アミルアミラ行って来ました

今日のキーワード:アミルアミラ愛内里菜ガンダム
メガネ(アイメトリックス)の修理の帰りにあの「アミルアミラ」(http://www.amileamila.jp/)に寄りました。34歳のオッサンがこんなかわいいお店に何の用事?みなさん、ここは「模型」のブログですよ。そんな絡みです。
今回ご迷惑をかけたのは難波店。店舗は1階2階があるようで売り場は1階、2階はパラフィンパック(3000円以上買うとやってくれる)のコーナー?とネイルケアのコーナーのようです。店先には愛内里菜のビデオ、店内に入ると愛内里菜の曲がガンガンかかっている、愛内里菜ファンには聖地のようなお店です。レジの奥には愛内里菜の、どうみても筆ペンで書いたようなサイン色紙と、サイン入りDVDジャケットが飾ってありました。これを見るだけでも行く価値大です。
お店に入るとすぐに(外が寒いんで)赤外線ヒーターを置いてくれていてかなり親切なんですが長堀近くから難波駅近くまで歩いてきたオッサンは汗ダラダラで、店員さんもさぞかし恐怖だったでしょう。多汗症です。
お店の雰囲気は黒メインのキリッとしたイメージとピンクっぽいかわいいイメージがちらほらとあり、私は近寄ってはいけないところに久々に来てしまったと感じました。
で、今回はネイルカラーを買いました。とりあえず使えそうな色を選んだんですが、「ハートのラメ」を買い忘れた。ネイルカラーには水性とそうでないものがあるそうで、ここのは「そうでない」方です。それでないと来た意味ないですが。で、ここのネイルカラーが安い(と思う)!1ビンでどれだけ使えるかは知りませんけども、使い出もありそうです。

店員さんも察しがいいのかそんな客しか来ないのか?5000円になりましたとわざわざ教えてくれ(申し訳ない)、お金を払っておまけに(あくまでもおまけでこれが目的と思ってはいけない)ポスターをくれました。ちなみに、ご想像のとおりポスターのサインは印刷です。ポスターはヤフオクで売る早速部屋に張りました。ポスターの画像はないよ。

さて、恥ずかしい経験も終わり、緊急企画スタートです。忙しい季節に思いつきで急ぎの用事とは悲しいですが、かなり面白いことになると思います。