2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この日を待っていた!

http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html ついに「24」シーズン5日本語版が動き出しました。正式なレンタルは9月2日から、その前に「プリズン・ブレイク」最終巻(6/16レンタル)に第1話が予想通り入るようです。アメリカでの再放送も6月か…

彼らは一体何者だった?

「24」には結局よくわからない人が最後のほうによくでてきます。一連の事件を影で起こしている人たちなんですが、別にシーズンを通して同じでもなく、全く意味不明です。

テレビ観ました

自分で自分を観る、というのは恥ずかしいものがありますね。 内容は置いといて、CTUTシャツが映ってよかったです。

我々が忘れると思ったかね、ジャック

いきなり思わせぶりなタイトルですが、ネットではいろいろな人がいるもんで、シーズン5の中身をご丁寧に説明してくれている方もいます。これはひどいですね。せめて日本語版が出るまでは待っていてほしいです。そうかと思えば、オークションでは早くもシーズ…

ROTHCOのメッセンジャーバッグ

今(いつ?)でも使ってる。

あれ?

先日話題にしました、「24」オフィシャルのメッセンジャーバッグ、いよいよ販売されたんですが、大人気のようで。で、よく見ると、バッグの蓋?のど真ん中にCTUマークが。こんなんつけてたら身を隠していたはずのジャック・バウアーさんバレバレやないですか…

事件が起こっています

世間ではいろいろな事件が起こっています。が、採り上げるといろいろな問題があります。 批判・非難は簡単にできますが大抵「書きっ放し」になることが多いんで。 個人が書いている日記ですがこの場は公だと私は思っていますんでね。「24」ネタも小出しにし…

面白かった!その裏で

大阪は野球中継があって延期になったんですが、昨日のテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」にVTR出演いたしました。GW中にあった出来事はこれでした。とにかく疲れました、いろいろと。2ちゃんねるの実況板でいじってもらいましたが、どんな感じに放送された…

終わってしまった・・・?

「24」シーズン5が完結しました、と言いたいですが、正確には24時間目が経過したという結末になりました。思いっきりネタばらしですね。予想できる範囲のラストでしたが、おぉっ、ここから先は言わないでおきましょう。でも、ジャックはどんなことがあっても…

いよいよ

明日「24」最終回です。ワクワクしますが寂しいです。こればっかりですが、5ヶ月楽しませてもらいました。日本語版が出たら、また観るでしょう。その前にいろいろ発表あるでしょうが。

久々に

家の機械が壊れたのでハンダづけをしました。私はあまりうまくありませんが、なかなかハンダが溶けてくれず時間がかかりました。

ファンクラブ情報

「24」FCからメール。「もうすぐオフィシャルのメッセンジャーバッグとクロエのマウスパッドが発売になるよ」とのこと。前者はいいにしても後者はかなりマニアック。

早いもので、

FOXは来年1月から「24」のシーズン6をやるぞ、とメールしてきました。 ちょっと早すぎないですか????

原油高ですが

昔のオイルショックではプラモデルも値札が重ね貼りされ値上げされたと聞いています。 今完成品として出ているドールなどに使われているPVCも原料は石油です。知らないうちに値上げされていそうな予感もします。もっとも、あのパーティングラインのあるもの…

雨なんですが

前線と台風が重なって降っております。 「24」2時間特番の予告を観ましたが、早く見せてくれーって気分です。

ジャック・バウアーなりきり変身アイテム?

「24」もいよいよ来週の2時間特番を残すだけとなりました。 で、あんまり寂しいので日本語版が出るまでいろんな「24」話と、本件の模型の話でつなぎたいと思います。 さて、今「仮面ライダー変身ベルト」なる大人のアイテム(数万円します)が大流行りだそう…

デジタルカメラ

別に回し者ではないですが、宣伝です。 液晶テレビでおなじみのユニデンからデジタルカメラ「UDC-5M」が発売されています。有効画素数約508万画素、SDカード対応、2.5インチ液晶で、13,980円です。安いですね。今まで観音様のカメラを使っていましたが、どう…

愛内里菜 MIRACLE2DAYS2日目

今日は晴れましたが、風もあってちょっと寒いですね。 昨日とは構成が変わってバンドライヴでした。内容はいつも通り+珍しい曲+ゲストを加えての謎の新曲3曲と、2DAYSで1パックのようでした。両日参加できてよかったです。 しかし、毎日書いている者が言う…

愛内里菜 MIRACLE2DAYS1日目

大阪はなんばhatchでの1日目。あいにく、というか愛内里菜パワー全開の雨で。でも会場は満員に近いくらいの人数でした(押し合いがなかったということはちょっと少なかった?)。内容はいつものバンドライヴではなく、いわゆる「打ち込み」でした。久しぶり…

一見おかしいことはやっぱり・・・

某テレビ局の、ダイエット?を研究する??番組が紹介したダイエット方法が非常に好評で、やってみようとした全国の方がその「効き目」に苦情を寄せたと。体調不良になった方は気の毒ですが、これは粗くたい視聴率調査か? それよりなにより、今頃「ぴーかん…

PS3高いよね

私はゲームというものを最近はやりません。それでもこの年末あたりに火がつくゲーム機商戦は気にはなります。しかしどの機械も高いですね。それならパソコンに読み込めるドライブを作る方が普及するのでは?エミュが度々注目されますが、いっそのことそんな…

最新の情報によると?

映画の「24」は海外(アメリカ以外)も舞台のひとつらしいです。時代が未定なので以前のレギュラーも出る可能性があるようです。

あと3時間で

今シーズンも終わってしまいます。この後映画→シーズン6の撮影に入るそうです。嬉しいような寂しいような気分ではあります。

湿度高いです。

ずいぶん前から流れているiPod nanoのCMにやたらジャケットが出てきますが、倉木麻衣やB'zは確認できるんですが、愛内里菜は?新曲「MIRACLE」も楽しい楽曲ですんで聴いてあげてください。聴いたら買ってあげてください。以上、宣伝でした。

本日は寝てました

やっと疲れが治まってきました。某テレビドラマ(日本の)を4本も観ました。今週からエアチェックします。 テレビでは「プリズン・ブレイク」のDVDのCMが。この第1巻に「24」シーズン4.5??がオマケで入ってます。ウワサでは最終巻にはシーズン5の1時間目が…

畜生、ちくしょう、チクショウ!

「24」の中でジャック・バウアーさんが「畜生!(英語ではDammnn it!)」という度にお酒を飲むという遊びがアメリカの大学生の間で密かに流行っているそうです。それを聞いたジャック・バウアーさんは「こないだは1時間に十数回も言ってやったよヘヘヘ」と…

夕方に終わりました

久しぶりにガタガタに疲れました。明日は仕事です。この件については月末まで秘密です。

もう寝ます

昨日からの続きです。ちょっと疲れています。明日の夕方には終わるでしょう?昨日深夜(今朝未明)に再放送していた「キーファー・サザーランド自らを語る」は面白かったですね。あんなに軽妙なオッサンだとは思いませんでした。

ギリギリ更新できそうです

自分から撒きに行った種のおかげで大変な休みになっています。休み、というか休まないと恥ずかしい事態になりますんで。近日中にはわかるんでしょうか?

今週のTWENTY FOURは

あ゛〜っ といいたくなる展開でした。 来週の予告では、昔に観たような展開が??しかしみんな無茶苦茶です。なお、最終回は2時間連続で現地時間の5月22日です。日本では23日の朝だよ。