2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの階段はどうにかならないのか

113kmも走らせておいて最後は下りの階段やで。全然優しくない偽善番組やなぁ。 今年は9時以降延長しないのか。そうか、裏番組に出てるからか、と後から知った。 なら出るなよ。

コナン祭りin大阪城ホール

倉木麻衣恐るべし、なんやけど横にいてるニーチャン折角待ってましたとばかりに乗ってるとこ悪いけど「Always」の乗りくらい知ってようね。 ファンでない私でも知ってるよ。

手間オブ手間(適性試験)

今日は7つだけバイザーに取り付けました。これにも0.5mmしんちゅう線を入れています。手間。

地デジにしなさいと草もちクンが言うので

UHFアンテナを買ってきました。 アンテナ線がやたらあるので接続も簡単だろうと思ってましたら、アンテナ線には太さがあると今ごろ気づきました。接続する金具も径ごとに違うようで、最後の最後で作業が止まり、最後には銅線むき出しでテープで巻いてやりま…

サフと薄いグレーの見分けよ

とりあえず修正したのでまたサフ吹きの準備をしました。 しばらく雨っぽいですが。

版権申請写真、ではない

上:サフ吹き直後。 下:修正中。そんな感じ。

まあサフ吹きは無限

今日はサフ吹きました。おわり。 写真もないのだ。

後で加工が大変

肩ブロックにプラ板を貼る作業は終わりました。やっぱり21組もあると大変。

後にやり方変えるけどな

で、昨日からタイルじゃないやプラ板を貼っております。 奥:使用前、手前:使用後。実際には2.5mm分貼ります。 これで14体分。もっとうまくやればいらない作業ですが、軸を立てるのには必須かなと。

内職?

振り返れば丸1年くらいやってまふ。 地味な画(え)ですがアンテナを植えました。20個やった時点でしんちゅう線がなくなり止めました。 これはタイル職人にでもなったかの写真ですが、毎度毎度の肩の軸受け用のプラ板です。事前に準備しないと大変です。

作業に勢いがあります

これっていつからやってるんでしょうか。というわけで、 やっぱり銃剣は動かない方向で。ブラブラするんで。 ちなみに銃口には「ライフリング」もなんちゃってで再現。 この作業でいちおう終了。 次はおなじみサフ吹き→修正でございます。

官報はネットでも見られるんだ!

ということを知り(最新1週間分のみ)ジロジロと見ていましても、何も載っていないぞ。

かえって迷惑をかけることに

うーん、自分の無理を通してしまって迷惑をかけてしまった。 決断は正しかったの・・・かな?

緊張の一日

やっぱり伝達というのはシステムだと痛感いたしました。

プロトタイプ・スコープドッグ完成

4ヶ月を15回で振り返るというのはかなり急ぎ足というかまとめ過ぎな気分です。 で、完成ですがその前に色について考えてみます。まずはこの写真を 画面によっては判別しにくいと思いますが、1/24スコープドッグの塗装ガイドに描かれているイラスト、印刷物の…

まあそんなことも

明日がコンペの締め切りというので大慌てで塗りに入ります。 こんな状態のものが 1日でここまでに。ウソみたいですが強引にやれば(夏だから)。

会社勤めひと区切り

今日で仕事の手を離さないといけなくなりました。 そう思うと時間というのは大事なものです。 お盆の最中というのにやや忙しい1日でした。

明日で終わり

その割にギリギリまで仕事があると。

カウントダウン

事務所に行ってもほぼ誰もいないし盆なんで。 でも用事だけはあると。

面接

久々に面接というものを受けました。 でも何となく世間話だったような気がします。

愛内里菜 A RINA SHOW

つづき。 今日は3枚CDになった。ただただ面倒くさい。自分の自己満足との闘いのような気がする。

愛内里菜 A RINA SHOW

以前に書いて中国人らしき人がコピーよこせとメールしてきた「A RINA SHOW」。 mixiではぼやかして書いたけど、1月後半〜4月後半まで一気に見た。今ごろ見た。 まだCDにする作業が残っているので追いつくにはしばらくかかりそう。

やや引きこもり

昨日に同じ。

やや引きこもり

寝てばかり。

ハローワークへ行く

盆というのは企業も求人を出し控えする。

明日からは来ない方がいいです

と言われたので一応今日で撤収。

片付け始める

とはいっても私物ってそれほどなかった。

弁護士が来る

こいつ頼りない。

あまりやる気が出ない

こんな日曜はもったいない。

あぶない土曜日

来週の動きが読めない。