つまらないとはこういうことだ

今日のキーワード:宣伝、サクラ
○○の新曲がいついつ発売、とか自分の日記に、ご丁寧に一覧表とかにして延々毎日載せているブログが多いですね。それのどこが楽しいのでしょうか。お金でももらって宣伝しているのなら許しましょう。そうでないのなら、単に踊ってるだけだよ(踊らされてるのではない)。試しに自分のノートに同じことを書いてみなさい。あるいはパソコンに非公開で同じことをやってみなさい。自然と「アホらしい」と思うから。公衆に観てほしいなら違う方法を考えなさい、と言いたい。
もうひとつ言えば、アナウンサーが追突事故されたからってニュースにするな。それならどこの会社員の事故もニュースになりうる素材ということだよ。番組を休んだ、から何なんだ。インフルエンザで休んだら記事にするのか。

愛内里菜ファンクラブの件について追記:ライブマナー、と書かれているけど、満員の客席で押しあったり割り込んだりしてはいけないのは常識の問題だ。その結果殴り合いになった。起こってはいけないけど誰にでも起こりうることだ。当事者になったとき、絶対にどこかに文句を言うだろ?そうならないために今みんなで要望して対策をしてもらおうというのにオレは知らないみたいなヤツ、聴きに来る価値なし。家でCDを聴いてなさい。