2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソ写真を作ろう

はじめに。痛印堂ではオリジナル痛印を作れる、が制約があり有名人の似顔絵は本人承諾を取ってから頼めとある。念のため。 で、ウソ写真とお断りを入れてるのに評判がよく、ならば現実化も視野に入れてと今回はイラストレーター様でトレース。久々のトレース…

ウソ写真を作ろう

「次の一手」じゃないけど、似顔絵ももうすぐ終わるので何かないかなと。で、印鑑がてきたよ、という体裁の写真。ガムテープの内側をなぞりその円の中に鉛筆でお絵かき。写真にしてフォトショップ様で読み込み背景を消して線だけにしてそれっぽく色替え(トー…

大森莉緒さん

続けて描いていてなかなか思うようにならない時期のもの。ローティーンは難しい。

石川夏海さん

4B鉛筆にコピー用紙。続けて描いているとよくわからなくなる。ちょっとバランスが。

池松愛理さん

4B鉛筆にコピー用紙。実際は1月13日に描いたようですが。なかなか似せにくい。顔の凹凸を平面に落とし込むのと鼻と口をどうすると女性らしくなるかが毎回難しいです。

大石夏摘さん

ローティーンは苦労してますが大石さんはどうでしょう、と描いていると割とストレスなく描けました。本人はもう少し細いです。

籾山ひめりさん

ローティーン似ないの典型。難しい。全くもって似ない。苦労の跡だけ見える。

王林さん

イメージがかたまらないので暴走気味に描きました。王国民の人には受けはよかったので似てたのかしら。

山本愛梨さん

比較的苦労なく描いたつもりですが目が難しかった、と当時のメモにあります。

木村美咲さん

がんばって似ないシリーズ。妥協してここまで。

相澤瑠香さんふたたび

描きっぱなしみたいな仕上げで粗い部分を修正。柔らかく見えるようにしました。

猪子れいあさん

顔を似せるよりも前髪が難しかったなーという印象。

中村守里さん

できあがりはまとまった気がしますが途中は似ないから困ったパターン。

高橋真由さん

年末の配信を見て勢いで描きました。ここからでしょうか、ローティーン似ないシリーズの開幕です。