2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「里菜祭り2006」発売

愛内里菜のRINA SUMMERを締めくくる(秋ですが)DVD「里菜祭り2006」がいよいよ明日発売になります。当然ファンは待ってらんないので近所のお店に行ってフラゲしてきます。さらにファンは1部は置いといて2部を観ます。家の中でもオイオイ叫んでいます。で、…

完成時には見返す

連続でやっているものは始まりがいつか大抵覚えてない。

HGUC旧ザクとりあえず完成

HGUC旧ザクを作ろう、はダイアリーを見返すと6月7日からやってるんですね。4ヶ月以上かかりました。まあ忙しくて進んでいない時と塗装のように週イチでしかやっていない時があるんで仕方ないですが。 インストに載っている写真と同じポーズにしました。 スト…

中村社長は偉いが顔がこわい

MNP(いわゆるナンバーポータビリティ制)が始まり、なおかつソフトバンクモバイルの「6つの予想外割」の登場で市場は混乱?していますが、ソフトバンクのゼロ円ゼロ円というのはいろんな記事を読んでいるとゼロ円ではないようで、これを理解できるまでには…

何を目指していたんだろうか

この頃30代と思うけどブログの方向性が分からん。

発売日決定

愛内里菜の新曲『薔薇が咲く 薔薇が散る』が平成19年1月1日発売に決まりました。 絶対にそのころ「蒼天の拳」終わってるよな。作画の文句は誰に言うの、閻王さん?

がっつき

現実問題として「大本営」発表をそのまま書いてるのって面白いんか?

煽る割に

予告編を見たというブログはどこ?後に出てくるの?分からん。

『24』シーズン6の、

『24』シーズン6の予告編があと1日少々で解禁されるようです。やはり初回は2日連続4時間特番のようです。

興味

良い悪いというか興味のあるなしは若いほど差が激しいのかもね。

クロエのマウスパッド

『24』クロエ・オブライエンのマウスパッドが到着。相変わらずのフニャフニャ感で、印鑑を押すときにも重宝します(?)。最近まで商品リストから姿を消していましたが復活しました。

マウスパッド

いるいらないで言うと要らない派だけど場所によっては必要よね。

マウス

幻の戦車、じゃなくてパソコンのマウス。個人的には指マウスが一番いいと思うけど、この時期はまだボールマウスだったんだろうな。

ネットオークションの終了日って

よく忘れる。

ネットオークションの基本を知らないアメリカ人??

FOXの小道具オークションにいよいよ『24』のジャック・バウアー関連が出てきました。開始して4時間くらい経ちますが既に405ドル(約5万円)になっています。終わるのは来週です・・・。

この頃は

ネットオークションやってどれくらいになるのだろう??

この頃何が話題だったんだろう?

まだガンプラのみなんで適当にやってたのかしら。

記憶

あんなに毎日苦労していたのに断片的にも記憶がない。人間って素晴らしいな。

2006年って

まだ土建屋なのね。思わず計算したわ。

記録

別に日記か何か残しておけば振り返りも楽なんだろうけど目的と手段が逆転している気がするので穴埋めは適当でいいのかも。

空いた日って

あっ書かなければと思うのは思うんだけどズルズルと過ぎていく。

この時はまだ体育の日なんかな

ハッピーマンデー法というのが本当にハッピーかどうかは知らん。

喜んでいいですか?

アニメ「蒼天の拳」は当初関東ローカル、というよりテレビ朝日オンリーだと思われていましたが、なんと、11日から大阪・朝日放送でも放送されるようです。愛内里菜がオープニング曲「薔薇が咲く 薔薇が散る」を歌っていますので観てやってください。ただし、…

鬼も笑いまくり

『24』シーズン6は今年と同様に1月の半ばから2日間連続の特番からスタートするらしいです。日本ではシーズン4の深夜放送が始まり、シーズン5のレンタルが半ばを越え、いよいよ加速度を増してくるところでしょうか。

↓と思ったら

動画共有サイト「YOU TUBE」を米グーグル社が買収に動いているらしいですね。 すごいなグーグル。

そんな頃か

そうか今ではおなじみの事も段階を踏んでいるのね、たしかに。

YOU TUBEで

動画投稿サイトのYOUTUBEにて愛内里菜関連の動画が削除されています。JASRACが言ったらしいですが、中に「due to violation」というのもあります。バイオレーション?残虐?と思ったら、違反だそうです。

来年のカレンダー

『24』2007年カレンダーが届きました。使ってる写真はシーズン5のものが多いですが、それを来年の12月まで使うの?

片づけが大変

物は少ないほどいい、というのも後々気づくものです。

消耗品は

定期的に買いましょう。