あきらかにつらい

今日のキーワード:HGUCアミルアミラ??
いよいよ暑中見舞い用の塗装の始まりです。前のガンダムでネイルカラーはプラモデルにはノリが悪いのは分かってますので強引に進めていきます。
※ネイル用なので当たり前です。
前回ベースホワイトで下地を作ったのは結構透過性があるから、と思い込んでいるため。実際は薄めすぎだと分かりました。で、途中からプラモデルとしてはありえない濃さで吹き直しました。ブラシのノズルが詰まるし、塗料をうがいさせながらの作業でした(メタリックな成分が沈殿するのを避けるテクニックである)。
で、吹いた。めちゃ吹いた。実際は塗膜が弱いので割り切っているところもあるが、完成して写真を撮れればオッケーかなと。
次は長丁場のピンクだ。