2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルアール・メカニクス3号

感想:随分ましになった。終わり。 では話にならないので具体的に。特集を大きく絞ったのは正解だと思う。季刊誌なので読み返すし。ただヤマト特集は千草巽氏に助けられた感ありで、バルキリー特集はやっつけ感ありあり。今年一番の残念キットの誉れ高いバン…

iPhone5

お金がないので安い方に機種変更。 iPad使ってたのでまだ分かるが初めて持つ人は分かりづらいね。

iPhone5

ドコモがついに出す、ということで、他のキャリアから乗り換えよりも機種変更が増える感あり。

まあそんなもんです

複雑な心境ですが、一旦完成させたのでバラしにくかったところいざやってみると簡単にバラバラに。これで再塗装できます。

意外と使います

バーニアの中に使ったパーツはW社のZバーニア2なのですが、「適性試験」で買い貯めた残りを使っているので経済的です。

エクセルで

<Windows/Office武勇伝でSurface Proを当てよう!> 書類を作るのにはワード、なのですがワードには印刷できる大きさに制限があるのでもっぱらエクセルを使います。さらに、エクセルに印刷の制限がない、ということでポスターなんかもエクセルです。画像を…

キットのままではバーニア足りません

バーニアの縁を薄く見えるように削ります。厚くても間違いではないです。雰囲気の問題です。折角なのでバーニアの中に「アフターパーツ」(いつからかオプションパーツの呼び方が変わる)を刻んで入れます。そのまま、では芸がございません。

メガネとぶ

むかしMIOだった人が今はMIQらしいですが、その「ダンバインとぶ」ではなくて、昨日帰りに人にぶつかりベガネが壊れてしまいました。修理に約7千円。

ずっとこのネタです

後づけのでなく丸い部分についているバーニアが楕円形なので全て切り取り丸い部分に1mmの穴を開けて後づけのバーニアを持ってきたました。これをやると1つ作るのにもう1つキットがいることに。「今はよーアフターパーツってモンがあるんだよー」とディオラ…

データふっとぶ

実際は4日に起きた話ですが、朝からエクセルのデータを入力していて、上書きしながら休み休み続けていたのですが急に「Office検査機能」なるもののおかげでデータが消え、入力前に戻りました。なぜ?

電車は人が多くなった

夏休み中も制服の人を見たがさすがに学校が始まるとその倍返しだっ!と言わんばかりに多い。

タオルの借りを、倍返しだっ!

9月、月の始まりというのに天候不良で体調不良。日曜は1日寝ている。