2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これまだまだあるんかい(適性試験)

足の裏のモールド貼り。よく考えると見なければ分からない部分。

全日本大学女子駅伝

なんか接戦といえば接戦でそうでないといえばそうでないで。でも箱根駅伝予選会ほど地域差がないような気はした。

つま先(適性試験)

続き。同時進行でやってます。なかなか進みません。

こうしました(適性試験)

あの謎の突起?ですが見返してみてこんな後づけのアンテナっぽくしました。これでいきます。

面取り(適性試験)

つま先にはエッジがあるデザインなので(今回は)プラ板を貼っておく。これは昔やったのを見てやってる。

なかなかつらい(適性試験)

おなじみ足の裏。同時進行の恐ろしさよ。

ただ単に(適性試験)

つま先ができただけ。これでも大変。

早くやろう、また思った

カテゴリーを探すのも苦労したくらい放置なラウンドムーバー。整備して塗装しよう。

プリンセス駅伝

選手間に力の差がそれほどないレースは接戦になる。すごいレースだった。

バンダイHGスコープドッグを組んだ

10月21日に発売ということで組んだ。感想は??くらい。例えるならカバヤのボトムズガムがスーパーボトムズガムになった感。外側は確かにスコープドッグなんだけど可動のための何たらやパーツを少なくするため?の一体成形が結局手抜き感でしかなく、手を入…

そんなに早くできない(適性試験)

確かに複数を一度に製作する、んだけど作業としては1つ1つなので。普通に作って21個並べるのとは違うと分かってほしいの(^^)。

こういう写真懐かしいな(適性試験)

以前にもっとやっとけ!と思える工程がありこれからやるんですねという心境。

この作業は比較的いや(適性試験)

おなじみの腰を詰める作業。まとめてやっても単品でもいや。

HGスコープドッグの写真更新される

後ろ姿にスカスカ感はあるけど全体としていいのでは?あちこちで指摘されている部分を微妙に避けているのが分かる。イメージは大事ということか。

よくある写真(適性試験)

足の裏の板の内側〜足首ポリキャップの軸の中心まで21mmなのだが(キットでは)、それに従うと動かないというあるあるになり仕方なく23mmに変えている。

結局この作業やるね(適性試験)

キットの足首のポリキャップを使う都合で久々のプラ板による関節。昔とこの辺は変わらず。

間違い探しレベルでかわいいですね(適性試験)

相変わらず謎の耳? 割と後ろの方に見えるのでそうした。厚みがもう少し欲しいのでパテ盛りしたい。

箱根駅伝予選会

100回大会ということで以前から言われていた全国から参加の予選会。結果ああなって出場校が増えただけになり学連選抜の意義がないような気が。

知るもんかよぉ(適性試験)

よくよくアニメを見ていると、バイザーではなく頭から謎の板がビョーンと出ている、というかバイザー受け部がバイザーと同じ色になりそこから生えてる。 のでまずバイザー付近から頭寄りに変更。形は今から整える。

あなたは何号機?(適性試験)

で、「耳に突起」の3機。4、7号機はすぐにわかる。ではもう一つは? 司令塔みたいなところでの報告の場面で出てくる◯号機のうち以前に触れた他の特徴があるものは避けると1、2、12号機かなとなる。まあ適当に2号機としておく。 作業は右側のバイザーに突起と…

久々の更新(適性試験)

さあボトムズ40周年展も終了したので思い切り愚痴る。 なぜ?それはあの「共食い」の展示に物申したいから。同じ機体21個じゃないのよ(以前に触れている)。それぐらいの自由度は折角の展示なんであって良かったのでは?と思う(つやありつやなしとか妙な違い…

緊急!1/24スコープドッグを普通に完成

緊急というか1/35の比較対象にたまたまするためにやったのに丸4ヶ月かかった。さすがにかかり過ぎやろ。でもしっかりとしたものになった。 ヤフオク出品時の写真を借りるが元がこれだからね。どう思われますか? RSCミントが2020年の話だそうでやっとバリエ…

緊急!1/24スコープドッグを普通に作る

まあモノは完成したのだが部分写真から。背中のコントロールボックスは普通。給弾ベルト?は定番の裏側のヒケが、、、。 両脇の武装は相変わらず接着が弱い。裏側から芯を刺して補強するかネオジム磁石を入れた方ががいい。 ミサイルポッド。もうこの部品作…

緊急!1/24スコープドッグを普通に作る

左バルカン砲の給弾ベルト?。毎度毎度位置が変わるので延長。

緊急!1/24スコープドッグを普通に作る

今日はマシンガンのバレルの銀を塗装。併せて例の緑マガジンを接着。リアル路線の中の違和感。 武装も塗装開始。左腕のソリッドシューターかなんかわからんのは前のRSCミントで形状が合わないと分かっているので今回接着面に1mmプラ板を貼ってかさ上げ。リア…

緊急!1/24スコープドッグを普通に作る

で、マガジンは緑に。塗って左右の腰アーマーに貼り付け。絶妙にただの軍事用(笑)。

緊急!1/24スコープドッグを普通に作る

おなじみのマガジンの取っ手をつける作業。私としてはつけるだけでいいんだけど世間はやたら凝ったことをしてるので申し訳程度に今回足した。

装甲騎兵ボトムズ10話「レッドショルダー」

今回塗装のことを思って見た。すると意外というか??なことがたくさんある。 (今回は関係ない事実) ・バトリング場に忍び込んでATを整備する、のはいいんだけど肩ブロックから下が別にぶら下がってるのに肩アーマーだけ胴体に残ってる。 ・キリコがミサイル…

緊急!1/24 スコープドッグを普通に作る

本体完成ちょっと前。一見しておかしいと思われた方はマニア。答えは多分最後に。

緊急!1/24スコープドッグを普通に作る

濃い緑。ラビットに似せる努力をしたはずが、、、 スコープドッグとしてはめちゃめちゃいいのに、、、 オリーブ系の緑になったせいで、、、 いい色なのに どうしてこうなった?治安警察すら違うとわかるわ。