終わりは突然やってくる

今日のキーワード:愛内里菜HGUCガンダムアミルアミラ、ネイルアート
いきなりHGUCガンダムの最終回です。元々年賀状用の素材として作っていたので、25日に間に合わないので強引に終わりです。
で、今回の目玉の、アミルアミラのネイルカラーで塗装する、です。念のためお断りですが、アミルアミラさんではこの様な使い方を推奨しているわけでは(当然)ありません。私が勝手に使っただけです。


使い方はカラーをMrカラーのうすめ液で希釈してエアブラシで吹くだけです。この「吹くだけ」が難点でした。
昔からネイルエナメルは薄めると使える、と言われてきましたが、この加減が微妙でした。直接薄めないで塗った個所もあります。これがもしかすると正しい使い方かもしれません(当たり前)。
ネイルアートが好きな愛内里菜をイメージしているので部分的に(100円ショップで売っている)携帯電話のデコレーション用のビーズ?を貼っています。

真似される方はいないと思いますが、やるならば普通の模型用の塗料のアクセントとして、ベースの色を塗った上に軽く吹く程度の方が効果があると思います。

今回使った色を並べました。疲れました。今度はつけ爪でも作ってみましょう。