2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終わる

全42巻読む。

お休み

段取りが悪いので1日お休み。なぜかドラゴンボールを一気読みする。

忙しいぞ

実質9月の終わりなんでやや忙しくする。

完成、そして写真はブレる

終わり。仕上げに失敗するのはいつものことですが、シャドーは次回は考えて入れてみたいです。 だけどもだけど、これで完成、ではないのだ。

このくらいで

基本塗装終了。 まあこれ以上羽根も生えないのでこんなもんか。

超能力すごい

・・・とは思う。

で、続き。

これだけのものをサフ吹き。するとボコボコと粗が出てくるんで修正。 もうちょっとなんですが〜〜〜。

マガジンも詰める

細々と進んでおります。 マシンガンのマガジンの取っ手?は作り直すとリアルで気持ちのいいものです。 0.5mmのしんちゅう線と伸ばしプラ棒(1.5mm径)にて作り直しました。 で、例の適性試験仕様のためにまとめて21個作るわけです。 時間かかるのわかるでし…

お彼岸ですね

サザエさんはすごいノリの話でしたね。 あっ、これ23日のネタか。

穴埋め

25日でもない、でも連休前の平日。 こんな日は早く過ぎてほしい気がします。

20数機一気にやってるもんで

更新しようがないぜ!

もう1日休み

日本人はミーハーとしか言いようがない。 福田さんをみてワーキャー先日まで言ったかよ。太郎ちゃんには言ったかも。

小休止

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20070918i115.htm ばっかばかしー!

塗装始まりました

塗装始めました。

まあ初めですから

銃を握る手が、ほぼキットのままなんですが、握り手の親指を短くしたのに合わせて、変ですが短くしています。 もうこんな改造してやんない。適正試験のは新造しよう、と心に誓う。

穴埋め〜

エアブラシは掃除が面倒だ。

穴埋め〜

世間はひどいよな。大阪で既に発表されてるのに東京中心かよ。 というわけでZARDの新曲「グロリアス マインド」。

細かい作業

細々と追加作業が。 忘れてたわけではないが、胴体前方のリブモールドの作り直し(定番)。よく、伸ばし半円プラ棒、ということが言われますが、あれも成功率が低い。理由は、折角削った半円の面も熱で膨らむんですね。だから今回は1mmプラ板の削りだしです…

安倍ちゃん体調不良につき

1回休み。

やっぱり楽しくなさそう

サフ吹き。 そんなもんです。

サフ吹きは楽しい、か?

キズチェック、磨きで今のところこんな感じ。まだまだ。

ZARD追悼ライブ 9/6大阪

スコタコさんはいろいろやっているので、今日は毒舌全開で。 先日、チケットが当たったのでZARD追悼ライブに行った。 3時間近くあったが長くは感じられなかった。30数曲も流れたそうな。 で、感想は、すごいの一言。ビーイングの実働部隊がGIZAだなあという…

適性試験(共食い)はじまる

コトの発端はヤフオク。 アクティックギアの限定品が「全21種」と書いていたので、なぜ21なのか不思議でした。 で、「野望のルーツ」のDVDを見ると、ちゃんと言ってました、今回の試験では21人中・・・と。 どうせ100機に余裕があるのでこれはネタとしていい…

穴埋め〜

タミヤのサーフェイサーはなぜかザラザラする。

穴埋め〜

やい、レノボジャパン! 10月上旬とか言いながら、もう届くじゃないか!

欠番

この欄にあったネタを今度のコンテストに向けての作品にするべく、伏せさせていただきます。そゆこと。

1/24スコープドッグ 新展開

みんな、根を上げて中止になったと思ってないですか?逆です。 仕入れが終わったので年内の予定を発表します。 新基準(ずっとやってるやつな) パープルベアー(実は同時進行だったのな) ブルーティッシュドッグ(割り込んで参戦) 「野望のルーツ」から、…

小休止

ライフルのフォアグリップ、接着剤で動かなくなった。それ以前にあんまり大きく動かないので今後ここの改造なし。楽ぅ〜〜〜。 そうそう、今年のスコタコの仕入れは終了。来年はちょっと高くつく予定。

フォアグリップあまり動かないのよ

もうホント残り。 ライフル。フォアグリップを可動式にするため一旦切断。計3mmプラ板を貼り足し。軸はポリランナーの予定。マガジンは1mmくらい幅詰めの予定。 で、全体はいまのところこんな感じ。

続く定番作業

もうやるところないぞ。 で、残り。手首のアーマーは大抵小さいものを自作したりしますが、これから残り99機にも基本的に下腕の幅詰めを行う予定なので、その度に作り直しかと思うと嫌になるので、基本的にそのままです。手抜きだ。 あと、胴体、腰を幅詰め…