2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢那智逝去

うそだろーと思ったら本当だった。今の若い人はナチチャコパックなんて知らんわな。私も知らん。

来年は何しよう?

100タコはもちろん進行するのですが(いよいよ適性試験も完成するので)、その合間に で遊ぼうかな。

首藤剛志逝去

首藤剛志といえば「ミンキーモモ」や「戦国魔神ゴーショーグン」とか思い出すが、ニュースでは「ポケモンなと゛」になってるのね・・・。なんか昭和がまたひとつ終わった気がします(平成でも仕事してます)。 ソース:GIGAZINE

ブレードランナー

製作中も揉めましたが完成後もいろんな場面で事件の起こるのでおなじみな映画です。日本では最初にライセンスを取って?ブラスターの模型を販売したショップが警察のお世話になったり(事件としては全く別のことでだったと思う)、世界的にはサントラが発売さ…

ポリススピナー

12月に映画ブレードランナーのブルーレイディスクが発売される。そんなもん前に出ている、のだがワークプリント(なぜ「ふたつで十分ですよ」とスシマスターが言っているか判明するアレ)も入った単体発売は初だそうな(なんかスッキリしないですが)。そのオマ…

予言の自己実現、ではない

2010年10月17日の日記で、会うことはないだろう愛内里菜に夢で会った話を書いた。で、昨日FCからメールが届き、東京で最後のイベントがあるそうな。もう最後の最後なので行くことにするが(東京行くの嫌なんだが)、もしかして正夢になった・・・の?という…

テキーラ畑を送り返す

やっとのことで10シート切りだし完了。これがどう畑になるのか全く不明。

実はこうなった

昨日の日記は事前に予想して書いたものですが、実際は6日目で7シート終了。タイムアタックは6シート目に測りましたら1時間37分でした。

テキーラ畑でつかま・・・りたくない

今週は何をしていたか?これをしていた。 始まりは「厨プ」の人が以前からジオラマになんかの葉っぱをたくさん植えたいと願望したところから。で、いろんな人に協力を請うてみたがみんな逃げたそうな。どんなことを頼んだのだろう?ということで引き受けてみ…

4日目終わりました

詳しくは数日後。

3日目終わりました

詳しくは数日後。

2日目終わりました

詳しくは数日後。

1日目終わりました

詳しくは数日後。

荷物が届きました

詳しくは数日後。

愛内里菜に夢で会った

あまりのことに起き抜けでmixiにも書いたが、深層心理というのは実は正直なのかもしれない。ラストライブでも普通だったのに毎日そう願ってたようだ。夢なのに嬉しかった。世間話もした。時間を気にする気遣いまでした。 でも、経験上から言うと、夢で会った…

手帳はなんたら

という広告ではないですが、年の暮れも迫りましたのでこんなものを買いました。これから大活躍してくれる、でしょうか?

その続きではないです。 パテを使ったついでにほかの部分にもパテ盛りです。

その続きです。 ひざの部分がスコープドッグと違い角いタイプですので、今回は元の部分にパテ盛りで作っていきます。

HDDレコーダー

地デジというのは雨や曇りでの受信障害を除けばいいですね。EPGで随分先の録画予約も出来ますし。

ネタがないぞ!

そんなときは懐古に限る、というわけで1998年7月に発売された「EUROBEAT FLASH Vol.19」(avexのレーベルからのリリース)が登場。 ジャケットの女性は垣内里佳子ちゃん。雑誌cawaiiの読者モデルをしていた。 どこかで見た人物だが気にしてはいけない。 ちな…

記録は残すに限る

足つながりで足の裏の続きです。参考にしたイラストでは黒で塗りつぶされてるので適当にアレンジしています。 まずは足側。 そこに爪先がついてこんな感じに。 決定イラストのエッセンスを混ぜながら製作しました(というマジレス)。 次はスネ前面。降着姿…

愛内里菜 黒歴史ライブ

今から書くことは悪い例ではない。単に伏せられてるのが不思議なだけ。 ラストライブのパンフレットにこれまでのライブの記録があるのだが、円応教50周年前夜祭ライブとJP東京労組大会でのライブは掲載されていない。

作業意欲が失せた話題

島田陽子57歳で(借金返済のため)AVデビュー・・・。 ちょっとマニアックすぎる。

ランナー

私の好きな歌、というか傑作に近い歌に「ランナー」がある。 こんな短い曲に人生が語られている。しかも昼の真っ只中に聴かされる。サザエさん症候群よりもひどいと思う。でも傑作である。 ちなみに(くどいが意味は「愛内日記」14頁参照)、ではないがマク…

川島海荷

私は川島海荷を、最初「川島海苔」と思いその後字が違うのに気付くと「かわしまうみに」だと思ってました。でも「うみか」って変だ。という穴埋め。

そして、夢は終わった・・・の?

もう学校というものを出て16年は経つのですが、夢の中では学校に行ってました。それがかなり複雑で、大学卒業したのですが行くのは高校というプリンを容器の中でグチャグチャにしたような意味不明な内容です。どうも意識の中で例の「高校未修科目」というニ…

穴埋めが多い

毎日毎日日記は続きますが作業は続きません。帰宅すると眠たいのですな。自然と週末にそれっぽい更新が集中するのです。

そして、サイトは変わる

茂寺亜矢子といえばアミルアミラ?ですが、元のURLを久々にクリックしたら何と運営者も内容も全く変わっていた。ちなみに(意味は「愛内日記」14頁参照。これだけ宣伝したら買うやろ)アミルアミラの化粧品自体はいろんなサイトで通販してる模様。

ジェルネイルってなんやねん

愛内里菜がラジオで「今はネイルでジェルとかあるけど」と言っていた。ジェル?ドロドロなネイルって何やねん?とヤフって(ググって、とは言うけどヤフるとは言わない)みると・・・ 紫外線硬化樹脂でネイルを作る、というものでした。紫外線硬化樹脂といえ…

長いといろいろと助かることがある

足つながりで足の裏です。イラストがないので後々に作る(!)「搭乗方法イメージ」のイラストからインスパイアして作ります。 まず普通に寸法を測って とりあえず枠だけ貼りました。 ちなみに(意味は「愛内日記」14頁参照)寸法はプロトタイプから採りまし…