2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下書き

年末まで忙しくなかなか作業できませんがなんとかやります。

ダウン

インフルエンザで、とかあるのですが疲れでダウンって初めてではないですかね。数日前からおかしいとは思ってましたが。

背負えたよね

2013年4月更新。 で、背負ってみる。

背中のフックは取れやすい

2013年4月更新。 今回は背中にラウンドムーバーを背負うのでしっかりとフックを取り付ける必要があるので1mm真ちゅう線で接続。

このスタッズって品質にバラツキがあるのね

2013年4月更新。 ちょっと敬遠していた肩アーマーのリベット貼り。おなじみの「アミルアミラ」のネイルパーツを貼る。「アミルアミラ」はいずこへ?

この作業こそ貧乏くさいよね

2013年4月更新。 マシンガンの続き。針金を巻いてコイル状に見せる。

下書き

他の人の記事を見てるとW社の腕パーツが元キットより短いようだ。頭大きくして腕短い、トータルバランスはどうだろう。

他にいいパーツあれば教えてください

2013年4月更新。 ちょっと外れてマシンガン。先を例によってK社「ドリル」パーツで作り変え。

ヤフオクに思う

先日までヤフオクに完成品のスコープドッグが出ていた。頭や腕にW社のパーツを使っていた。きっちり作られていたが、グッとくるものがなかった。バランスが気になった。うちの子たちはどう見えるのだろう。そう考えさせられる一時であった。

下書き

久々に作業。胴体の前に貼ったプラ板を横から見てクサビ形に削る。話は簡単ながら作業は手間。

0.5mm厚はちょっと見た目重い

2013年4月更新。 足の裏。もう少し進める。