余裕をもって買いましょう

今日は午前中に晴れていたのでサーフィサー(「サーフェイサー」は日本語。surfaceはカタカナで書くと「サーフィス」と発音しますよ)を吹こうとしたら、途中で切れてしまいました。こういうのは余分に買っておくほうがいいですね。
サーフェイサー」でのリンクもかなりある。まだまだ模型人は絶滅しそうにないですね。

今はすっかりですが、昔はテレビアニメをよく観ていました。「アニメ玉手箱」「青春ラジメニア」もよく聴いていました。しかし今アニメはつまらない。制作会社がターゲットを中途半端に大人に絞ってきているんでやたら夜中にやったりやたらメディアミックスかけたり。お子様はこれまたやたら早朝からや中途半端な夕方に放送しているアニメを・・・観てるか?正直に言ってつまらない。つまらないものはつまらないからしょうがない。唯一感動できたのは「ブラック・ジャック」の前半の原作に沿ったストーリー。視聴率(関東で低かった)の関係で結末が変わっていたりしまいには原作をなぞりつつ話を膨らませてしぼんでしまったのですが。特番のときはビーイングだったのにシリーズではエイベックス。だからビデオも販売会社が違うと。それはいいとして、10年後20年後に残るアニメは、今現在ない。
追伸:エヴァ、いまごろまたやってどうするの?