これは今日起こった事実です

今日のキーワード:hillsパン工場サーズデーライブ、BGV
来年1月4日、愛内里菜のお正月ライブがあります。で、12月上旬にチケットの発売があったのですが、携帯電話サイトは30秒?で完売(この日のこのサイトでの発売分)、ところが、パソコンサイトではお昼近くまで残ってました。私は10時そこそこで何とか買え、その通知を待っていました。ところが今日現在も来ないので、メールで問い合わせ。そこで分かったのですが・・・

  1. 購入のお知らせというメールには「公演の3日前までに来ない場合は」連絡がほしいとあり、
  2. パソコンサイトの各公演の詳細には「公演日の1週間前までに」メールが来るとあり、
  3. そのサイトのFAQには、「購入日から3営業日までに」メールを送る、とある。

要はメチャクチャなのだ。ついでに「何がなんだか全くわからない」と送ったら謝られた。現在は1週間前後に統一された模様。応援していて何ですが、この会社はお客さんの意見に耳を傾けないので巷では有名なので(wikipediaでも「アーティストが偉いと思い違えた商売方法」のように書かれていた)、本家のサイトでも広くお客さんの意見を聞く場を設けたり、間違いは間違いで認めたり、もうちょっと大阪の会社ながら商売人の臭いがしないような高飛車な商いはやめてほしい、というのが本当の私の気持ち。アーティストあってのファンですが、ファンあっての商売であることを忘れたらアカン。