2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中している時間が

もう何回でも書くけどそんな時期が一番平和だわ。でも見返すと恥ずかしい。

チクチクブーン大阪2日目

今日のキーワード:チック・チック・・・ブーン!、愛内里菜、こけた、ジョナサン・ラーソン 今日は昼の部のみ。いわゆるマチネー。今日はGIZA関係の人も来たようです。毎日アドリブが入るのが生の演技のいいところですが、2幕のSUGARのところで我らの愛内里…

チクチクブーン大阪1日目

今日のキーワード:ミュージカル、チック・チック・・・ブーン! 、愛内里菜、山本耕史 大手消費者金融の保険金のからみで死因がほとんど病死。大半が心臓マヒになるデスノートがあるに違いない。 今昼の部の会場に着きました。うわさ通り女性ばかりです。平…

コツコツ進めます

今日のキーワード:HGUCグフ、ガンプラ 完成間近になると地道な作業が続きます。以前MGか何か忘れましたが左手のバルカンの穴に市販のパーツを仕込んでいるものを見ましたのでHGUCでもやってみました。直径1.5ミリの穴に1ミリちょいの伸ばしプラ棒の輪切りを…

アミルアミラ

今日のキーワード:愛内里菜、アミルアミラ アミルアミラ、魔法の呪文ではありません。大阪と三宮でお店を出しているコスメブランドです。 http://www.amileamila.jp/ ここのイメージキャラに、なんと愛内里菜が抜擢され(せいてんのへきれき)たということ…

地球にやさしいモデリング

今日のキーワード:ガンプラ、地球にやさしい、モデリング、模型、リサイクル 今回のグフには裏テーマがありまして、実は接着剤を市販のものではなくて、ランナー等のプラくずをシンナーで溶かした自作セメントを使っています。なぜかというと、昔読んだマン…

五・十日

今日のキーワード:なし いわゆる五・十日というのは関西が主流なんですが、これが土日祝日になると前倒しや繰り下がりになり、前後して道路、銀行などが混みます。 嫌です。

いきなりまとめ?

今日のキーワード:ガンプラ、HGUCグフ 本日はほとんど寝ていました。今(22時30分近く)雨が降っています。 さて、HGUCグフですが、胴体を改造しようとしたところで頓挫し、結果ストックから部品を強奪してきまして、ほぼノーマルに組むことに変更。ただし…

やはりそうでしたか

今日のキーワード:IP電話、近未来通信 IP固定電話の機器を無料レンタルして顧客を集めたり、中継局オーナーを募っていた会社がどうも「夜逃げ状態」らしいですね。以前から「ゴルフトーナメントの冠企業にはなっているがどんな会社かわからない」などの話題…

よく目にするもの

怪しい、と思ってしまうが大抵怪しい。

映画って

昔は試写会によく行ったけど本当に何年に1回レベルになった。

映画デスノート後編

今日のキーワード:映画、デスノート、ミサミサ やっと観てきました。 全体としてキャラの配置・役割を変えて一気に終わらせたんですが、割と自然なつながりになっています。原作では触れられていない、キラのいなくなってからの夜神家の様子も描かれていて…

当日に書いてるのかな

わざと日をずらしたりすることがあるけどこの頃どうなんだろう。

ネタ

無くても日は過ぎていきどんどんと追われている気になるのでネタは本当は重要です。

バンク

更新の内容を貯めておくのを私はバンクと呼んでいるけど、やはり模型ブログはバンクがないと続けるのが厳しい。

改造で思うようにいかない時は

フルスクラッチの方がいいんじゃないか!とは思うのは思う。

毎日やってますが

今日のキーワード:ガンプラ HGUC グフ セクハラ 朝日放送 このキットはもう悲しいくらい改造を拒んでますね。胴体をいじっていたのですが断念してしまいました。部品請求してその他の部分は小改造程度にします。もう組まないかもしれないあるいは最近のHGUC…

HGUCって

結局後から古いのはやり直しが発売されるんだけどそれなら先に内容を詰めておけよ、とはどうしても思ってしまう。

ブラフじゃないよ

今日の検索用キーワード:ガンプラ、HGUC、グフ 茂寺亜矢子の模型日記はドキュメントである。物語は半ばリアルタイムで動いています。 今回からグフ編です。まずは頭です。 後頭部からエッチングノコで切込みを入れ(完全に切り離さない)くさび形にプラ板を…

次は「グフ」

今日の検索用キーワード:ガンプラ、HGUC、グフ 不定期でやっておりますプラモデルを作ろうですが、今回はHGUCグフです。もうやっていますが、比較写真は素組みがないんでプロセスばっかりになると思います。このキットはどうみてもグフカスタムをひきずって…

まあやり直すなら

ガチガチにテーマを絞って世間に流されずにやりたいね。どうしても新製品って気になるからね。

趣味ブログというか

模型ブログでもそうだけど結局自己満足なんで表現の仕方が難しい。独りよがりほど面白くないものはない。

ポリシー

この頃ブログを更新するということの軸は何だったんだろう?

だいぶ自慢

今日の検索用キーワード:愛内里菜、里菜祭り 愛内里菜公式サイトが里菜祭り2006DVD発売前に結構更新されましたが、あれは私が問題点を指摘したからです。 証拠は下のヤフーブログを見てください。ざまーみろ。 http://blog.days.yahoo.co.jp/blog-RXoaAY8wY…

この頃大阪地検来たのか

そうかー。今となっては懐かしいな。

お休み

今日のキーワード:マラソン そろそろマラソンシーズンですね。雨降りの日は沿道の人も警備員も大変でしょう。

休み明け

今日のキーワード:大阪地方検察局 14時間も書き物をしていたのでヘロヘロです。

人間やればできる

今日の検索用キーワード:今日もないしょ 昨日とんでもないことになったので帳簿の復旧に取り掛かる。 朝の4時30分から事務所で延々帳簿を書く。事務所を出たのが18時30分。 人間やれば14時間も連続して(じゃないけど)字が書ける。手は痛むし指はボールペ…

仕事できないよ〜

今日の検索用キーワード:ないしょ 本日、大阪市内から総勢十数名のお客様が来社、延々と何かをダンボールに詰めて帰りました。 帳簿返せ〜!!

キーワード

今日の検索用キーワード:茂寺亜矢子、ガンプラ 検索用に毎回キーワードを整理して入れることにしました。