2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きると

ネットショッピングで見もしていない品物がカートに入っていた。 ・・・と思ったらレポート届く→即送る。

金曜に来ると言ったのに

レポートの説明は来ない。

よもすがら

デジタルトレースしていた。

朝起きると

攻撃されていた。

いわゆる「バンキシャ」問題

はからずもテレビ報道の杜撰さを「真相報道」してしまった日テレ。ああいう「情報提供ゴロ」はその程度の差はあれたくさんいる。それよりもあの番組のVTRのわざとらしさは最悪だ。例えば話題の会社を訪れるなら「ここが○○の事務所のようです」でいいものを、「あっ…

学生時代でさえやらなかったのに

今、明日にはメールで届くレポートにむけて構想を練っています。相当すげーの送らないと大変なことになるので・・・。

愛内里菜アルバム「THANX」発売

ファンは何種類出ても買います、ということで本日通常版、初回限定版A・Bと届きました。もっぱらオマケDVD観てます。

なぜ及川奈央ではだめだったのか?

下世話な話に乗っかりますが、松居一代との結婚で怒った片平なぎさが船越英一郎と共演の「小京都ミステリー」を止めたのとかなり似た話ですわな。 それだけ。

四角い頭を丸くする

電車の日能研の広告で、異なる半径の円が接していて云々というのが出ていますが、あれを解けない子どもは受験なんかしなくていいです。三平方の定理とかで解く子も論外です。5秒で解きましょう。 さて、今日は愛内里菜デビュー9周年です。おめでとう。 とい…

仕事というのは難しいのだ

職歴十数年ながら今は新米である(古米ではない)。 仕事はしているがわからないこと・やらないことは誰かがやっているということだ。 それは仕方のないことで、覚えれば減っていくことだ。 全くの新人ならそれでヘラヘラ生きていてもいいけど、無駄に?経験…

今日は?

疲れてダウン。 朝4時に起きて弁当作ったよ。

今日のあいつは?

成田からの足取り不明。

あいつはいまどこに?

中国から成田に着いた。

今日は?

こんな感じ。

休日の翌日の翌日

なんかおかしいとお思いのあなた、そこが「21c」なんですよ。

休日の翌日

mixiにて「100個も作るって本当ですか?」という問い合わせが来ました。 ウソです、という返事の方が面白いのですがこれが本当なので仕方ないですね。

休日

天気がよかったのですがほとんど寝てました。 塗装もちょっとやりました。

雨の日

おーてーらーのはーなこさんが こーいのたねをまきましたー。 めーがーでーて ふくらんでー はーながさいて とーりになって あなたのこころに とーまーれー。当時の新聞の縮刷版にも「ポプコンの優勝者は・・・」という記事を見つけることができます。 誰の…

で、でかるちゃ〜

マクロスネタではないです。今日はデカール貼りしてました。ものが古いので傷んでるのもあります。ロットによって色がバラバラでもあります。

これがひがみだ

たとえば日本の富豪のユニクロや詐欺事件の弁済金が立て替えられるavexとかは結局儲かってるわけで、あまのじゃくの私としてはそんな会社の商品は買う気がないわけです。

OOM活動休止に想う

スリーピースバンド「OOM」がこの3月いっぱいで活動休止する。実際はGIZAの経費削減の一環であろうが、セカンドミニアルバムから2年半してのフルアルバムは厳しい制作状況だったのかと思わざるを得ない。ただ、彼らは大きなところを見ているのではなく自分達…

ボトムズ:ペールゼン・ファイルズ劇場版

http://www.votoms.net/movie/product/index.html 劇場版がブルーレイ・ディスクとDVDで発売されまする・・・。 「全ては、振り出しに戻る」の真の意味は最後まで観ないとわからない。

いつまでもヨタ話と思うなよ

ほんと今年は模型に関係ない話題で毎日更新していますがその裏では地道にやってます。 ということでもうおわかりだと思いますが「メルキアカラー」は比較用の無改造という使命だけでなく、古い日記を埋める場つなぎの役目も担っていたのです。

その時はダラダラと訪れる

今日は近所のスーパーのテナントが抜ける日です。駅前なのに6割なくなるらしいです。これも世界的不況の影響でそこには現代の縮図とでもいうべきドラマがあるのですが、偽善者ぶったマスコミも採り上げることもなく粛々と過ぎていくようです。

今日もあいつは

生産指示済。

あいつはいつ来る?

本日の状況:生産指示済。

たまたま、は重なる

今日さぁ〜電車乗ったらまたあのサラリーマンいたの。いきなりメール打つのに夢中になってた。今日の方がひどかったのですがプライバシー保護のため割愛。

たまたま見られたら恥ずかしい

今日は朝から電車が止まりまして、満員の中ボケーっとしてました。前にはいつもドコモのビエラケータイ(スライドのやつ)でなんか見ているサラリーマンのニーチャンがいます。今日もはじめは同じ行動だったのですが、別のドコモケータイ(なんたら705ミューと…

愛内里菜・よゐこ部出演

ラ・テ欄には「大阪出身芸人が地元の伝説を発表」とありました。 芸人・・・?

ボトムズとは?

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20090129で採り上げ、密かに秋田書店にクレームつけたおかげで?ボトムズマンガの回数は直りました。が、よく考えるとボトムズ=復讐という話が多いですが、ボトムズはラブコメディです。余談:愛川欽也、キミぐらいしかあん…