2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アタック25秋に終わるらしい

なんと!

普通に作ろう?

ガンダム アストレイの続き。サフ吹きでちょい修正した物を残してグレーを吹いた。今回は白を明るいグレーで止めようと思う。白となると青い白とかアイボリーとかいろいろになるけどなんかどれも違うような気がする。

普通に作ろう?

ガンダム アストレイの続き。で、サフ吹き。

靴を買う

3か月前に買ったはずなのにもう接着が外れるという悲しみ本線日本海。

決算

最近は半導体不足で生産も進んでない都合で抑え気味な感じなんでわからんけど車のお店って決算時期に「決算」って書いてるわね、要は買ってほしいということなんだけどあなたところの決算なんか知らんわというのが本音。客は決算だろうが何だろうが安くてい…

誕生日

19日が誕生日なんだけど、このSNS全盛の世の中で「私今日誕生日なんです」厨の多いこと多いこと。正直恥ずかしいのでやめてほしい。会社の新人研修で「人ごみの中で笑ってきなさい(泣いてきなさい)」というのと同じレベル。

ドコモ払い

今月料金高いなーと思い内訳を見ていたらドコモ払いがやたら高い。 なんだこれは!と半ば怒った、けどよく考えたら配信を見たいがために課金した分だった。

普通に作ろう?

ガンダム アストレイの続き。まだ全部ではないけど、白いパーツのサフ吹き準備。まあこのパーツ終わるとほとんど終わりなんで頑張る。

普通に作れない

で今回久々に普通のコンプレッサーを使って塗ってるんだけど久々すぎてあるあるでエアブラシのホースが立て続けに劣化で使えない。エアー抜け、途中で割れ、もうこれは嘆いても仕方がない、ので安物のからホースだけ取ってきた。

普通に作ろう?

ガンダム アストレイの続き。さあサフも吹いたし塗装だと塗ってからかかとにヒケがあるのがわかり、見て見ぬふりをしたかったけどできないので埋めた。

普通に作れない

で今回久々に普通のコンプレッサーを使って塗ってるんだけど久々すぎてあるあるでエアブラシのホースが立て続けに劣化で使えない。エアー抜け、途中で割れ、もうこれは嘆いても仕方がない、ので安物のからホースだけ取ってきた。

普通に作ろう?

ガンダム アストレイの続き。なんか黒い部分(説明書にはマホガニーに黒とある、今回は茶に黒)を塗ったら組める組める。とりあえず見当たる範囲で組めそうな部分は組んだ。しかし首の部分は説明書でも塗り分けがいい加減で今回はまあそうだろう的にやった。白…

普通に作ろう?

ガンダム アストレイの続き。このキットのいけてない点はやたら手抜き感があるところ。写真は肉抜き部分をおなじみエポパテで埋めたところ。くるぶしのところ、よりも一枚板のところで抜かれてるのはなかなかつらい。

肺がん

私の父は肺がんで亡くなった。見つかった時にステージ4であらまって感じ。 ただここからが実際大変で病院の方には迷惑この上ない。 グロい話なんでここまでにしておく。

ほっこり再燃

ほっこりって地域限定の全く違う意味の言葉が知らないうちに「そういう」使われ方をしている、らしい。

カレー

レトルトカレーをどうも2万円分くらい買ったらしく減らない。

西陣織

柄のある生地を探して結局西陣織にしたんだけど仏壇のイメージしかない。 そもそも仏壇は西陣織ではないとは思うけど。

いっくんTV

よく見てるんだけど裏ではそんなことが。

ラストアイドルタイランド

もともと「料理の鉄人」のアイドル版というコンセプトだったので海外に番組のフォーマットが輸出されるのは原点に還った感があって感慨深い。

普通に作ろう?

ガンダム アストレイの続き。まあ進まないこと進まないこと。なので強引に塗装。赤+黄+グレー少々でドバーッと。

ステマ

先日あやうくステマな投稿をするところだった。もちろん報酬とか発生しないんだけどそもそも論でアウトなやつ。

分割払い

iPad(玄人)を分割払いで買ってまだ支払い続いている、んだけどそろそろバッテリーが怪しい。これってパソコンのリースでもそうだけど価値というか性能が減っていくのにお金を払うということは横ばいな気がしていやん。

かび

ソフトふりかけ、というのがあるそうで、私はいわばドライふりかけ派になるんだろうか?理由はソフト=水分多い=すぐカビるから。実際そうなったことがある。

コスプレ

誰が考えたか知らないけどコスプレには定義があるそうな。 なんか自由の中の不自由みたいやな。

ファンド

投資信託ではなく石粉粘土。アートクレイの後をボークスが継いで生産する、ということになった。まあ圓句さんずっと使ってきてたし値打ちはあるよね。

月替わり

この月末と月初というのは隣通しのくせに全く違う。