2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終わりました。

今一番気になる、というか、そうなりそうなこと。 大黒摩季が24時間テレビでZARDの「負けないで」を歌う、そんな予感。現実にそうなったら、なんか、腑に落ちなくない?

愛内里菜のコメント

今日のキーワード:ZARD、愛内里菜 公式サイトに追悼コメントが載っています。この会社にしては珍しい行動です。日本国内で災害が起こってもチャリティーとかには参加しない会社が、自分ちのアーティストのことだけに発言OKにしたんでしょう。そんなところ変…

次の準備中

前回までの亜矢子日記: バンダイの1/20スコタコに若干ガッカリした亜矢子は部屋の棚からある箱を取り出した。 タカラ(現タカラトミー)の1/24スコタコ。1983年発売以来作っていないこのアイテムは「老後」に作ろうと取ってあったのに・・・。というわけで…

組んでみた

今日のキーワード:1/20スコープドッグ、ボトムズ 評価:50点。 全体から言うと、イマイ・アリイがマクロスを手がけ、その後ハセガワが登場したように、久々に他メーカーによるキャラプラモの登場。だからか、組んでいるとどうもタカラ(現タカラトミー)の1…

ちょっと違う

マジ話だ。 考えたくないが、もし愛内里菜が同じような事態になり、同じように「催し」があったとしても、ちょっと行けない。 そんな1ヶ月やそこらで現実を現実として受け止めなさい、みたいな線引きをされても困る。 いや、困る以前にどんな行動をしている…

組んでみる01

すぐに組めない。

1/20スコープドッグ

明日届きます。早速組んでみるか!

えっ1/20スコープドッグって今ごろなの?

未来ではレアキットに何故かなっている。

非常に気持ちが悪い

今日のキーワード:愛内里菜 愛内里菜の新曲「Mint」が8月リリースとのことです。 が、気持ち悪いことに、私、時間があれば「次のシングルはmintだ」と何の根拠もなく書こうとしてた矢先だったのです。 自分で思ったわけでなく、どこかで見た、というのが正…

眼鏡市場

メガネトップが閉店だというんで、とうとうと思ってたら系列店じゃねーか!

がっついてます。

アドレス・・・フリーばっかりやん。そんなんで何を連絡したいのか。 あっ、確かにメールくれって自分で書いてるわ。違うやん、誰がメールアドレス送ってくれだよー!!

ひげをそる

毎日ひげを剃る方がいいかもしれないが、きれいに剃るには数日置きの方がいい。 皮膚が弱いのでその方がいい。でも剃ると血まみれになる。そんなことで35年、ひげの永久脱毛してみたいわ。

手伝わなくていいよ

.twってパーツメーカーでしか見ないわね。

どこかと同じ話題だが許せ

わざわざシールと愛内里菜のイメージでローズを選択したP904i。 透明なジャケットと他一つにしてくれればいいのに、色つき。しかもデコボコ処理(チェッカーリングか?)。全部落ちず、グラデーション(濃淡、ではなく漸増漸減と日本語では訳す)みたいにな…

愛内里菜2ちゃんねらー説「急浮上」

今日のキーワード:愛内里菜 公式サイトの日記(思い出したときに書く)が更新された。4月以来? しかし、その数日前に2ちゃんねるで散々更新されないことが話題になった途端の出来事に、愛内里菜ちゃねらー説が浮上した。 ただし、携帯サイトの「里菜のひ…

偽善なのはだあれ?

曲を出すと「最近はマンネリだ」とか言ってなかった? なぜ永遠の存在になった途端にみんなで懐かしむの?それって話題に流されてるだけでしょ? 年末には忘れてるでしょ?残念そうなツラするな。

意見聞くんだー

今日のキーワード:愛内里菜、里菜祭り2007 よく分からないサブタイだかメインタイトルだかが、ファンの問い合わせでなくなりました。でも、中身の変更はないよな。みんながいいたいのは実は「それ」だろ?

カラオケで6人に1人がZARDを歌う

だから生きてるうちに歌ってやれよ。 警察官の2階級特進と変わらんやないか。それが偽善やねん。

ホースを買う

エアブラシのホースが溶けてしまったので今度はスパイラルを買う。実際に使うのは先だが、果たして・・・。 ちなみにスパイラルといってもガーネット・クロウではない。

今は、忙しい(キリコ・キュービー)

大体朝は当日の準備して昼からは翌日の準備をする。一戸寛大先生の言葉ではないけど、ダンドリーキチンでないといけません。

じぶんにやさしい

「今日の空振り三振」の人が心斎橋で暴れていた頃、私はコツコツとネイルストーンを貼っていました。 この専用接着剤、ハケタイプの瞬間接着剤(業界では「瞬着」と呼びます)なんですね。でも、2ミリくらいのものの裏面にハケで塗って爪に乗せてくれって・…

次は何だ?

ザクも本日ある部分を終わらせて完成しました。しかし強引とはいえ数年間野ざらし状態だったのでこれでオッケーです。 次は何にしようか検討中。

ラメは吹けません

いつもの通り強引に完成です(一部残っている)。 フラッシュで色が飛んでいるので分かりにくいですが、実物はまあまあいい色です。ただし、ムラだらけです。 黒なんか混ぜた色がラメ入りだったせいで、大変なことになりました。 みなさんがもし真似される場…

ネチャっとした物質

今日のキーワード:エアブラシ、アミルアミラ ピンク編です。とにかく大変です。色によって若干性質が違うようです。このピンクはとにかくネチャッとします。 元々マニキュアをラッカー系(有機アクリル系が正しい)のうすめ液で希釈すると、ダマというか膜…

事件発生

エアブラシのホースが、本体が熱くなるところにあたり穴が開いてしまい、買い替えになりました。トホホ。

あきらかにつらい

今日のキーワード:HGUC、アミルアミラ?? いよいよ暑中見舞い用の塗装の始まりです。前のガンダムでネイルカラーはプラモデルにはノリが悪いのは分かってますので強引に進めていきます。 ※ネイル用なので当たり前です。 前回ベースホワイトで下地を作った…

申し訳ないが知りませんでした

今日のキーワード:ケンドーコバヤシ 吉本興業のケンドーコバヤシって私の高校の同級生だそうである。もっとも、9クラスもあって、教室もめちゃ離れてたので行き来ないのである。小林君、申し訳ない。 マリリン・マンソンではありません。ザクの下地にベース…

美貴様おしおきキボンヌ

ふーじもっとぉー、みっきーっ! と叫んで踊っていた人たちは、モー娘。よりもお笑い芸人を選択したことについてどう思ってるんでしょうね。 もっとも、藤本美貴として活動は続けるとか甘っちょろいことは言ってるので、それでいいのかな?愛内里菜に熱愛発…

ずれる

今日のキーワード:愛内里菜 2ちゃんねるで愛内里菜の高音が出ていない、という話が出ていますが、どちらかというと、1オクターブ低音の方にずれた印象です。人間そんなに便利にできていない、オクターブに幅ができたと思っていたら実は低音が伸びて高音が伸…

衣替えの季節

硬貨を磨いて光らせるのが習慣になりました。