2008-01-01から1年間の記事一覧

レノボ ideapad S10e

2008年最後は紅白歌合戦でも観ながらあいかわらずの展開です。 今年はミニノートPC(netbookとかウルトラモバイルPCとか言いますが)が盛況でしたね。個人的にはエイサーのが決め打ちになって大画面化(おかしいですが)と低価格化の消耗戦に入ろうとしていま…

DAIGOのあのポーズはパクリか

http://jp.youtube.com/watch?v=4Q_ysSBUpEo 愛内里菜の「ORANGE☆NIGHT」のlovin' youポーズ(写真を探したがなかったので「ようつべ」の1分4秒くらい参照)と、 おなじみDAIGOのうぃっしゅポーズ、もちろん手はクロスしてませんが同じです。 同じビーイング…

年末ごあいさつ

※2008年12月30日穴埋め 31日に入れようと思ったらもうネタが決まってるのでここに入れます。 今年は都合4個完成しました。相変わらず「適性試験」は継続中です。来年春には21個並べるぞ。

この工作細かいよね

すっかり週末モデラーに成り上がりましたが、毎日コツコツとやってます。 詳しくはYahooブログで。

12月穴埋め完了

※2009年1月11日穴埋め 2008年であるのはまだ1月と7月かな.

アフター・バレンタイン

「14日の土曜日」みたいなもんです。必ず「そう」なのに注目されない日です。

クリスマス

つい先日まで来年のバレンタインの仕事してました。

クリスマスイヴ

特になし。穴埋め。

クリスマスイヴ前

河内長野駅の不二家にいる店員さんでキュートな人がいます。

まあ場所を取りますわ

でかい。

はやくDVDが観たい、のか

DVDをレンタルした人が、電車ん中でVAIOを広げておもむろにドライブにセット、鑑賞しだしました。 観ていたのは超獣機神ダンクーガ。 やってやるぜ!

大学ノートの裏表紙に・・・

そんな出だしの歌を知っている人はかなりオッサンです(「さなえちゃん」)が、 電車に乗ると中学生が大学ノートをカバンから取り出すのです。中を見たり字を書いたりしているのですがやたら周囲を気にします。内容はよくわからないのですが、表紙に書かれた…

拳で語り合う、には多すぎる

※2009年1月11日穴埋め 現在左手20個一応完成。残りなぜか2個。

手間なんだよー

※2009年1月4日穴埋め 延々手を削りだす。現在12個一応完成。

オモロイド

昔々日東科学やサニーから出ていた「オモロイド」。なぜか中国で販売されていたようで、たまにヤフオクに出ているので気になっていました。 間を見て普通に組みたいと思います。

ようつう

「さかつう」ではありません(地域限定ネタ?)。 世間では今週は晴れるそうですが、どうも気圧がさがっているのか低気圧(=雨)が近いのか腰痛です。 ひどくなると実は仕事してらんないくらい「来る」のです、よ。

昔から同じことしか書いてないな

※2009年1月1日穴埋め 以前にも載せましたが21個+α着手しましたので再度上げます。 左手は今回も?握り手のみ作りますが例によって中指以外は作り直します。もっともロボットなので同じ長さだろうがどうでもいいのですが(現実的には)。

これをやったのであまり1/20にいいイメージはない

定番の?スネの内側のすそを詰めるという作業をしました。これが簡単そうで時間がかかりました。 何せ5体分ですから。どれくらい時間がかかったかというとWindows XP SP3をインストールできるぐらいです。

高校生日記

NHKの向こうを張っているのではありません。 帰りの電車でコーコーセーのニーチャンが立ちながらノートに汚い字で日記っぽい(日誌?)のを書いてました。ただ書いてたのではなく最後に「検」というハンコがあったのでガッコに提出するのでしょう。 ならもっ…

昨日の結果は今日現れる

※2008年12月16日穴埋め 昨日起こした謎の行動の結果、いい結果が出ました。 さて、次は。

ロジックおやじその02

電車に乗ると、ケータイでイラストロジックを楽しんでいるサラリーマンがいます。 で、先日1本早い電車に乗ったのですが、なぜかそのオッサンも同じ電車でした。彼か私のいずれかがストーカー、なのか?

ロジックおやじその01

帰りの電車で同じ席でデカデカとイラストロジックの本を広げて満員の中塗りつぶしているオッサンがいます。ガンガレ・・・。

・・・というわけで

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20071219 短期集中ですがこんなことやってます。

スコープドッグ(?)その00

前回のパープルベアーのときにチラッとヒントは出ているのですが、適性試験と並行(というか同じ作業)して作っていきます。ただ、中心の製作時期がズレているので後から始める方が自然と作業が改善されている場合があります。 ということで今回はネタ振りの…

本日は

お日柄もよく、風邪ひいてまんねん。寝る。

穴埋め完了

2007、2008年と埋めてきまして、やっとつながったかなと。

まじめに作ってます

※2009年4月1日穴埋め つや消しは続きます。

普通に作るお手本のような

※2009年3月25日穴埋め 頭部、胴体につや消し吹きました。結構いいでしょ。

マーキングがありすぎるのも考えものよね

※2009年3月18日穴埋め タッチアップしました。完成はつや消しになるのでつやありのうちにパープルベアーからペンタトルーパーを持たせました。

ヘヴィマシンガンの先

※2008年12月21日穴埋め 久々の適性試験は見ものですよ。 ヘヴィマシンガンの先は実は湯(金型成型でいう材料のプラスチック)が回っていない部分が近くにあるせいで非常につぶれやすい部分です。何とかならないかということで似たパーツを探しました。 コト…