2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わりだ

もう蚊が出てきている いやだ。

雨だ

私は怒っている。 「○○遊園地が経営なんで閉園」となるとここぞとばかりに客が集まる。 (具体例で悪いが)「ZARDの坂井泉水死去でアルバムがオリコンチャートに浮上」。日本人のミーハーぶりにはへどが出る。きっかけ、といえば聞こえはいいが要は誰か、何…

大臣の方トラバするなよ

みんなつらいけど、へこんでばかりではだれもさきにはすすめません。 でもわすれちゃだめだよ。みんながわすれたときがほんとうの「おわかれ」だから。

ご冥福をお祈りします

私はビーイングファンでもGIZAファンでもありませんが、ZARDという「企画物」(グループではありません)の中心メンバーの坂井泉水さんのニュースはショックです。健康は一番の宝だとつくづく思います。ただ、事故か自殺かというのは結果論であり、亡くなら…

知らんうちに工作終了

今日のキーワード:HGUCザク、アミルアミラ? 武器類は改造なし(塞ぐところは塞ぎ、切り欠く所は切った程度)なのでパス。以上で基本終わり。あっ、終わりといってもサフ吹きの後にもう一度確認して追加するので。 で、塗装へと移っていきますが、また「あ…

5月ももう終わりだなあ

4月の雪のあとは5月に夏日。春っていつだったのか?

違うの、私、妊娠したの・・・

誰のセリフかは伏せますが、60歳で双子を産む時代ですから、高齢出産という言葉はなくなった、のかも。

愛内里菜@ちちんぷいぷい

今日のキーワード:愛内里菜 たまたま昨日GMNを見たら、コメント出演とのことで、4時間も録画したのに出たのは初めの方の数分。もっと引っ張れよ。ただ、出ても出なくても大差ない映像でしたが。 というわけでバレンタインライブ2007DVDを観ました。女性の日…

やっぱりザクの続きなのだ

今日のキーワード:なし 旧ザクのときも改修したカトキFZザクラインを 盛り削りで手を入れましたが微妙なところです。 手首も全く同じ方法です。なお手は削り出ししていたのですが、旧ザクから握り手のみ盗んでくることにしました。

「24」シーズン6ファイナル

5月22日(日本時間)、無事に終了しました。 しかし切ないというかやりきれない結末で来年のシーズンにつなぐことになりました。シーズン5が評価がよかっただけに、どうでしょうね。

ノルマなんか決めるからだろ

今日のキーワード:生命保険 外資系の会社の脅威というか垂れ流しCMが怖いのか、日本の生命保険各社が架空契約などを未だに行っているようです。 目標とノルマは違います。事務所の壁に個人別に棒グラフが張ってあるような仕事の仕方はいい加減やめるべきで…

久々にザクの続きです。

今日のキーワード:HGUCザク アミルアミラシールは貴重です。で、今回は残っている腕に行きます。 まず、肩。右肩はシールドをMGザクVer2.0のように後ろに回せるようにしようと考えたのですが、少ない工作では難しく、そのままとし代わりに隙間を申し訳程度…

所属の違いだそうです

今回のことでおそらく「首まで防弾チョッキ」が開発されるでしょう。 しかしなぜ「防弾ベスト」じゃないんでしょうか?

どうしよう・・・

今日のキーワード:SATとSITの違いは? 長期戦です。

愛内里菜アミルアミラポスター

今日のキーワード:愛内里菜、アミルアミラ http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u12149471 予想通りオークションに出るとン万円つきますね。売っていれば今頃・・・、いや、ファンたるもの家に張るのが基本です。

結構イライラしている

楽天市場(楽天、一場ではない)で買い物をしたデータがなかなかカード会社に回らない。 他のところはやたら早い(映画予約など)。楽天の締めはいつなんだ?

和田アキ子えらい

私は基本的には和田アキ子嫌いなんです。自分のことでもないのに芸能ニュースに噛んでくるのがどうも、です。 でも、今回の「できちゃったは許さない」というのは筋が通っているので賛成です。 子どもタレントを操っている親方連中は祝福よりも謝罪に回って…

返事がきた

謎のエビちゃん似のモデルはエビちゃんだと判明しました。 そんなことすぐ聞く私・・・。

どこかで止まっている

ザクはもう少しのところで止まっています。 アレがあるから。面倒というか、難しい。地味作業の連続ですから。アレとは、手の削りだし。

使いまわし

今日のキーワード:愛内里菜 バレンタインライブDVDコメントのGMN版を観る。ヤフー動画と同じような気がする。 まあいいか、里菜りんだし(大和證券のエビちゃんCM風)。そういえば2005年ごろの女性物の会社用の制服のカタログを見ていたら表紙がどうもエビ…

記憶違い

11日の日記を書いたように思っていたのですが、飛んでました。

愛内里菜バレンタインライブ関連

今日のキーワード:愛内里菜 ヤフー動画などでDVD発売に連動してコメント映像が流れています(詳しくは公式サイト参照)。 これがDRM制限がかかっているので保存できない。残念です。でもあーしてこーすればいいのかも。

天気不安定

「24」を火曜日に観て、気が抜けてるのが水曜日です。

何してたかな?

ちょっと不明。

やっぱりザクの続きです。

今日のキーワード:HGUC、ザク みなさん、こんにちは。HGUCシャア専用ザクです。今回の「HGUCザクを作ろう」は数年間放置状態だったプラモデルをこのブログにこじつけて完成させようというものです。今までの写真で不思議な場面があったと思いますが、ほぼザ…

やっぱりザクの続きです。

足だよーん。特にいじってない、と思えばおおまつがい。 カトキ風変なライン+黒い部分との境目のC面っぽい部分を ライン変更してすき間をプラ板でふさぎ、C面はなじませる方向でカッターでカンナ削り。 他の部分はある程度でもここは気になったのでやりまし…

大変な事件ですね

エキスポランドなんて遠いので行きません。

ザクの続きです

今日のキーワード:ザク、HGUC、アミルアミラ で、昨日アミルアミラ(http://www.amileamila.jp/)でネイルストーンを買ってきました(ここは模型作りのサイトですので)。 左がアクリル、右がスワロフスキーです。値段の違い(アクリル380円、スワロ680円)…

アミルアミラ呼び出し

今日のキーワード:アミルアミラ、愛内里菜 映画を観たついでに久々にアミルアミラへ。というのもハガキで「寄ってちょうだい」と呼び出しを受けたから。 お客さんも結構来てた。店内は「里菜チョイス」のシール貼りまくりだったがBGMはあゆだった気がする。…

やっぱり仕事だよ

加速度的に暇ですが。