2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状発売

ビッグカメラの「ガンダム年賀状」ってなんだよ。

年賀状っているのか?

※2008年3月1日穴埋め なんでミッキー?ねずみだから。 再来年の牛は・・・ペコちゃん?(ベコ→ペコになった)

守屋元次官

この人、ゴルゴ13で台湾がMDM導入たらいう回に出てくるオッサンに似てるよな。

まじめにやってます(ブルーティッシュドッグ)

土日、ちょっとやった。

穴埋め

末日に近い土曜日なんて仕事してるのかしてないのかわかんないぞ。

スカパー

※2008年3月1日穴埋め スカパーは毎月26日に口座引き落としだ。25日のあうー(au)よりはマシだがちょっとムッとする。

内容はあるよう

確かにちゃんとやっております。

CAD&CGマガジン

本日発売。しかし、前月号で特集のような広告まで載せた商品の値段を今月号で10倍にして掲載。 あまりにも面白いので教えてあげたら今日(10月29日)お詫びのメールがきた。

あの日の君は・・・

※2008年3月1日穴埋め 去年は訳のわからないスケッチをCADでなぞっていたような気がする。 今年は、仕事の進み具合が中途半端でちょっと嫌な気がする。

今は、忙しい(キリコ・キュービー)

この日は給料振込みの依頼書を銀行に持っていった気がする。いい加減外回りが来ることを祈る。

1/24スコープドッグ(共通?)

地味なところを地味に進めるしかないのでもう「かめののろい」です。

ハケンの品格

大阪では土曜日に再放送をしています。関東では平日にやってるらしいですね。 ではなぜ「ザ・ワイド」は止めになったのかな?

ウィルスバスター2008

今日から無料バージョンアップが始まりましたが・・・が・・・ とうとうWindows2000も対象外になりました。ガックリ。

ジリッジリッと進んでます

1日にできることが限られるので目に見えて進みませんが、まあジグソーパズルのようなものです。

初音ミク届く

ジョーシンで頼んでおいた「初音ミク」が届く。 恐ろしくハイスペックなパソコンでしか満足に動かない・・・のでハイスペックなのにインストールしたつもりが、パラメーターをいじりすぎると変化についてこれないようで「反応なし」が出て動かない。ソフトの…

穴埋め〜

プラスチック(関西人言うところのプラッチック)には原料の配合により硬いものと軟らかいものがあります。スコープドッグでもパリパリ割れるものと粘り強いものがあり、ちょっと悩みます。

初音ミクを注文してみた

大人気なソフトらしいですね。でも専門的なものなので勘違いして買われているのか???

もう14日やん。

間が空いてしまった。作業は続けてますが、作業内容が新基準のときと大きく変わることがないのが難点で目立って写真も載せづらいのが本音。ある程度進んだところでドッと出したいです。

秋祭り

この週に秋祭りのところが割とあります。 山の向こうから声が聞こえてきて、変に怖いです

アミルアミラ

知らないうちにネットショッピングだけになりました。 まあアンテナショップとして1年も愛内里菜ファンを喜ばせてくれたので、いいでしょ?

TBSはどうしたいんだ

ただ中継しているだけ、みたいな逃げに走ろうとしているなら大間違いだ。視聴者もバカじゃない。 いい加減「ボクシング番組」を作るんじゃなしに普通のボクシング中継をしろ。

旧体育の日

最近は春と秋に体育祭があるとか聞きますが、ただでさえ授業時間が足りないのに、アホですね。

浮かない場合もあります

今ごろ気づいたのですが、肩のポリキャップ、一部カットしないと浮くんですな。 ハッチを両端からすり合わせるとこんな感じです。

幅詰めしかないような

今日は「幅詰め」ばっかり作業していました。一番面倒くさく一番厄介で、一番効果のあるところです・・・。

上腕

昨日のまとめにも使うけど、上腕はこんな感じ。

1/24スコープドッグ(共通)

新基準の日記をいちいち見返すのも時間がかかるので、ここにまとめを作っておきます。 (頭) ・ドーム状の頭はバイザー基部を受ける部分を幅ギリギリまで削る。 ・頭の幅に合わせてバイザーも調整。 ・頭の、バイザーがかかる下の部分をすり合わせる。 ・ア…

同じに見えて違う(ブルーティッシュドッグ)

接着が完了するまで休憩。 初めて組んだのですが、スコープドッグとは微妙にパーツ構成が違うんですね。改良というよりも改悪かも。 そんな気がします。

メッシュ貼りました

新基準ではできなかった脚のスリットのメッシュ貼り付けをやりました。

どのブルーティッシュドッグかしら?

次はこれです。大体は新基準と同じなので一気に組める、あるいは組んだ後に修正するパーツに手をつけます。

明日から再開

ジャックの腕時計も完成し、明日からまた始めます。