2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクの続きです

前回の続き。側面のスカート左右の端に気になる面がある(C面みたいなのね)があるのでカッターでカンナ削りします。こういうのが一体感を持たせます。作業自体はつまらないんですが。 で、次は太もも。 普通に組むんですがヒザ部分を組み込んで左右を接着す…

休みは寝て過ごす

・・・わけにもいかず、朝から布団干ししました。 いい天気でした。

ゴールデンウィークポイント

仕事なんですが・・・。

アニメ版デスノート

毎週夜中にやってますが、結構ベテラン声優陣ががんばっているので好感が持てます。

ザクの続きです

今日のキーワード:里菜祭り2007申込始まる さあ、続きです。今回は胴体です。 こんなパーツ群です(ポリ部品除く)。 まずは首っぽいところを、 こんな風に削って平らにします。 そこにウェーブ社のZバーニア1のパーツを ガンガン削って胴体のポリ部にはめ…

やっぱりすごいTBS

今日のキーワード:TBS もう誰も止められない、というより自分からどうにかする気のないTBSに、誰が肩入れするの。

里菜祭り2007

今日のキーワード:愛内里菜、里菜祭り いよいよその声が聞こえてきました。 6500円???

知らなかったよー

今日のキーワード:和歌山はやはりおそるべし 須藤甚一郎って目黒区議会議員だったのね、世も末だなあ。 荒木しげるが落選というのも悲しいですね。選挙結果なので「仕方ない」ですが、何かみんな間違ってないかい?HEY!HEY!HEY!で愛内里菜が街中でばれない…

劇場版名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

今日のキーワード:舞台挨拶 ナニゲに行ったつもりが舞台挨拶に遭遇し、ちょっとお得な気分でした。 ただ、今回のお話のツボというか「友情と絆」を表す場面が、ちょっと弱かった。 お話が練り足りない、のではなく尺がなかったのかも。ちなみにジョリー・ロ…

せこいことはやめましょう

今日のキーワード:アマゾン アマゾンでDVDを買って、ちょっと載せてヤフオクで売る・・・。せこい、せこすぎる。※ザクはやってますよ。

忍耐というか、よく待ったというか

たぶん夜中だろうと思いましたが。 昔々の三菱銀行梅田支店?(当時)の事件を思い出します。

閃光弾でしょうか?

※今日は21日です。 あんなもん催涙弾だろ。

ただいま準備中

今日のキーワード:工事中 ザクの次の作業の準備中です。

ここが変だよTBS

今日のキーワード:TBS、謝罪 みのもんたは謝罪しない、金子昇は手首骨折、やっぱりタダモノでないTBS、関西テレビのことなんか言ってられるの?

まずは頭だ

予告どおりHGUC ザクです。まずは頭です。 素ではこんなパーツ構成になっています。 で、モノアイ部分を後からはめ込むために、首の方の部分 こんな風になってるのを ピンバイスなりリューターなりでボールジョイントを受ける部分と頭本体を分割します。 次…

もうすぐ模型日記に戻ります

今日のキーワード:ザク HGUCのザクをやります。もう普通にストレス(ストレッサー)なく作りたいんで「そんなに」手を加えませんよ。 明日からボツボツ写真を載せていきます。

○○○の集い、はこんな風に見える

だめよー、特定の個人しか使えないようなドメインをわざわざ取得して、画像どころかフラッシュで歌詞まで無許可引用して、トップページにはアフィ張りまくり、他の公式サイトからの画像使いまくり、挙句の果てはBBSにはちょうちん書き込みばっかり。まあ最後…

もっと他のことを勉強しましょう

今日のキーワード:小学生、雑誌 某有名少女コミック雑誌に、下のリンクのような特集があったそうです。 http://file.mootoko.blog.shinobi.jp/up33332.jpg正直悲しい。アジアの近隣国に馬鹿にされても仕方がないね。

七つの海を渡る風のように

今日のキーワード:気象現象的には可能ですか? 三枝夕夏のライブの先行予約、というチラシが入ってますが・・・。

来たよ来たよプリンター

今日のキーワード:パラレル接続 でかい、というのは昨日やったか。本当にでかい。なにせA1が刷れるプリンターなんで箱も棺おけ並み。 おまけに重い。 で、セットして普通にパラレル接続したら全然刷れない。なにやってんだ?とUSB接続したらもう刷れる刷れ…

明日、荷物が届きます

今日のキーワード:でかい・・・ 個人で設備投資が大変、といえば建築の設計事務所なんかを思い浮かべます。なんたって今や設計は手書きじゃないですから。いや、違うか、えらい先生が落書きしたのを手下が怒られないようにCADデータにするのか。それを3D化…

サクラサク、サクラチル

今日のキーワード:花見 花見なんか行きません。そこら辺で咲いている花を見て終わりです。 それぐらいの期間しか咲いてないでしょ??

もでぁやでーす

今日のキーワード:寝る 今日は1日寝てました。天気が悪くなるようで腰が痛いです。

そんなトラバいりません

今日のキーワード:言えば言うほど hillsパン工場のライブが今日から土曜日になり、試験的にストリーミング放送もやってました。 なにかあるだけでそれで満足です。多くは望みません。

切りゃいいんだよ

今日のキーワード:テレビ 昨日mixiにてテレビを信じていない、と書いた矢先にTBSの新SASUKEで複雑骨折などのけが人が出ていた、というニュースが聞こえてきました。放送済みのテレビで後出しジャンケン?これは汚い。さすが事件を起こさせりゃ他局のことな…

書きまくって自滅でもします

愛内里菜ファンクラブ"a*rina"から会報が届きました。 今回は会報本編とバレンタインライブ編に分かれていて、かなりがんばった内容になっています。 で、隅々まで見ていると、そのバレンタインライブにて発生したことに絡んで、1年ぶりに警告が発せられてい…

ちょっとラップ調

今日のキーワード:JCBなにしてんねん うちのブログにゃカウンターがない だから訪問されてるかわからない 観た人はテキトーにコメント書いてください メアドもあるので送ってみてください だけど荒らしは怖いからいやだ ちょっとした常識もってほしいそんな…

特定されますた

今日のキーワード:録画 ・・・らしいので遊びに来てください。荒らさないでください。

みんな忙しいのか暇なのか

今日のキーワード:愛内里菜 ヤフオクで、例のサイン色紙を同じ人が(委託だそうです)もう1回出してまして、2万円越えました。 おいおい、それなら前になぜ入札しない??

うれしいはうれしいけど、

今日のキーワード:愛内里菜 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000P0IB92?ie=UTF8&tag=jyunnnokoutyu-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000P0IB92 バレンタインライブ2007がDVD化されるそうです。