンがあったので流した

遅れて放送

インターネット全盛期にテレビではいまだに地域によって放送日が違うという田舎感丸だしなことが起こっている。

ドラエグアバター

また写真寝てるで、シリコン用の粘土埋め。足の裏が今回難しい。

趣味模型40年ちょい超え企画

こんにちはガノタです。そろそろガツンとした作品を残してみたいと思い長い道のりを歩むことにしました。お題はあの1/100ガンダムです。これをあの設定画に似せていきます。写真はかなり手を入れても今ここな感じです。とにかくつかみにくい。それと造形では…

ドラエグアバター

まさかのいきなり終わる。早い。この大きさでこの情報量はイヤン。で、来月複製してみる。

ドラエグアバター

造形的には終了、そこで登場のタミヤパテ。サフ吹いてキズ埋めてのおなじみの光景始まり。

ドラエグアバター

なんか腕がベルトだらけで留め具もあるからアートナイフの刃先で彫るのですが、小さい(汗

ドラエグアバター

タテのものを横で撮ったわ(笑) モールドの足し引きが多い

ドラエグアバター

また横かい彫る削るで情報量は増えた

魔法が解けてなくなってしまわないように

数か月後本当に解けてなくなったからね。

ドラエグアバター

まあ毎日やってると徐々に形になる。これは紙ヤスリ導入後のもの。細かい凹み(大抵は盛り足しの継ぎ目)の処理が続いてる。

ドラエグアバター

相変わらず写真寝てるよな それはいいとして、2月1日からドラゴンエッグとラストアイドルが2回目のコラボをしている、で、今回は参加メンバー全員のアバターがある。これに乗っかって遊ぶ。 元は放置されてたもの、これの頭と脚を拝借して後は盛り足し。

みたかず

見てるけどいいねでもなんでもない、みたいなのは出オチですべってるということか。

ごとよめ

詳しく書かないけど私はおすすめしない。

柴田一成カントク

そういえばまだ小説(ラノベ?)読んでないわ。

ヤルキダス

この頃にもうすぐ出てくるドラエグアバターを作ろうをやりだした模様。

なんだろう

対話式、でないのに対話を求めようとしているのかも。 これは病んでる。

リプ

おもろいか?どんどん不安になる。

節分の次の日

さすがに去年今年とやたら巻きずし売る騒動はないね。

電話フロム警察

そうそう、家に帰ったら着信でどこからだろうと思ったら警察だった。 何ですか?と聞いたら掛けた部署もわからないとの答え。 おいおい。

あいさつ

まあ仕方ないんだけど朝晩のあいさつの前に自分の告知とか書く人がいる。あれはアカンね、まずあいさつ。礼に始まり礼に終わると同じ。

クラブハウス

よくわからないのに話題になったやつ、でもいまだにアカウントできた連絡は来ないので立ち消えたのかしら。