2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横断幕を作ろう(その後しばらくして)

おそらく別の人は役目を終えて後本人に送りつけたところで話を終えるかなと想像する。実はその途中もその後もその本人から感想が聞けてなかった!ぶっちゃけて言えば常にまめでない人なのでいろいろと言う機会損失を起こしていた、のが結論で(土壇場で忙しい…

量産型リコ第3話、第4話

録画を観た。エヴァの回は一人でやり遂げるという事を例えてると思うけど私は個人的にスナップフィットの素組みは組んだと思ってないので。 4話はその逆でなかなかいい回。モデラーってこう本当はありたいと思わせる内容でした。

久々のファンド

Twitter用にというかあまり広げると差し障りがありそうなんで限定にしてるけど久々にファンドだけで造形してる。アートクレイがイヤんって言ってボークスが引き継いだんだけどやはりコストパフォーマンスいいね。乾燥時間というネックはあるけども塊をドバー…

ラストアイドル ラストライブDVD発売

あれだけメディアで売るのを避けて?きたラストアイドル運営がついにラストライブだけDVD化することに。当日も録画し(現場にいたけどな)今日(7/17)の完全版も録画しそして10月にはDVDも買うとは(買うんかぃ)。まあその頃には年末に同窓会でもやるかーとか言…

量産型リコ第2話

を観た録画で。ただ組んだ話。気になるのが普通流し込み用接着剤をあんな粗く使うのだろうか?毛細管現象はどこへ行ったのだろう?とは思った。

反応

Twitterで単語検索して出てきたリンクを押して来た人が大半、みたいだけど昔は何か書き残して見たぞというアピールをしたもんだが最近は見ました終わりっていう流れなんかな。いいようなそれでいて何だかなぁ。

横断幕を作ろう(部分)

4.デザインに従ってレイアウトしよう事前に提示されたデザイン2枚を見てこうしたらどう?と最初に出した案がこれ。この時点では何も考えてなかった(笑)。しかしここからなかなかの忍耐の不思議展が始まる。大雑把に振り返ると次はこれか?世の中肖像権という…

横断幕を作ろう(部分)

今回はややこしい。頼まれて自分のやった部分を書いて渡したがその後さざ波も立たない、のでその部分だけ切り取った体裁で自分のところに書いてみる。使う画像も差し替えてある。なのでお話の途中から始まる感じにしている。切り取りって流行ってるんでしょ…

アクリルなんたら

もうこういうのはやりたくてやりたくてしょうがなかった、わけではない。どうしても作ってと言われたのでやった。アクリルなんたらにはアクリルなんたらの掟があり完全原稿の指定が厳しかった。まあできて納品されましたが。どんなものかについてはナイショ。

中野昭慶特技監督亡くなる

6/27だったと書いてる。