2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終わり

年末休むと給料に響くので年明け早々棚卸しでもしようかな、と棚卸しの日に思う。

デザートドッグ完成

なんとか期日を1日残して完成しました。写真は公開と同時に本日付の日記に載せます。 ・・・というわけで12/6に公開されましたのでこちらでも載せます。 まずは4面。 次は適当に数枚。 最後は意識的にアオリで。 自分としては「砂漠仕様」なのでオレンジ〜ブ…

足腰立たないようにしてやる

昨日の続き。 一夜明けて、腰に異常が。立ち座りというのでしょうか、それがしにくいです。 おかげで姿勢がよくなりました。脚はなんともないんですな、これが。

24時間マラソンはできません

経費削減のオリから出てきてこんにちは、というわけで電車で数駅ある距離を歩いてみました。 とてつもなく時間がかかりました、はいいのですが当日は脚がだるい、靴下に穴が開いたで終わったのですが・・・。

なぜか働く

矢継ぎ早に用事が重なって午前中はてんやわんやになりました。

あれから1年経ちました

捨て犬のような人間を拾っていただいて1年経過しました。 この1年といえば、結局いくつ完成したんですか?よく分かりませんがその時間だけ生きることが出来たということで皆様に感謝いたします。

うち模型は臭い

「ガスマスクしてるんですか?」 mixiで塗装している際はガスマスクしていると書いたらこう書き込みがありました。 大人になったら1時間が限界になったのでマスクしてます。ゴーグルは曇るのでしません。

写真ないやん

今日は塗りの続きをしました。写真がないのは参加するところと同時に完成も見せたいのでオ・タ・ノ・シ・ミということです。

こう見ると色がきれいすぎるね

塗り始めたぉ。 実際は期日までに時間がないのでいつものことながら力技ではじめました。

ネバーエンディングサフ

修正後です。 この後また洗浄→サフ吹き、でよければ塗装、ダメなら修正です。

エアメール フロム 法律事務所

破産債権と財団債権の違いって何だ?と思いますね。

ひと瓶分では足らないかも

傷の修正のパテ養生の間に基本色を混ぜました。 その他の色は少量なので直前でもいいや。

BPOはまじめにやっているのか

「最近のテレビ・バラエティーに関する意見」というものが民放連に提出され、公表されている。 読むと長いが、文体は人を小馬鹿にしたような印象でこれを受けてマジメに取り組もうという意気込みも起こらない。 それよりも委員のひとりである里中満智子大先…

サフは垂れる手前がいい

で、サフを吹きました。こんなもんに晴天も雨天も関係ございません。ましてや屋内で作業しているので進めていきます。 が、ガスマスクを取ると果てしなく臭いのです。

結局ガムテープがやたら要る作業

サフ吹きのために棒に付けていくのです。何でもないように見えて2時間もかかるのです。面倒くさい。

せんざいを「洗済」って書く人多いよな、洗剤だよ

洗浄しました。自然乾燥後にサフ吹きます。

期待膨らむ

携帯電話の電池も膨らんでいます。

出欠を取ります

香山リカさ〜ん、香山さんはいませんか〜?というわけで?1回休みです。

1/60ザク、その後のその後

とにかく重いのです。実は今までの写真は全て向かって左(シールド側)に傾いていました。んで、腰の接続にもピンを入れました。 リカちゃんと並べるとこれぐらい大きいです。 ということで。

1/60ザク、やっぱりその後

7月中旬からやっとのことで仕上げ一歩手前。やればできる、ではなくて強引にやると案外モノになるんだなぁという勉強になりました。

1/60ザク、その後

こんにちは、リカちゃんです。今日はギルガメス軍のヘルメットをかぶってみました。 「デザートドッグ」のサフ吹きができないので1/60 06Rの続きです。 一番やりたくて一番気が乗らなかったすね後ろの動力パイプです。5mmプラパイプを延々切りました。 あと…

マガジンの取っ手は面倒くさいけど効果は大きい

最後はマガジンです。いつも通り1mm薄くして取っ手を真ちゅう線で作り直しました。 全てのパーツをつけて全身です。 今日はリカちゃんいないですね。ということで。

デザートドッグ人気やな

今日は残りの作業を進めました。 まずはマシンガンの飾り?を整えていきました。上の握り手みたいな部分はわざと大きく「スクラッチで作ったものです」という不自然さを残しました。 まあこんな感じかなーと。で、全体です。 大きなところは終わりました。と…

写真としては面白いけど後々使えないことがわかる

今日も細かい部分の続きです。 まず、手甲アーマーにイラストに沿ったモールドを貼りました。簡単な作業ですが延び延びになってました。 次に肩アーマーにフックの穴を開けました。以前この部分はパテで作る、としていましたがやってみたら強度不足なのでプ…

リカちゃん使ってるけど苦情言わないでね

こんにちは、「茂寺亜矢子」で〜す、じゃなくて「ぐるナイリカちゃん」でーす。 今日から写真の解説を私がしま〜す。 ※数日前にやったんだが日記を消してしまったのだ。まずは残りのパーツを確認。 塗装後に取り付けるものばかりです。マガジンがなぜあるの…

悲しくもなるわな

数分前まで長々と違うことを書いていたのですが、関わるのがアホらしいので「なかった」ことにさせていただきます。起こったことについてはアホらしくはないのですがそれに対して近くも遠くもヤーヤー言うのは「後の祭り」でございます。

まあ結局は他人事です

本当はよく知らなかったのですが一連の結婚詐欺容疑の女性の周辺で不審死が多発していて関係があるのかないのか、というお話の中でその不審死した方の中に40代のAFVモデラーがいるそうで。検索するとYahooブログの人らしいですね。私のYahooブログもしばらく…

デュアルマガジンよく見たわ

いつもやっているアンテナの交換ですが、スプリングの上に伸ばしランナーを配置しています。 軽く面倒くさいです。 首?の後ろも埋めました(今回は前にひとつの方が印象的ですので)。 もうちょっと細部が残っています。

そうだよ長さ分からないんだよ

マシンガンのパーツと市販のパーツを組み合わせて砲身っつーかそんなところを作りました。イラストよりもスリムになってますが本体が長いので先が短いと不細工だから、なのだ。

気が長い

6月から初めて11月、正味5ヶ月これやってるのか(途中抜けてるけど)。 もう少しだよん。