2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24マガジン3号

今回はめちゃ早で届きました。3号もやってるんで大分内容が定着してきたのか落ち着いて見えます。読み物は全部英語なんで適当に読んでいます。

結局

1075ドル(12万ちょっと)で終わりました。予想通りなんですが・・・すごいですね。 ちなみに『24』はエミー賞5部門で賞を獲りました。

アメリカ人は捨てたもんだ

そのeBayのオークションで今『24』のトニー・アルメイダ(カルロス・バーナード)さんがシーズン4でいきなり登場したときに着ていたジャケットが出ています。日本時間の午後12時20分現在で520ドル(6万円ちょっと)になっています。 このオークションはスナ…

CM流れ出しました

『24』シーズン5のCMが始まりました。シーズン2のひとコマを使っていますが・・・。 それと、やはりシーズン4は地上波放送するようです。夜中にあんな滅茶苦茶を観ると体に悪いですよ。でもこれを観ないとシーズン5は全く分かりませんし面白くありません。さ…

火曜日以降に書きますが

日本のヤフーオークションでは自動延長というものがあったりなかったりして、ない場合は「スナイプ」といいまして時間ギリギリで高値を入れて落札するという技があります。スナイプできる物件には時間いっぱいまで入札しないことをお勧めします。 長引いてい…

アメリカ人も捨てたもんじゃない?

『24』ブログに、キンバリー・バウアーさんのオフショットが載っていて、タバコを片手に持っているんで「よい子はまねしちゃダメよ、彼女が吸ったらオバハンに見えるでしょ」と書いてあります。 タバコ問題というのは日本は出遅れてますが、アメリカ人のこう…

まだヤフオクやってます

後にネットフリーマーケットというものが目立ちますがネットオークションも健在です(いつ?)。

ブラックホーク売れてるそうです

公式ブログの書き込みには高校生までもが買った、とあります。でも、この時計のなんちゃってライト機能は便利なんですよ。明るく照らすんじゃなくてじわーっとくっきり見えるんです。あれはすごいです。

個人的にうれしい

まだ書けませんが、やってしまいました。 このお話は1ヶ月あとぐらいになります。あと、ヤフーのSNSであるYahoo! Daysに参加されたい方、招待状が必要らしいので私のアドレスに連絡いただければ出しますよ。ただし、招待後にヤフーの登録(無料)が必要のよ…

これに反応する

さんま御殿で、ついつい反応してしまうもの、というお題がありましたが、私は 「クリアー!」 という言葉に反応して必ず 「クリアー!」 と叫んでしまいます。 もちろん軍隊の行動パターンから出てくる確認方法ですが、ジャック・バウアーさんがよくやってい…

書くに書けない悲しい情報

ここで披露すると、シーズン5が全くつまらなくなりますので伏せさせていただきます。アメリカでは終わったからって日本のファンにそのまま送るか?送るよね。なんで○○でどうして××が出るの、とか理由が・・・。久しぶりに貝になります。

聞こえてきました

『24』シーズン6の話題が。 今までではロスが舞台でしたがどうもニューヨーク(を含んだ別の場所)になりそう。内容は、あっ、ここからはシーズン5に関係するんで抑え気味に書きますが、またテロらしいです。あの人が不在のアメリカでどうやってがんばる、CT…

韓流ブームっていつよ

アメリカドラマとか韓国ドラマとかブームになるけど海外で日本製ドラマってそういうのあるのだろうか?

小山力也さん

昨日テレ東で潜水艦の映画やってましたか?それに出てきた副艦長(調べてたらリーアム・「にーさん」らしい)の声が小山力也さんで、なにをしゃべってもジャック・バウアーさんにしか聞こえないんですが。全部敬語だったんでジャックが大統領にしゃべってい…

世界的にコンプライアンスって言われてるのか?

まあいろいろな問題提起も「輸入」されてナンボなんだが。

この季節といえば

だいたい今頃『24』の前シーズンの集中放送を夜中にやっているんですが、今年はないですね。もっとも、シーズン3の再放送は全国の一部でやっています。シーズン4は人気があるので出し惜しみをしているんでしょう。個人的にはあの後半の暴走路線はどうかなと…

今日も仕事なんですが

昨日パテ埋めした部分のペーパーかけしました。これでまた洗ってサフ吹き?本日DSのお供「プレイやん」(販売終了)を手に入れ早速映画を動かしてみましたが・・・字幕観えへんやん。以上。あっ、そうそう、日本の人は関係ないんですが、『24』グッズサイト…

別に休みではないですが

旧ザクを修正しながら仮組みしています。ここからはひたすらアラ探しになります。サフ吹き→パテ埋め→ペーパーかけ・・・のエンドレスです。

その『24』ブログからひとつ

シーズン6では、なぜかいなくなったエドガー・スタイルズさんに代わって、シーズン1?に登場したマイロさんが再び参加します。「なぜかいなくなった」という点が言えないのが心苦しいですが、シーズン5の折り返しの回をぜひ観てください。

ジャックでも止められた??

イギリスでの飛行機テロ。怖いですね。 ジャック・バウアーがもしイギリスに出向いていて偶然遭遇していたらどんな行動を取ったのでしょうか。 MI6に任せるのかな?『24』ブログというのがアメリカにあり観ていると、最近のニュースがポンポンと書いてありま…

ブライトさん

声優の鈴置洋孝さんが6日亡くなられたそうです。まだまだ現役で「父さんにもぶたれたことのない」アムロを殴ったブライトさんでいてほしかったんですが、残念です。セイラさんやマ・クベ様もあちらにいるんですが、ガンダムも四半世紀前ですからね。 ご冥福…

久々に模型日記

日曜にやっと晴れてきたのでサフ吹きました。まあ様子見ですので軽く吹きました。 するといろいろ見えてくるんで修正が必要です。

日に日に進化しています

http://www.specialops.co.jp/main.htm ここぞとばかりにMTM SPECIALOPS BLACKHAWK(ブラックホーク)ジャック・バウアーモデルを売り込んでいます。新製品?のすごいのもそっちのけ(注:まだ出ていません)で売っています。 この時計がすごいのは、世界的…

台風ですね

昨日からかなり体の調子が悪く、なぜか?と思ったら、太平洋上に台風がいたんですね。 私の体のレーダーはかなり広範囲にキャッチします。

もう年末かよ

遅ればせながらニンテンドーDS買いました。目的は年末の目玉になる?あるゲームのためですが、DSといえば脳トレ、ということでやってみました。32歳のおばちゃんよばわりされた身としてはどうなったのでしょうか? 結果は年齢相応でした。

あなたの近くにいると不幸になる

「24」マガジンの第3号が出ました(第2号で8月に出ると書いてあった)。 この本、定期購読はアメリカとカナダ限定なんですが、1冊ずつは全世界OKみたいです。 不経済ですね。さて、愛内里菜ネタですが、ブログで「A・RINASHOW」をセットで出してほしい、とい…

穴埋めって

ちょっとちょっと抜けている分には適当に前後を連想して埋めるというのでいいんだけど後の2018年みたいに大幅にない場合新しいネタをぶっ込むという方が精神衛生上いい。

里菜サマーは終わらない

愛内里菜ブログが締めに入り直江症候群は進行するばかり。今日はファンクラブ先行のミュージカルの発売日でした。大阪の3回分買いました払いました。この舞台はテンポが命みたいな感じで、スーザンとの掛け合いのような場面もあるんで臆せずぶつかってほしい…

ミュージカルの頃か

懐かしいな。巨大掲示板にウソばっかり書かれていた頃か。

いよいよ発売です。

http://www.beams.co.jp/beams/topics/topics_sheet/2006_jul_25_07/7.html 先行受注受付開始、だそうですが、日本でもいよいよ普通に?手に入る機会が訪れました。急ぎ目がいいかもしれません。http://www.jra.go.jp/info/0607/20060729-p_kyoto.html これ…