2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日テレビばっかり観る

今日のキーワード:なし K-1、紅白歌合戦、ガキの使いを同時に観る。紅白は相変わらずな内容に、それでも40%近く数字を取ったのはまあまあかなと。K-1は注目カードが総崩れになったので一番ハズレ。亀田の試合並みになかなか始まらなかったのもTBSいい加減…

試験に出るかもしれないメール知識

今日のキーワード:電子メール 愛内里菜FC(そんなサッカークラブがある、はずがない)からメールが届き、ラジオ出演に応援メッセージを送れとの指示。しかしそのメールのリンクには、to→○○@××.jpみたいにあり、クリックすると文字化けしたアドレスが現れる…

それ、ミラクルちゃうん?

今日のキーワード:愛内里菜、自分、ニュース、ランキング 年末だからって自分の○○ランキングをブログに書く人が多いですが、インパルスの堤下さんの「安全ランキング」並に「どうでもいい」ことなのでうちではやりません。それぐらい強烈な事件が起こりまし…

2006年穴埋め終わり

始まりの日、をさかのぼることはできないけどそれ以降の日を使うのは場所取りとして私はいいと思うので使っている、というのがひとつある。

ブログなんてね、

ノリで書いてりゃいいんだよ!という面もあるが読んで面白いのはやはり中身のあるもの。

読み返すとどうでもいいな

頭に血が上っている時はもう周りが見えていないんだろうね。

これは今日起こった事実です

今日のキーワード:hillsパン工場サーズデーライブ、BGV 来年1月4日、愛内里菜のお正月ライブがあります。で、12月上旬にチケットの発売があったのですが、携帯電話サイトは30秒?で完売(この日のこのサイトでの発売分)、ところが、パソコンサイトではお昼…

きみたち水樹奈々が見たかったんか

今日のキーワード:愛内里菜、アニメロサマーライブ2006、アニメファン Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-Ⅰ(キングレコード、緑ジャケ)の愛内里菜のところだけ観た。 かなり嬉しそうに歌っていた。お客さんはそこそこ乗ってくれた。よかった。 しかし次の…

終わりは突然やってくる

今日のキーワード:愛内里菜、HGUCガンダム、アミルアミラ、ネイルアート いきなりHGUCガンダムの最終回です。元々年賀状用の素材として作っていたので、25日に間に合わないので強引に終わりです。 で、今回の目玉の、アミルアミラのネイルカラーで塗装する…

マニキュアで塗装してみて、

ひとくちにマニキュアといっても性質がいろいろあって勉強にはなった。

穴埋めにも縛りがある

この翌年から1/24スコープドッグをやるみたいなので写真つきでといっても難しいというかできない。

まじめやな

このまじめさはどこへ行ったのだろうか?あるいは若さか?

で、その後

サーフィサー(「サーフェイサー」な)を吹いた後キズやヒケなどが見えてくるのでパテで修正、ヤスリがけした状態です。 HGUCでも定番工作のような手首のカバーは使わなかった上腕パーツを削ってひとまわり小さくしています。やっぱりやるとやらないのは違い…

間埋めその4

今日のキーワード:なし 最近は祝祭日が多く、給料振込の段取りも前倒しにしないと間に合わない月が多くなりました。

コンプレッサーに次ぐ男の夢?

今日のキーワード:換気扇、ペイントブース 冬はさすがに寒いんで室内でも塗装ができるように換気扇を買いました。換気扇をダンボール箱に貼り付けるだけですが。 で、ちょうどサーフィサー(サーフェイサーな)を吹く段階に来たのでやってみると・・・確か…

思い出したような内容は

その日だけ独立して読める内容というのもなかなか難しい。そんな日の連続ならいいけどそうではない。統一感というのは大事。

年末

この頃は忙しかったのかな?年末調整はどこにいてもあるのでそれはやっていたと思うけどな。

日記が崩壊してるがな

穴埋め用に12月を見渡したら既に穴埋めやないかい。ならばその時に全部やってほしかった気はする。

本日は

お仕事のためお休み

今日はここまで

今日のキーワード:HGUCガンダム 接着剤のはみ出しを削り、ヒケを処理するというオーソドックスな作業が続きます。肩はジャンク品になっていたGMから没収してきました。内側にプラ板を貼っています。 ちなみにヒジ関節の二重化でハイパーバズーカ(今回は使…

年賀状に間に合うか

今日のキーワード:HGUCガンダム 緊急企画として昔ゲーセンで吊り上げたHGUCガンダムをおもむろに組みます。折角なんで無改造とは行かず若干手を入れます。 HGUCヘイズル改にて採用されたヒジの二重関節を移植します。今回は見送りましたが、シールドのマウ…

アミルアミラ行って来ました

今日のキーワード:アミルアミラ、愛内里菜、ガンダム? メガネ(アイメトリックス)の修理の帰りにあの「アミルアミラ」(http://www.amileamila.jp/)に寄りました。34歳のオッサンがこんなかわいいお店に何の用事?みなさん、ここは「模型」のブログですよ…

間埋めその5

今日のキーワード:なし 官公庁ではしきりにここ数年ペーパーレスとか進めているらしいのですが、あいかわらず紙で書類を出すことを強要していると感じるのは気のせいでしょうか。

機甲猟平メロウリンク

今日のキーワード:ボトムズ外伝、メロウリンク、谷口守泰、バップ 谷口守泰、どうしたんだ!このDVD-BOXではパワー全開のように思える。ひとえにボトムズ本編は嫌いなのか。自分のキャラだからこれでガタガタだったら恥ずかしいけどね。でも今回はぜんぜん…

居眠り注意

今日のキーワード:紀陽銀行河内長野支店 今日、銀行で手続きを待っている間、寝た。寝るくらい長く待った。起きてもまだ終わってなかった。 何とかしてほしい。

間埋めその3

今日のキーワード:なし 年末調整って毎年面倒ですね。ここ数年税制改革とやらで定率減税も減り、来年はなくなるんで調整どころか不足になるのでは。

間埋めその2

今日のキーワード:なし 最近5・10日に銀行は混まないですね。予約できる銀行もありますが、そこまでするかーって感じです。

間埋めその1

今日のキーワード:なし 12月なんてすぐ過ぎるんです。

勝手にリンクしてます

今日のキーワード:愛内里菜、直リン、ディープリンク、肖像権、著作権 http://blog.aiuchirina.com/?day=20061203 ファンだファンだといいながら肖像権とか著作権を侵害しやすくなったのはインターネット発信の弊害です。

もう年末ですよ

今日のキーワード:RINA SUMMER、愛内里菜、アニメロ 「里菜祭り2006」DVD発売で締めくくられたと勘違いされているRINA SUMMERですが、何か忘れられています。そう、よく分からないけど長いアニメロライブ。なぜ2社からDVDが出るのか、なぜサプライズゲスト…