2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

難関突入

今日はずっと避けてきた「小松菜の煮物」に挑戦です。 実は上げ底、いや中心になる塊に適当に貼っているだけです。後で刻んだあげがアクセントに乗ります。 毎度毎度やってますが焼鰆です。残念ながら銀のブラシは見えにくいです。 ということで全体です。米…

今日はここまで

世間は雨でしたが部屋の片づけをしていました。 ごはんを乗せる上げ底を作りました。簡単ながら時間がかかりました。

明日はマラソン

らしいので近づかないようにします。人が多いのはちょっと。

やっと再開

自分で自分に「気が長い」としか言えないが仕事なので。

作品集届く

大半は雑誌の再録ながらやはりプロの仕事は素晴らしい。

残念なお話

ニュースで流れているので知っている人もいるだろうが、某模型雑誌でライターをしている人が事件を起こした。とてつもなく残念だ。言葉がない。とりあえずアマゾンで作品集を中古で買いました。

筋肉痛?

日曜に急に筋肉痛になった。それはいいがどうも迷惑コメントを書き込む人が亜矢子を「あやこ」と読んでいるようだ。「あやし」だよ。「あやね」でも何でもいいけど。

スレートPCとぶ

もちろんBGMはMIOの「ダンバインとぶ」。スレートPCがたぶん熱暴走でやられた。修理はお金ないので来年。

日曜日よりの使者

今日は雨模様で腰痛のため寝ているとアメブロのメッセで「厨プ」の人の知人が荷物を持って大阪まで来るとのこと。いらぬ電車賃を使わせては悪いので大阪駅まで出向く。 で、預かってきたのがコレ。 「ダンピングビートル」にするべく改造の予定。

妖怪人間ベム

あれではただのホームレスドラマやん。ベラ役の杏がいい。でもムチは?

なぜだ!

こつこつとタコさんを作ってますがなぜか亀さんより進みます。

ひとこと

うちでも当然やる予定のマーシィドッグ。設定ではスコープドッグよりも濃い緑なので渋いですね。

こつこつ野菜ランド

湿度が低くなり複製しやすくなった。それでももう少し続く。

スクラップ

穴埋めでタココン用のネタを展開中ですが、このジャンクパーツを組むというのは元の状態に戻す場合が多く気分的に不毛な感じですが、例えるなら「ディオラマ大作戦」で車椅子の少年がジャングルジムに登れないのを揶揄されて同級生から投げ捨てられたザクを…

蒼き流星

アホでした。 以前にレイズナーのプラモを集めていたにもかかわらずそれを忘れてまた集めていました。必要分だけ抜いて何かしよう。

終わりが近づいてきました

食品サンプル、やっと貯まってきました。もう少しですよ。

パソコンつぶれましたが何か?

一昨日会社のメインのパソコンが起動しなくなったと連絡が来てすわ一大事!だったのですが次の日魔法の呪文を唱えましたら復帰しました。マーフィーの法則に「塗料は夜中に在庫が切れる」というのがありますが、それに近いです。

はかりおったな!

家にある上皿はかりを借りてたのですがデジタルスケールを買いました。やはり1g単位で量れるのは無駄がないです。

病気に負けるな!手術に負けるな!

タイトルは訳ありですが適当です。 忘れていたと思いますが未だに食品サンプル作ってます。中断したのはちょっとしたトラブルがあったためです。本日いちばん長くからある出し巻の型がアボーンされました。でも数だけ抜きました。週末少し頑張ります。

おるすばん

昨日と今日はひとりさみしく留守番である。

ベタとドキドキ

水戸黄門が長続きした理由は展開が同じで、時間になれば格さんが印籠を出すという年配の方が見ても安心する内容だからと言われている。でもお客様はそうでありながら何かしらの変化への期待も持っている。その「ベタとドキドキ」の塩梅が何においても必要だ…

訃報

ボックスアートでおなじみの梶田達二氏が亡くなったそうな。やっぱりさみしいね。

いきなりつまずく

親戚に不幸があった。Youお通夜行っちゃいなyo!と言われたので行く。

タココンに向けて

今日から製作開始。ネタは勝手知ったるスコープドッグ。今回も?事前に仕入れたジャンク品の再生。 愛があればガラクタもこうなるという魔法をご覧あれ。

亀さん最終日

できるかいっ!来年に回ることになった。

涙、の割りには

むかし後藤久美子が国民的美少女コンテストの審査で「月(か星か忘れた)を見て涙が流せますか?」と得体の知れない質問をしていましたが、私は悲しいのに涙が出ません。本当は流したいのだと思います。でも流れません。本当に自分に正直に生きていたなら今…

私は真面目な女性に弱い。女性の涙に弱い。タレ目の女性に弱い。健気な女性に弱い。 強い子になりたい。

間に合うかいっ!

昨日腕をつなげた。胴体の合いが悪い時点で時間がかかるのに今ひとつ上腕を煮詰めるのに時間がほしいところ。今日は脚をつなげる予定。

影武者終わり

予定を小幅に超えてヘルプの品は完成。最後の調整は本人にしてもらう。今回は図面なしポリパテ造形がやたらあり時間とスピードに苦慮した。「厨プ」の人にはチューブの「モリモリ」でもおごってもらおう。

今日は

腰が痛い