2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ながらモデリング

映画「SP」を見ながら作業。今日は坂口良子が亡くなるというニュースも驚いたが、ひらパー兄さんに岡田准一君が決まったというのも驚きだ。

超・大河原邦男展

今日は珍しくお出かけです。 場所は神戸市中央区の兵庫県立美術館。昨日より開催されている「超・大河原邦男展」に行ってきました。 玄関にはあのジオニックトヨタのオーリスが。 さらに進むとでかい表示看板?がお出迎え。 展示場が3階なので階段を上ると壁…

やっぱり道具は道具だ

円テンプレートとは違う。カッターだけのことはある。

道具が見つからない

確か最近見たのに使おうとするとない。なので買った、コンパスカッター。

地震保険

お家の地震保険が今月引き落としだ。2月だったり3月だったりする。年イチながら臨時の支出だけに痛い。

穴埋め

久々に、って1か月に1回やっているような。 で、2012年5月ごろから穴が。どうもライトスコープドッグとRSCとラウンドムーバーが混在していて埋めづらいようだ。昔のものなので空いていてもいいのだが気持ちが悪いのでコツコツと埋めている。

お休み

「捜査地図の女」を観ながらそこら辺のジャンクパーツを片付けていた。やたらあった。

納谷悟朗亡くなる

「キャシャーンがやらねば誰がやる」のナレーションの人。昔徹子の部屋に出て胃を取ると食道が胃の代わりをすると言うがあれはウソだと言っていた。銭形警部も山ちゃんに代わって賛否あるが寄る年波には勝てない、のだ。それを思うと山田康雄は早かった。

ガレージキット

というかいわゆる無発砲ウレタンでの複製を私は敬遠しています。理由は経年変化がどうしても気になるのです。まず複製の段階で縮む(わずかながら)。そして時間がたつと溶剤が揮発して縮む、そしてもろくなる(そうな)。なので本当は100%プラスチックで改…

休日に腰痛

雨が降るということで腰痛。寝てました。

タカラトミー希望退職進まず

なかなかに売上が伸びず在庫管理の効率化の遅れもあるようで。ボトムズ30周年なのに。毎日タカラトミーのプラモで遊んでいる身としては切ないものがあります。

ドラマ「サキ」

オープニングの曲が何を歌っているのかよく分からなかったがAKBの人らしい。

昨日は

パーツ倉庫から組めそうなものを選んで接着したりヤスリがけしたりしました。そろそろ約束も果たさないといけませんしやたら半端なパーツがあるのも気になってたもので。

ひなまつり

昔さぁ姪にディズニーのひな飾り買ったのさ。それなのにその親が「世話になった覚えはない」とか言いやがるのだ。恐ろしい話だ。

修二会

いわゆるお水取りの始まり。