2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修理といえば

なんでも鑑定団で趣味で腕時計を修理しているオッサンが出てましたが、趣味でプラモデルを修理している私もさほど変わらないの、かなぁ。

ひとつひとつ

作業がなかなか進まないのは部品ひとつひとつ割りと丁寧に仕上げてるから、と言えばかっこいいですが思うようにはいかないのが現実。

茂寺春のパテ祭り

ラウンドムーバーの爪先の裏(ややこしいが足の裏)は確かパーツがなかった?のでプラ板でふさいだ、のですが段差があるのでポリパテを盛りました。硬化後一旦はがして瞬間接着剤で貼り直しました。何回も書きますが硬化剤を混ぜるときに瞬着を加えると食い…

趣味なんで

自己満足でいるのが一番です。しかしこうやって世界中に晒していると違う思いを持つ人がいるのは当然です。そして意見されるのは仕方ないです。言われたくないのならば晒さなければいいのです。もっといえばプライベートモードにして本当の日記にすればいい…

まだまだ

穴埋めをやりつつ更新、といつものスタイルに戻りましたが別に見る人もなく淡々と同じことの繰り返しなので。ジャンクパーツは塗装されていて落とすのに時間を取られます。

実はここまでやっている

RSCミントとラウンドムーバー02。やっとジャンクパーツから見られる状態に持ってこれたので公開。全く同じことしてる。完成はまだ先の先。 補足:RSCミントにしようとした方は手つかずでしばらく放置され「スコープドッグ2」になる予定。

節分

今年は日曜なんで売れ行きというのはダメダメとの前評判。なので方位磁石のおまけを用意していざ!ただどうしても不安だったので今年は30本も巻きずしを買うはめに。去年を見返すと10本だったらしい。誰も礼を言わない。 売上は作るもの。