HGUC旧ザクとりあえず完成

HGUC旧ザクを作ろう、はダイアリーを見返すと6月7日からやってるんですね。4ヶ月以上かかりました。まあ忙しくて進んでいない時と塗装のように週イチでしかやっていない時があるんで仕方ないですが。

インストに載っている写真と同じポーズにしました。

ストロボで影がきついですが素立ちです。右肩を改造したのでバズーカ固定器も接着しました。

これもインストに載っている写真を参考にしました。

旧ザク、といえばお約束のポーズです。上半身しか写ってないのは左足を手で持っているからですよ。
ちなみにカラーはインストを参考に全て混色です。しかも原色(今のMrカラーには基本色と書いています)をひたすら調色しました。緑はオリーブグリーンがメインになっているので茶色を加えるのがポイントでした。
仕上げにフラットクリアーを吹いた際に吹きすぎで失敗しました。修正が大変なので今回はここで止めました。
実に10年ぶりぐらいの完成品です。やっぱり模型は作ってナンボです。次は?