2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の終わり

パク・ヨンハが自殺した。 原因は本人しか知らないので詮索も何もしないが、悩んで決心するまでの苦悩は想像を超えている。 ちなみに「冬の終わり」は冬ソナの最終回の邦題。

iPadでcad?

先日、iPadって何ができるのと聞かれた。答えは何もできない、なのですが情報によると多くのcadソフトが対応を検討しているとのこと。また、 あのオートデスクのSKETCHBOOK PROが対応となり一部で話題になっている。そこで20年振りくらいに絵を描いた。落書…

眠たい

朝4時起きで弁当を詰める。適当に詰める。

結局Twitterって

今朝の産経で百田さんも書いているとおり、一般人の日常を頻繁につぶやかれてもどうしようもない。マスメディアがこれ幸いと利用しているだけ。「劇場型」チャットとでも言いましょうか。宗教のお告げに使うと効果的かも知れませんね。

久々の更新。今日は前腕のアームパンチ排莢口の改造です。 イラストでは形が違うのでキットの該当部分を削り取ります。 これを4つ作ります。 今日はここまで。

ブラックベリー

今朝電車の中で大塚商会のバッヂをつけたオッサンが懐からブラックベリーを取り出した。iモード非対応なので選択肢から外している論外なケータイだが、電車を乗り換えてふと見ると別のオッサンもブラックベリー。流行り?

一世代前の話が・・・

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20100514の続きな話だが、夏のワンフェスでボトムズ関係の1日版権は全滅らしい。大人の事情というよりもビジネス上のトラブルとはっきり言える事態になってきた感あり。 うちは昔のプラモデル作ってるだけなので許してくれタ…

よめにいく

最後の1/20も無事に嫁に行きこれで国内5ヶ所にうちのスコープドッグが配備されました。

おん ざ とれいん

今朝のラッシュである。その中でマックを取り出しイラレで何か描いている人がいる。しかもなんかラノベを時折取り出して確認しながらやっている。そこまでしないといけないものって、ナンダ?

再開の前に

現状次のように進んでいる。 適正試験21個 準備稿01 ブルーティッシュドッグカスタム01 ここまでできて残り69である。69もないはずであったが何とか埋まりそうである。いつ終わるかはまだまだ分からないがペースは上げていく気ではいる。

デ・ジャヴ

高齢者が運転する車につけるいわゆる「もみじマーク」のデザインが変わるそうで案が出されました。 でもね、愛内里菜なんか数ヶ月前からこの案使ってますから。

iPadとは何か

寝ころんでネットを観たりパソコンで長い時間かけてエンコしたDVDとかを観たりどう考えても重いが持ち運んで音楽を聴くためのもの、だと思う。そう、ネタツールだ。決して仕事で使ったりまじめに使ってはいけない。iWorkでエクセルは読めるが書き出せない(…

1/20は大きいですわ

実物の仕上がりは狙い通りなのですが地味やわ。 ということで1/20はたぶん次はやらないでしょう。アイスブロウワーの揃い踏みは1/24にて披露したいと思います。

何でもあるものだ

昨日の日記で、写真がiPadからアップロードできず役立たずと思っていたらiPhone用のアプリを使って更新できた。使い勝手は悪いがまあいいだろう(どっちやねん)。

乾燥時間でこうなる

思い切り塗膜が割れました。

一身上の都合で

iPadがウチに来た。実は先日から書いていたマヌケな会社はAppleそのひとでした。で、実際に触ってみると、確かにガッコとかで教科書の替わりにこれ持たせて・・・というのは分かる。「まじそん」と書いたボストンバッグ提げて通学していた大学時代が情けなく…

根強いファンがいる?

観てる人は観てるんだなぁと感謝する次第。 今日は「一身上の都合」で作業なし。進めたといっても前腕を詰めたくらいなので大したことはない。

懐かしい

こうなった。もう少しで完成。

しかも信じられない対応の悪さで

http://d.hatena.ne.jp/traehot/20100608 の続きといえば続き。 電話窓口があるので電話する。ちょっと待って担当が出てくる(なぜかいつも同じ人)。問いかける。分からないの一点張り、かつ土日は担当部署休みなので待てと言う。お客さんは2週間待たされて…

まねはまね

最近リカちゃんが出てこないと言われた。「永遠倶楽部」のようにいつでも準備オッケーなのだが(「とわくらぶ」は今は毎日営業してるのかな?)、某mixiで似たようなことをやってる人がいて新鮮味に欠けるので出てこないのが真相。ハマコー先生がtwitterやめるのと…

アンインストール

おぉえぇあぁえぇ おぉえぇあぁえぇ おぉえぇあぁえぇ おぉえぇあぁえぇ・・・twitterって結局大人数のリアルチャットなのか、なぜiPhone4に今頃テレビ電話が付いて大騒ぎするのか、なぜ弁理士が首相になると支持率が上がったのか、今の僕には理解できない。

青すぎるというのが難しい

W社の完成見本の色がいい感じに見えたのでマネしようとしたら青すぎました。というわけでまたMAX塗りまがいです。

久々にアホを見た

どうしようもないアホだ。 あるオンラインストアで注文をしている。その納期がわからない(漠然としすぎている)。いくら問い合わせても把握できていないと言う。最後には「その漠然とした納期で注文することに同意して注文してもらっているのだから気に入ら…

意欲的です

久々の更新。腰の部分が少し違うのでまた端材を使って修正。 肩の丸いアーマーがごついイメージなのでパテを盛っています。で、現在こんな感じです。

大きなお世話

今日も何もせずに1日が終わりますが、昔アイドルユニットだった人がデパ地下で食べ物の専門店を期間限定でオープンしたそうな。その人のブログに料理の写真があったのですが、うちのモニター色が濃いせいか・・・という印象です。営業妨害じゃないぞ。

お片づけ???

いつも「その辺にあるパーツ」と書いているものを整理してみようと集めてみたら いわゆる60サイズのダンボール箱に収まりきらなかった。

久々に免許更新

最近のはICチップが入っているということでパスワードを2つ登録せんならん。これでジュースとか買える、はずがない。

奇妙な果実

うちのパソコンは初期のPentium4 1.9GHzでメモリはラムバスなのだ。 で、ようつべの高画質動画を観ると大抵バッファが遅く画が終わるより早く曲が終わるというナイスなマシンであるのだが、ブラウザを変えるとナゼかコマ落ちない。ということでようつべにはC…

審議中→確定

7月30、31日、なんばHatch確定しました。そりゃ今どきチケットなんか取れないなんてことないわよ。Perfumeの東京ドームでさえかなり危ない橋らしいやん。

ヤフー公売オークションが・・・

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/search?catId=25464 立花藤兵衛とか出てる時点で普通ではない。ゲーセンの筐体出てる時点でもうおかしい。ありえない。