2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1/24パープルベアー

できましたぜ、ヘッヘッヘッ。 http://d.hatena.ne.jp/traehot/20071218からどうぞ。

明日こそ完成?

リンクにある「MEKA MANIA」様のところの〆に間に合うようにやってます。

1/24パープルベアー

今日の時点でこんな感じです。 詳しくはカテゴリーから。

寝てばっかりで・・・

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20071213 やっと更新。

養生

満員電車に乗ってやや意識がない。

時間の関係で

バイザーの混色だけやりました。面倒くさいので足の裏もこれにしようかしら。 しかしこれだけやってるのにグーグルのイメージ検索で「1/24 パープルベアー」と入れてもここのは関係ない日のばっかり挙がってきます。このトシにしてグレようかと思います。

雨でも!

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20071212 ブーブー吹いてましたよ。うちのコンプレッサーはレトラ517なので比較的静かなのですが熱がすごいのです、よ。

塗りはじめました

パープルベアーの色について世間のイメージと私のイメージは違うと思います。 ところが色を作っていくと段々と世間のイメージの近くなりました。 まあいいかということで。

困りましたよ

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20071210 さあ紫だということでベースは白で混ぜていくと1ビンで足りないことが判明。グレーもあるのでよけいに足りない。 で、買出しに走ると。

1/24パープルベアー、の宣伝

更新は続いてます。カテゴリーからどうぞ。

このマシンガンもでかい

単に組んだだけですが、セレクターが同じ方向なのもあまり面白くないですね。

パープルベアーの色

やっと修正が終わり洗浄して乾燥中なのですが、 パープルベアーの色はなぜにメルキア正規軍の色と同じなのでしょうか。 ただのバトリングATの改造例にすぎないパープルベアーが軍の正規のカラーリングを好んでする理由がありません。 もっと派手に赤とか黄色…

実はまだ始まってません

来年の春〜夏に始めると思いますが、コマンドフォークトやります。 コマンドフォークトは6機+新レーン機+水中用+フォークト機(普通のスコープドッグ)くらいやらないといけません。 で、分隊マークをオラタコ選手権でもらったのですがどう考えても足らない…

債権者集会

厳密には報告会だったのですが。 次回2月19日。

やっぱり同じこと書いてます

以前に「適性試験では手首は自作するんだ」と書きましたが数が多いのと4mm棒がそれほどにないので改造でいきます。 で、キットのグーの手は(WAVE社のアップデートパーツもそうですが)指が横並びなので人間の手っぽくします(機械なのでどうでもいいといえ…

更新しているようなしてないような・・・

実は毎日更新しています。 毎日やらないと見てくれないという変なプレッシャーというのもありますが、今日のことは今日にしかかけない、でもいろいろとあっても1日のうちに収めると言うのもダラダラと長くなるだけなので空き地(過去の空いている日)に書き…

1/35スコープドッグ

場つなぎ的に登場。 平成8年作(だと思う)。訳あって1ヵ月半で作りました。フルスクラッチです。 動かせるところは動かそうと努力しました。メインカメラ、アームパンチ、ターンピックは当たり前、 降着姿勢で大小のハッチオープン、(現在は壊れて固定です…

筒のパーツって割と使う

この大きさの5体は飽きる。で、大きなというか手間のかかる改造は集中しない。よほどの発見とか楽しみがないと進まない。 大きな「獲物」がもうすぐできるけども残りは地味な作業に逆戻り。

回転するって正方形よね

月刊ホビージャパンで只野☆(←表示されない場合は星印)慶氏がやってるんだけど、1/20の新規パーツのくせに改修されてない。手抜き。こんな作業が一番嫌なくせに効果大。 このズレが 手首と前腕にプラ板を貼ることで 不自然だったのが自然に回転できるように…

やるのか、やってしまうのか?

1が4つ並ぶ日に76回と中途半端です。 久々の適性試験は乗り物ではなくて乗る人です。ご存じ?のようにキットには非常にできの良くない人形がついています(私は「セミ人間」と呼んでいます)が加工次第でマシになると思い甘いモールドを削ってはっきりさせて…

1/48ソルティックラウンドフェイサーのミサイルポッドね

こんなプラ板のカタマリみたいな部分はイライラするのですが、もしかするとこれからの作業は目からコンタクトレンズ、いや目からウロコかもしれませんよ。1/20ファンは要注意。

何が何かわからない

5体になるとこうなる、と。 それと、トラックバックで関係のないサイトに誘導しようとしている方、正体がわかりましたので通報いたしました。待っていてください。

延々同じ作業だ

今日はこっちやってました。

穴埋め

※2008年11月8日穴埋め 2007年11月まで埋まりました。主に1/24パープルベアーの項目です。 あと2007年12月、2008年1月が大きいです。

ネタなし

今日も書くことなし、なのでひざを接着してないのを利用して降着姿勢っぽくしました。

枝番つけました

1/24パープルベアーの前後しているところを強引につなげました。 カテゴリーから抽出して読んでください。

ネタなし

今日は特に書くことないですね。なので007風に構えてみました。

カテゴリーつけました

よそのブログで日記の項目をまとめているのを見て「はてな」でもできないのかしら?と思っていたら、機能があったようで。で、ボトムズ関連はある程度まで整理しました。 そこで見てて思いましたがパープルベアーの項目が前後していますね。そんなとこ適当に…

更新しているようなしてないような・・・

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20071116 やった、久々に進んだよと思ったら、過去の1日が埋まっただけでした。 日記を古い方から埋めるのはおかしいのですが、1日にドバーっと話題を詰めても息切れするだけですので社会のすき間を有効活用しようと思います。

1/20ソリッドシューター

今日「第3回全日本オラタコ選手権」の参加賞が届いた。 デカールとよくわからない小さいファイルだった。ファイルっていうからクリアファイルっぽいのかと思ってた。それだけ。さて、ソリッドシューターは形が見えてきました。 ここまで来ると安心です。