2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクサマの日

先日のライブでパンフレットだけ買ったのだが品切れになり後日送付するというブサイクな事態になった。で、最後に買ったのが誰あろう私なのだ。何の気なしに並んでただけなので許せ。 あっ、オクサマは0930だから。

誰だ再生してるのは?

ようつべの動画が24回も再生されている。本人は4回は観た。後は「厨プ」の人と、誰やねん。

MUSICなんとか9/26

愛内里菜のラストライブの始まるちょい手前の時間なのかどうかわからないがNHKで最後のテレビ出演が放送されていた。しかし大半は松下奈緒ナオが出ていた気が。

例えば、の話

ここでやっている「もでらの100タコ」がお金の絡んだ企画モノだったとします。そうなると一定のペース(締め切りのある)でドンドコドンドコ作らないといけませんしなおかつネタとしてもベタなものよりも意外性のあるものを求められると思うんです。そうなる…

愛内里菜ラストライブ

声が出なくなったのは数年前からだ。ミュージカル出演前後に高音が出ず低音を意識しだした。加えてセールスも伸びなく、今日のライブを見る限りは「アタマウチ」という言葉がよぎった。ファンはそれで良かったのだがプロとしてのプライド、プロとしての厳しさ…

約束

今日は26日なのですが場所を空けておくために25日で。 遅れに遅れている?ために間に合わなかった約束があります。 http://www.youtube.com/watch?v=cXTFnPwdO1Y (書いている時点で埋め込みできなかったのだ) でも、報告の可否は別にしてこの日記は続きま…

装甲騎兵ボトムズ・幻影編5

ボトムズをSFロボットアクション物と見る人にはこのシリーズはさっぱりわからないものですね。でもボトムズはラブコメです。モスラみたいな虫が出てこようがラブコメです。

まあ複製でいいのでは

この準備稿にはパイルガン(注:ターンピックはそこについている杭)がないので内側と同じデザインなのですが、内側を2セット分用意するのも後で苦労するので外側は自作しました。でも苦労したのでもったいなくても2セット使えばよかった、かも。

茂寺ウェーブ研究所

先日のオールナイトニッポンはradikoで聴いていたのですが、録音ソフトradikaはm4aというマニアック(腐れマカー?)なデータでしか残せないので並行してwaveで録音していました。で、CMとかあるので編集しました。これって昔のビデオダビングのCMカットと変…

愛内里菜のオールナイトニッポン

2時間こんなグダグダな放送でいいのか?と思いつつ、2時台から加速してきましたね。 ということで私も最初で最後のオールナイトニッポンにて質問を採用いただきました。ありがとう。年齢にというかラストアルバムにちなんで(すべて違う内容で)30通事前に送…

何年見ても同じ光景だ

2ヶ月ぶりの更新。 「前回までの準備稿」 全身の大まかな工作は終わっている。あとは普通のとの違いをチマチマと作っていくという作業になります。

集合写真

増えてくると全体で、というのが難しくなってきますね。 というわけで紫っぽい人に集まってもらいました。

愛内里菜プレミアBOX発売

今日から予約受付。内容はどうもパッとしないが今年の祭りDVDが入っているのでマストバイ間違いなし、なのですが39000円もするので思案するところですね、と言いつつもう予約しました。

予定は未定ですぐ変わる、すぐ変える

電卓を叩く、ということで別のお話を用意していたのですがどうもそこに時間を割くことができなさそうになってきたので、タココンは適性試験の21号機でいこうかなと思います。準備稿でもいいけど。

年金保険料が上がる

国電パンチなみに上り下りする。あわてて電卓を叩く。

本当の発売日

ブックレット開けたあなたは更なる攻撃に恐怖する。39000円!

愛内里菜のオールナイトニッポン

9月20日夜中、やるそうです。 あっ、そうそう、明日は愛内里菜ラストアルバム「LAST SCENE」の発売日ですよ。 これは初回版(ジャケは通常版の方がいい)。ドキュメントDVDがついているのですが期待した反面謎は謎のままだったりする内容でした。 CD本編?に…

完成しましたか

これ完成しても穴埋めがあと30日くらいあるので思案中です。 ということで詳しくは下のリンク参照。 http://d.hatena.ne.jp/traehot/20100215

最近涙を流して悲しむようなことがなかったのですが、この動画を観て泣いてしまいました。 すごく楽しそうな里菜りんに対して会場の冷たさときたら・・・新しい罰ゲームの様です。ブッキングミスです。

ダウトを探せ!

誰のお蔭様か知りませんがお蔭様でもうすぐ完成でございます。 で、こぼれ話。元にした絵がこれなのですが、 こいつの足、足ですよ。よーく観ると・・・ 爪先と足で色が違う(左だけ)。かかとの車輪がついている部分に注目。 要はいわゆる色パカなのですが…

プロフィール

世間のサイトにはプロフというのが書かれているので考えてみました。 「太宰治の誕生日に生まれる。ガンプラブームの最中にプラモデルに触れ、色塗りにペンキを使うがうまく塗れないことに疑問を覚え、解決したころにはブームも終わっていてそのまま現在に至…

窮々の日

こんにちは、モード学園のCMを観るたびに、アート=原色のカラフルだと未だに思ってるのかと嘆く茂寺亜矢子です。さて、もうすぐ完成にゃのですが、デカールの足らずと筆での書きステンシルがあるので止まってます。

本日消印有効

・・・といえば五木ひろしが歌っていた曲ですが、家に帰るとなんか届いてました。 マリオカート?よく分かりませんが「厨プ」の人から届いたようです。 箱を開けると・・・ 歩くミンメイ人形っ!これは桃谷にゼネプロがあった頃に岡田斗司夫が「これウチのや…

やっぱり違うようです

デカール(たまにデカルと表記されている)。例によって例のごとくアルプス電気のMD-5500で印刷。今回は特に白オンリーなので余計にこいつの出番。 印刷が弱いのかすぐに欠けてしまう(綿棒でさえ)ので慎重な作業が必要。でも今回はテストケースなのでいい…

これでもありません

塗装は続く。バイザーのオレンジがなければもうしまりのないダサい色・・・。ちなみに青地にオレンジのワンポイントというのはグフの例もある王道パターン。

これではありません

ブルーテシの塗装。この色で塗ろうなんて世界中で誰が思うのかな。

タココン開催決定

昨日告知されました。2回連続参加ですが今年は何にしましょうか。 ということで現状のブルーテシや準備稿や適性試験のほかにチャッチャとできるネタを追加したいと思います。

木綿のハンカチーフ

私の好きな歌に「木綿のハンカチーフ」があります。ダイエー一の市の歌ではありません(歌ってるのは同じ人)。なぜ好きかというと、オチのついている歌なんて滅多にないからです。レコに僕は旅立つんだ遠距離恋愛だみたいな素振りを見せていたと思ったら都会(?…

あなたとは合わない

こんにちは、20年ぶりにジャワティーストレートを飲んだらやっぱりまずかった茂寺亜矢子です。さて、うちのレトラ517コンプレッサー(13年前に買った、らしい)のタンクから電源オフ→減圧で黒い水が出るので改善するかは不明ですが水抜きを買いました。標準装…

愛内里菜ラジオ出演

埼玉のラジオに生出演。明日は富士。