2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛島美登里クリスマスコンサート・ファイナル

明日(3月1日)午後5時からBSフジで昨年のクリスマスコンサートの模様が放送されるようです。会報によるとアジパンダ(誰?)も来たそうです。

あらいずみるい、の明日はどうなる?

コミックラッシュ最新号。余計に中途半端な仕上がりにもうどうしましょう、という感じ。

こういう塗り面倒

放置されていたグランディングホイールを塗りました。元がグレーなのであまり変わりません。

ニセモノさんいらっさい

「サイン」(英語で言うオートグラフ)は偽物が多い。 愛内里菜のサインというのもヤフオクで大変多く偽物が出ている。今日現在出品されている2件とも実は本物ではない。 ひとつは明らかに見て分かるのだがもうひとつはご丁寧に日付が入っている。これが決め…

「茂寺亜矢子」の本当の理由

今は1/24スコープドッグで遊ぼう、ということをしていますが、中にはジャンク品と称して二束三文でオークションで売られた物を使っている場合もあります。これらは売れなければ粗大ごみです。地域によっては資源ごみです。でも組めば作品として命を吹き込ま…

シンクロ率0%

昨日の続き。 で、ぶちこんだ曲を、今日は雨っぽかったのでいつも持ち歩いているiPod貧乏(クリップみたいな液晶のない、今何が流れているかわからないアレ)に入れようと同期させた。「同期されまつた」と書いてあるのでポケットに入れる。 いざ取り出して…

iTunesに頼る

今日は何をするでもなく寝ていたがふと思い立って愛内里菜のCDをネットブックにぶちこんでみた。シングル、アルバムあわせて43枚(GROP含む)。ひま?

残念な?お話

2ちゃんねるの模型板のボトムズスレッドで、このブログはすごいぞというのが数件リンクされていた。 が、うちは入ってなかった。そりゃ今年に入ってヨタ話ばっかりだから当たり前だ。でも心の中では飲めない酒を飲んで憂さを晴らしてい・・・るわけでもない…

おやすみ

寝る。

ちょっと反論

JAFの会報に、道路でつぎはぎの舗装があるのはなぜか、という質問に弁護士センセイが「作業中で仮舗装(仮復旧っていうんじゃアホ)しているから」という回答をしていました。 間違いです。正解は、 「あれが現在社会の縮図です。道路工事というのは以前の工…

やってきた限定武器

みんな知っているのにあまり見たことがない、SAKリバイバルキャンペーンの景品であるペンタトルーパーを入手しましたので紹介します。 こんな箱に入っています。薄いです。 わかりやすいようにヘビィマシンガンと比べました。 次に自作のペンタトルーパーと…

愛内里菜のアルバム

今日やっとネット予約に姿を現しました。でもこんなこと満員電車で書き込む話ではないよな。

特になし

今日は裁判所で「死刑!」と言われてきました。 こまわり君か?

バイ・サンヨー&散髪

旧ザク以来久々につや消しスプレーを吹きましたが・・・。

血のバレンタイン

折角の3Dホラー映画のタイトルなのに、ガンダムSEEDで既に使ってるって。

バイ・パナソニック

パ社は幹部1万人にひとり10万円以上自社製品を買うようにという指示を出したそうです。 私先月と今月で10万円以上買ってますが、パ社様、幹部並みの貢献に何かちょーだい。

「家庭崩壊」は続くよ

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20090122で紹介したUR賃貸住宅の広告が入っていたので晒し上げ。 一見和やかな、桜並木にはしゃぐ男女ですが、 女性は正面向かって右前方を見ていて 男性は女性の後方の右横から右後ろを見ています。そこに何があるのでしょう…

遊星より愛をこめて

・・・といえば「欠番」でございます。 あまりにも1月14日に迷惑コメントが来るので消してみました。 様子を見て復帰させます。

明日なんの日?

明日は東京で愛内里菜ファンクラブイベントだ! でもいろいろな兼ね合いで今回は欠席なのだ。アルバム発表もある、と思う。 そのために呼んでるんだよ。

愛内里菜のアルバム

中国のサイトがすっぱ抜いた、とされていますが正月のパン工場ライブの際に斉田才がちょこっとアナウンスしているのでそれほど驚くことではないと。 制作の関係で年越しのCDTVも出てないのだよ。

○スマスク

死んだ人の顔を石膏で抜いて(型取りして、のギョーカイ用語)作りますわね、ってまだ死んでないよ。 ガスマスクですよ奥さん。ちなみに生きてる人のはライフマスクと言いますわよオホホホホホ。 で、モデラーといえば溶剤が臭いのでマスクをするのですが、ほ…

お父さんはどこへ

2月6日にハローワーク大阪東へ行った時の話。 机に 「2月5日にこの机からお父さんが行方不明になっています。心当たりの方は○○まで」 と書いてありました。 要は犬のストラップが持ち逃げされたのですが。

確定申告

2月16日から確定申告が始まるわね。 でも今日ウチには還付のお知らせが早くも届きました。これでアメちゃんでも買おう♪

その後

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20090127で採り上げたCDがこれ↓

こんなこともしてます

割とがんばってます。

まじめにやってます

こんにちは、ピンクの洪水です。未だによくわかりません。 カテゴリーばかりの更新が多いのでネタに走っていると思われがちですがやってますので。

最近の悩み

というか単にネタなのですが、「青汁三昧」のCMの、最後の電話番号を言うところのBGMが、なぜかT-SQUARE調なのが不思議。

存続の危機

茂寺亜矢子といえば「アミルアミラ」(http://www.amileamila.jp/)なのですが(古いめの日記参照あるいは検索でどうぞ)、なんとメタルスタッズが完売なのです。なんのことはない、在庫聞いて全部買い占めてやったのですガハハ。買い占めたといってもせいぜ…