2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で、パーツ探し

確かにやたらRSC用パーツ組んだのは覚えてるけどいっぱい出て来た。

何からやりましょうか?

まあリハビリなんで基本のスコープドッグ からやりたい、ですがやり残しがあるのでRSCから始めようと思います。

毎日投稿久々に

あの郷田ほづみさんの動画に刺激されて? ぼちぼち復活します。とりあえず先走らずに リハビリ程度に再開したいです。やることは 全く同じです、今で言う「時を戻そう」です。

例えばこんなラブソング

https://youtu.be/54p-4fuYijg あの郷田ほづみさんがYouTubeで1/24スコープドッグ を修理する動画を上げられたので嬉しくてうちの過去記事を再編集しました

スコープドッグを持って◯◯に行こう

広げた部分を削りました。 今回この下のブロックの構成が違うのでバラす必要があります。

スコープドッグを持って◯◯に行こう

昔のホビージャパン誌だったかブルーティッシュドッグの幅増しやってた気がするけど今回ウチも幅増し。接着面で4mm間を空けてプラ板でつないで間はエポキシパテ。さあどうなるのだろう。

スコープドッグを持って◯◯に行こう

で、モチーフを探す。全体としては1/20をベースにしているんだけどところどころ21cが混ざってる。でも例えば胴体は形だけ見るとどちらでもない。なかなか再現は難しいよ。

スコープドッグを持って◯◯に行こう

穴埋め大河企画。1/24の本流とはちょっと離れるがやっておくべきではと思いやる。 折角いつでも拝めるスコープドッグ、のミニチュアが世に登場しないのは不思議のような実物があるからないのか不明だけどネタとしてはいい。