2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3DCG

と言っていいのか、事情によりSKETCHUPを使うことに。直感的、はその通りなのだがいろいろと不都合も多い。今やdwgでさえフリーソフトで扱える有難い時代。これを模型に活かさないといけないなぁとやや思う。

不愉快!ビッグダディ

半分だけ観た。子だくさんなのは親のせいでそれが大変みたいに話は進む。で、誰もが痔だと分かるのに本人も若い嫁はんも深刻顔で申し訳ないがアホらしい。本当に危ないのは黒い血便だよ。内蔵の奥で出血するとなるんだよ。ちょっと体調悪い時には出るんだよ…

連休

世間は連休である。それはいいのだが休みということは仕入れができない。なので事前に段取りする。しかし世の中侮れないのだ。自分は仕事だから世間も仕事をしていると思うのか無理に仕入れろという人がいるのだよ。 それは無理だよ、ってその先を読んで発注…

HDDレコーダー

まとめて観ないと残量がつらい。

ガンダムAGEアセム編

子ども世代になって主人公がかなり安っぽくなった。結局戦う目的が恋人のため、というのはいつのドラマか、と思うくらい古い。煮え切らずハッピーエンドにした印象。後半バタバタ人が死んでいくのがやっつけな感じで。

この25日は

世間は休み前だから銀行も込むだろう、と思ったら最近は年金の日以外はそう多くない。

忙しい、のはいいことか?

毎日パソコンとにらめっこ、というベタな生活ですよ。 でも寝るの日付変わってる、のだ。

穴埋め

今年はあまりいいこと起きないですね。何かに向かってというよりは何かが近づいてやる気出しているような。それにしても街中の募金、なくなりましたね。

穴埋め

読み返すと、この頃どっかのオッサンが散々ひとの日記を読み返して愚にもつかないこと書いたとき、だったのね。もっと自分を大事にしましょう。

穴埋め

2010年の穴埋めが終わり2011年はなしで2012年。4月って何してたっけ?

修理といえば

最近FRPばっかり出てくる。

掃除機

吸い込みが悪いのでよく見たら掃除機を掃除しないといけなかった。 当たり前ながら損した気分。

弱いとよく鳴く

野良猫がけんかをする季節だ。なぜに鳴くのか。

昔はプロになりたかった

もこもこ藤田氏ではないが趣味の延長で夢見たことがある。なりかけたこともある。しかし今はテレビに出てみて辛かったのと似ていて趣味の模型は趣味でいいと思ってる。細々と作ってたまにここに上げるくらいが丁度いい。陰湿ないじめがあるくらいなら(小さい…

16日の月曜日

いきなり給料計算。損した気分。

やりたくないこと

例えば「ここはごみ置き場ではありません」とか「在庫を確かめましょう」とかあちこちに張り紙がある光景。それって○○と同じでしょ、うわさで聞く限り。普通に仕事してるならいい加減分かれよ、と怒らないと前に進まないのもイヤ。怒るってカロリー消費する…

いちおう昨日の続き

こういう話になると「いいじゃないか」と必ず言うアホがいる。では、あなたがお店をやっていて隣に同じ業態の店を出されて「いいじゃないか」と言われて納得するのか。いや、あなたは納得しなければいけない。他人様にそれを言うのだから。

改めて、著作権と私

今回はぶっちゃけて言う。 私が「これが私の思う1/24スコープドッグです」というものをキット改造で作って複製したとする。自分で組んで自分で楽しむ分については私的利用の範囲内なのでいい。しかしサークル仲間などに配ったりするのは営利目的でないとして…

仕事進める

やり出すと意外と早い。

仕事進まず

パソコンかばんに入れて移動するも今日は出番なし。重いっ。

読み返すと

2006年3月21日からやってるんですね、うち。6年経過ですか。もっとも100個作ろうは4年くらいみたいですが。そんなこと本人も忘れてるんですがいい加減結果を出さないとただのヨタ話コーナーになりますから。

バタバタと

「ガンダムAGE」では登場人物が死んでいく。昨日はウルフ隊長が。でも散々振り回されて最後はグレーのバウンド・ドッグで出てきて粉微塵に爆発させられる「Zガンダム」のジェリド・メサ君よりはマシか。

うまくできてこそ楽しいとは思います

ほぼ1か月ぶりの作業。 でもまたパテの盛り削り。昔の人なのであまり斬新な作業はできません。 でもやはり楽しいものです。

トホホ

何か知らない人に怒られる。そして謝る。しかし本当に謝るべきポジションの人の身代わりでよかった。役とはいえそれは切ないよ。

桜咲く

やっぱきれいね〜。

次に向かって

やっぱり記憶がない。

ただ慌ただしい

記憶がない。

電車はよく止まる

ほんとよく止まる。

新生活

そんな時期もあったかなぁ、とこの季節いつも思う。ただ、去年受験生だと思っていた西大和学園の生徒が今年も制服でいるので1年勘違いしてるなぁと思う。あれだけ友達とやかましかったのに去年から独りでいるのでうわぁ〜と思う。

エイプリルフール

今年は例年通り気が利いたことも思いつかなかった。