2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それどころでない

驚いた。 この日ツイートすらない! 何かあったのだろうか??

ひえる

iPadも冷えると充電が働かないらしい。なので抱いて寝るとちょうどいい(残念ながら本当)。

もう、、、

ブログって見返すと面白いなーとたまに思うけどツイートって腹が立つな。

マスターグレード

懐かしい、けど最近のって昔みたいなこだわりがあるのかな。

グッズ

転売されると何だかなと思う。

ガチイベ

配信者が疲弊し視聴者が散在するよくわからない祭り。

映画がっこうぐらし

一番感慨深いのは、応募で抽選のはずの交換日記(再現版)が(Twitter見る限り)ほぼ全プレになってたこと。

よくわからない

ほんとTwitterの存在意義を問いたいくらい生産性のないツイートが続く。

印象というか感じ方

人それぞれではあるけど自分のそれってどこまで押し出して良いんだろう?とSNS時代に思う。

画像検索

とはいえ情報を提供されてないと検索も役に立たない。

真夜中配信

時差のある海外の人がよく配信している。 見た目で判断してはいけないけど何となくやる気満々でやってるようには見えない。

ツイート

振り返りというかまとめて読んでると毎日何してるんだろう、と逆に病む。

画像

告知画像とか作ってる分にはあぁ元気だったのねとは思う(今が病んでるわけではない)。

真夏の少年~19452020~

アマゾンで配信出てるやん、と気づいた日。

原画マンひとり

東映アニメーションではよくあるらしいけどすごいな

配信

プラットフォームと呼ばれたりするものが増えて何かわからんね。

声優

女性の声優さんって名鑑に載るレベルで千人くらいいるんですってね それでオーディション制でしょ、すごいね

卒業、でなく脱退

そもそも論で卒業ってどんなところで使われるのが妥当なんだろう? 会社員卒業なんか言わないし。

ラストアイドルタイランド

外国のアイドル事情というのは分からないけど、何が重視されるのだろう?

ひとせたいにいちだい

と昔森(元)首相は言ってた。 「日本をIT大国にする」と言ってた。 でもパソコンは未だに来ない。

動画

YouTubeを見る機会が増えに増えた。でも大抵倍速。

夢ノート

「もしドラ」のアニメって鳴り物入りだったのに結局中途半端な扱いで終わった、と私は思ってる。一番の原因は、、、書きたいのだけど書けない。

ワールドトリガー

この日中古でワールトトリガーの単行本を買う。というのも無料配信が途中で切れてたから。結局有料かい、となる。

なにもないひ

穴埋めなんでTwitterを頼りに書くんだけどこの日何もない! まあ毎日何かあるというのも大変だけど。

ピンとこない

何となくダレた年の初めだけどまさか昨年とは比較できない出来事があるとは思っても見ない時期。

どうぞこのまま

サフ吹いてずっとそのまま。実はコンプレッサーが物に埋まっていた。

寒い

朝はメガネが結露する

フルスクラッチビルド

久々にビシッとやりたい

サフ萌えない

また写真コケてるけどな。筋彫り直し→サフ吹き。背中が重くてコケる。#スコープドッグ

追加したくない工作

一見するとただサフ吹いた写真なんだけど、今回のキットって他人様のジャンクパーツが元々でそれにサフ吹いた感じで進めてた。でところどころモールドが塗料で埋まって見えないままだった。まあいいかと思ったけど他人様に文句を言う人の作品がそれかとなっ…