2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

損したような得したような

末日が土日というのは仕入れからするとものすごくつらい。

夏休み終わりかけ

社会人になると毎日宿題だらけなので追われるばかりですぐぁ。

頑張るぞー

昨日までちょっと不振でしたがちょっとだけ元気出ました。

上から目線

模型ブログみたいな曖昧なものは、〜だ、と決め付けた文体にすると読みたくなくなる。正解がない代わりに間違いも余程でない限りない。ケガキ針の代わりに自転車のスポークを研いで使う人もいるのだから。

コツコツやってます

足の裏のやり直しに着手。なんか前と変わらない気もします。

垣内りかをよろしく

ドッグブランドプロデューサーの愛内里菜さんが垣内りかに改名されました。垣内りかさんと彼女のブランド、ボンボンコピーヌを改めてよろしく。

やる気が要ります

完成させた際は実は足の裏のモールドの幅を間違えて太くしていたので修正です。一旦そぎ落として平面からやり直しです。

ソリッドシューターの(ラウンドムーバー02)

W社のソリッドシューターはモールドが甘い部分があるのではっきりさせるためプラ板を貼りました。

割と気になります

持ち手を平手から改造です。 ソリッドシューターのパーツもグリップが短く指がトリガーガードを避けると変な指になります。なのでポリパテで修正しています。

穴埋め

世間ではまだ休みですが一応お盆は終了で。何かしらまだ勘の狂う頃です。

1/100 30thガンダム

ソフトバンクの945SH Gのオマケ?についてるガンダムのプラモデルを入手。市販はされないので組まずに置いとこう。

穴埋め

日曜になると散髪に行きたいのですがこの日は体の具合が悪く寝ていました。

穴埋め

シャッター通りの商店街も今日は夜店ということで人が多いです。毎週夜店やれよ。

ここまで完成してたのね

で、武器がソリッドシューターになるので持ってきます。 ヤフオクということで持ち手は改造しなかったのですが、自分の作品となると自由にするのでしっかりと持たせます。 ということでイメージはこんな感じ。

穴埋め

お盆前でいろいろと段取りしていた、はずです。

まあ売れなかったのが幸い(ラウンドムーバー02)

ヤフオクで売れなかったスコープドッグ それを改造して これにしますわ。

おくやみ

平山亨氏が亡くなりました。合掌。